『ファンの音のうるささ』のクチコミ掲示板

2022年 2月 8日 発売

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5825U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18046 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを比較する

Inspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Inspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルInspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

Inspiron 14 Ryzen 7 7730U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月 3日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7730U/2GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.59kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月 8日

  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

『ファンの音のうるささ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ファンの音のうるささ

2023/07/08 16:00(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
ファンの音と熱

【使用期間】
2週間
ほとんど触れていないので、まだ合計1時間以内

【利用環境や状況】
自宅
家が暑いとかはありません。

【質問内容、その他コメント】
ファンの音の大きさとキーボードの熱について、初期不良というには微妙な具合で、dellともやり取りをしているところですが、昔のパソコンは重い動作をするならまだしもこんなにファンの回る音で気にならなかったので、おかしいなと思っています。
熱も持ちやすいのか数分使っていたら、後ろの空気が出るところの部分とキーボードがかなり熱くなります。
数十分とかは怖くてまだ使えてないです。

先日このパソコンを購入したばかりで、10年以上前のNECLavie以降の買い替えでパソコンには疎いので、これがdellの通常なのか皆さんの意見をお聞きしたいです。


書込番号:25335253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/08 18:46(1年以上前)

>ミッキー972896さん
いい機種を買われましたね。以下の情報はお試しになりましたか?

DELLのノートパソコンにはMy DELLというアプリがインストールされていて、
下の画像のようにサーマル管理設定から静音モードで使うことができるようになります。
https://student-notepc.com/quiet-pc.html

書込番号:25335472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/07/09 06:41(1年以上前)

>ZR-7Sさん
そんなモードがあるのですね!
まだ試していませんでした。
さっそく本日試してみます!!

書込番号:25336168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2023/07/09 08:02(1年以上前)

> 【使用期間】 2週間 ほとんど触れていないので、まだ合計1時間以内…

初期セットアップを終えて起動すると、バックグラウンドでシステム・セキュリティー・アプリケーションの更新などが行われます。
つまり 質問者さんが何もしなくとも、パソコンは仕事しているので、ある程度熱くはなります。

タスクバーを右クリックして、タスクマネージャーを起動して、CPU 使用率がずっと5%未満にも関わらず、ファンが煩い・キーボードが熱いのであれば、初期不良の可能性があると思います。

失礼しました!

書込番号:25336255

ナイスクチコミ!5


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2023/07/09 09:56(1年以上前)

>ミッキー972896さん
お役に立てて良かったです。
主観的にうるさいと思ったレベルが、
静音モードでどれだけ改善するか、
非常に興味があります。

書込番号:25336436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/07/23 15:48(1年以上前)

すみません。
返信いただいていたのに、dellとのやり取りばかりでこちらを見ていませんでした。
タスクマネージャーも助かります。
これでCPUの稼働率が分かるのですね!
先に見ておけばよかったです。

その後の静音の設定ですが、しばらく電源に繋がずに作業をしていて、快適に使えておりました。

ですが、久しぶりに電源を繋いで放置していたら30分〜1時間ほどでうるさい音と共に、キーボードの上部が50℃くらいの熱さになっておりました。
最近のパソコンは薄いからこれも普通なのでしょうか?

使う頻度も多くない為、電源につなぐ機会も少ないですが、毎回これを試して下さいとのやり取りが来て、同じ症状が出ないか試している所です。

書込番号:25356176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2023/07/23 16:47(1年以上前)

タスクマネージャーでのCPUの使用率が低ければ、電源・充電部の故障の可能性が高いので、修理に出した方が良いでしょう。

書込番号:25356254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/07/23 19:31(1年以上前)

ありがとうございます!
私も早くそういう対応をしてほしいのですが、外国人の人がメールの対応をしてくれていて、次はこれをしてみてください。次はこれを試してみて下さい。
なかなか次に続いていかない状況でした。

書込番号:25356487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月 8日

Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング