『防水性能は問題ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SH-M20 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish SH-M20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SH-M20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SH-M20 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『防水性能は問題ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SH-M20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SH-M20 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish SH-M20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

防水性能は問題ないでしょうか?

2022/04/29 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SH-M20 SIMフリー

スレ主 nucopooさん
クチコミ投稿数:2件

simフリーのsense4と5Gを使いましたが、どちらも水道水で洗っていただけなのに3か月ほどで浸水してしまいました。
そこそこの水流で洗っていたのでそのせいかもしれませんが、過去に使った防水携帯で同じことはなかったので、正直AQUOSの防水性能は信用しきれません。
ですが、簡易留守録機能を重視しているので、simフリーでは他に選択肢がほとんどありません。
防水面さえクリアできればいい機種だと思うのですが、wishは問題なさそうでしょうか?

書込番号:24722440

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/29 10:16(1年以上前)

いくら防水と言っても
洗えることを宣伝していないスマホは
耐えられないよ。


こんなのじゃないと洗うことには耐えられないよ
https://www.fmworld.net/product/phone/f-51b/feature/index.html

書込番号:24722481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/04/29 10:21(1年以上前)

ぶっちゃけ洗える事を謳ってるスマホでも、洗剤は何使ってもいい訳ではないし洗った後きちんと水抜きや乾燥をさせないと壊れます
大体が水抜きや乾燥をきちんとせずに充電ケーブル差して故障させるパターン

書込番号:24722486

ナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2022/04/29 11:03(1年以上前)

simフリーのsense4と5Gを使いましたが、どちらも水道水で洗っていただけなのに3か月ほどで浸水してしまいました。

Wishも同じく浸水する確率多いですね

書込番号:24722563

ナイスクチコミ!4


スレ主 nucopooさん
クチコミ投稿数:2件

2022/04/29 14:52(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。
wishに関してはMIL-STD-810H準拠が記載されたので、過去の機種より期待が持てそうなので迷っています。
実際に日常的に濡れる環境で使われている方がいましたらご意見をお聞かせいただきたいです。

書込番号:24722924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SH-M20 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish SH-M20 SIMフリー

発売日:2022年 2月18日

AQUOS wish SH-M20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング