『今からでもM1 Pro 16inch、買っても問題ない処理速度でしょうか』のクチコミ掲示板

2021年10月26日 発売

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

  • CPU、GPU、機械学習の性能を向上させる「M1 Pro」を内蔵した「MacBook Pro」(512GB SSD/メモリー16GB)。
  • 16.2型の「Liquid Retina XDRディスプレイ」、最大21時間駆動するバッテリーを搭載。1080p FaceTime HDカメラにより、ビデオ通話が一段とシャープ。
  • 「フォースキャンセリングウーファー」を備えた6スピーカーサウンドシステム、声をクリアに捉えるスタジオ品質の3マイクアレイを採用している。
最安価格(税込):

¥196,677 シルバー[シルバー]

(前週比:+539円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,167 シルバー[シルバー]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥196,677¥295,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ
メモリ/SSD

CPU:Apple M1 Proチップ/10コア SSD容量:512GB メモリ容量:16GB MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥196,677 [シルバー] (前週比:+539円↑) 発売日:2021年10月26日

  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

『今からでもM1 Pro 16inch、買っても問題ない処理速度でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:418件 MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオーナーMacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの満足度3

2023.11現在、明日にはM3 ProのMacBook Proが発売になる時期ではございますが、いかんせん、16インチの吊るしの下のモデルでも39万円以上と高価な私には、M1 Prp 2021 16inch(10CPU,16GPU)メモリ16GBの吊るしが安くなってきてまして、新品20万円台。中古で状態の良いものでも19万円くらい。とても気になっています。

処理速度的に、今M1 Proのほうをチョイスしても、十分3〜4年快適に使えるでしょうか。
一番重い処理で使うソフトは、Illustrator 2024、Photoshop 2024です。
将来、動画編集でも普通に使えるレベルのものが希望です。

今アドビのソフトをメインで使用している機種は、2019mid MacBook Pro 15inh 8コアCore i9、メモリ16GB、SSD512GBですが、生成AI機能を搭載した2024から、Intelだとファンが結構回るようになりまして、買い換えどきかと考えています。

書込番号:25494505

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2023/11/06 23:02(1年以上前)

Greekbenchベンチマークの結果を載せます。

Mac 15,6 M3 Pro 合計12コア シングルスコア 3035 マルチスコア 15173

MacBook Pro
(16-inch, M1 Pro) M1 Pro 合計10コア シングルスコア 2399 マルチスコア 12334
https://corriente.top/apple-m3chip-geekbench-summary/

M3 ProはM1 Proに対して、シングルスコアで26%、マルチスコアで23%のアップとなっています。

なお、MacBook Pro (2021年モデル)の実機レビューは以下を参考にして下さい。
https://thehikaku.net/pc/apple/21macbook-pro.html

書込番号:25494654

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:418件 MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオーナーMacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの満足度3

2023/11/06 23:19(1年以上前)

>キハ65さん
詳細ベンチ、ありがとうございます。大変参考になります。
シングルスコアで26%、マルチスコアで23%のアップなのですね。30%以上差がつくかと思っておりました、逆にそこにM1とM3の差額を出せるか?ということですね。
これは、悩みます。

書込番号:25494674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2023/11/07 15:51(1年以上前)

一般的には、M1で飛躍して、その後は主にGPUの強化とかなので、GPUに強い魅力を感じないなら別に無理にM3でなくてもいいんじゃないかと思いますけど。

ただPhotoshopもAIが入ってきたりしているので、その辺の性能をどう考えるかというのと、動画編集もソフト(プラグイン)によってはGPU重視だったりします。

>将来、動画編集でも普通に使えるレベルのものが希望です。

普通って何ですかって話ですけど。
それより、いつやるんですかって話ですね。3年後なら今そこにお金払うの勿体ないですよね。

書込番号:25495437

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:418件 MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオーナーMacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの満足度3

2023/11/07 22:01(1年以上前)

>ムアディブさん
的確なアドバイスありがとうございます。
確かに動画編集いつやるんですか、って話ですよね。
やっぱり、GPUはM3チップ性能向上をAppleも強くPRしているだけあって、GPUを重視するかどうかでM3か否かという判断になりそうですね。
じっくり考えて後悔しない買い物にせねばと改めて実感させて頂きました。ありがとうございます!

書込番号:25495904

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/11/08 16:13(1年以上前)

>>将来、動画編集でも普通に使えるレベルのものが希望です。

動画編集を10年ほどしています。
年に1回か2回の催し物の動画を現像します。編集して2時間から4時間ほどの完成品にしています。

動画で時間を食うのは、最終フェーズのレンダリングです。
この段階では、PCは放置状態にしてレンダリング処理を続けます。
M1MACではまだやったことはありませんが、おそらく10時間程度かかると思います。
ご心配なく、一晩放置すれば良いだけです。
朝には出来上がっていますから。
だから2割程度のCPU の差は問題ありません。

動画編集に必要なのはメモリーですが、16GBあればなんとかなるでしょう。まあ32GBが理想的ですが、MACのソフトは効率的なので、多分16GBでもOKでしょう。心配なら、動画サイトで質問することをお勧めします。(今まではインテルで編集していたから)

まずは編集段階で、原画を切った貼ったしたり、画質や明るさを変えた、表題を付けたりします。この段階はM1MACで十分です。
全ての編集段階が終了して、レンダリングを始めます。レンダリングではCPUをバカ喰いします。
ここからは一晩放置します。
そして朝になったら完成しているという手順です。

書込番号:25496797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:418件 MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオーナーMacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの満足度3

2023/11/09 14:23(1年以上前)

>orangeさん
>編集段階で、原画を切った貼ったしたり、画質や明るさを変えた、表題を付けたりします。この段階はM1MACで十分です。

実際にがっつり動画編集されていらっしゃる方のコメント、大変参考になりました!
編集段階でサクサクならぜんぜんM1ありかなと考えがM1にシフトしてきました。
最終段階のレンダリングは、寝て待て!格言ですねぇ(笑)
ありがとうございました!

書込番号:25498104

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2023/11/09 14:43(1年以上前)

>>今アドビのソフトをメインで使用している機種は、2019mid MacBook Pro 15inh 8コアCore i9、メモリ16GB、SSD512GBですが、

Geekbench 6 scoresですが、

MacBook Pro (15-inch Mid 2019) シングルスコア 1389 マルチスコア 6292
CPU Intel Core i9-9980HK
https://browser.geekbench.com/macs/macbook-pro-15-inch-mid-2019-intel-core-i9-9980hk-2-4-ghz-8-cores

(再掲)
MacBook Pro
(16-inch, M1 Pro) M1 Pro 合計10コア シングルスコア 2399 マルチスコア 12334

MacBook Pro (16-inch, M1 Pro) M1 ProはMacBook Pro (15-inch Mid 2019) Intel Core i9-9980HKに対し、シングルスコアは1.73倍、マルチスコアは1.96倍の性能差となります。

書込番号:25498140

ナイスクチコミ!1


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:418件 MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオーナーMacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの満足度3

2023/11/09 19:44(1年以上前)

>キハ65さん
まさに2倍の性能なのですね!M1チップ凄いパフォーマンスですね!
とってもわかりやすい比較、ありがとうございました。M1Pro買うことにします。とっても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25498531

ナイスクチコミ!0


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:418件 MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオーナーMacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの満足度3

2023/11/09 19:49(1年以上前)

>キハ65さん
>orangeさん
>ムアディブさん
お三方の皆さま、大変ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
昨日M3 Pro 16inchのスペースブラックを観て来ました、その色の高級感にもそそられたのですが、価格が398,000円からというのもあり、M1 Proの性能で十二分という想いに至りました。予算20万前後で今なら買えるので、こちらのスペースグレーを選びたいと思います。
この度は大変お世話になりました。

書込番号:25498537

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル
MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング