『Android13のアップデート後、BluetoothHSが切断/接続を繰返す』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SH-M20 SIMフリー

最安価格(税込): ¥24,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 2月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SH-M20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SH-M20 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android13のアップデート後、BluetoothHSが切断/接続を繰返す』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SH-M20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SH-M20 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish SH-M20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SH-M20 SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

Android13のアップデートが来たので何の気無しにアップデートしました。
その後、いつも使っているBluetoothヘッドセットを接続し、音楽を聞いていたのですが、突然切断(BluetoothがOFFになる)され、すぐに再接続(BluetoothがONになり)されました。「???」っと思いながらもそのまま使っているとランダムにこれを繰り返すようになりました。
流石に使えないので、ちょっと調べて以下をやってみましたが、未だ回復できずです。
同じ症状の方居られますでしょうか?
<やってみたこと>
・端末再起動
・別のヘッドセットを接続して確認→同現象発生(なので端末が悪そう)
・ヘッドセットリセット/端末のネットワークリセット
・開発者モードでBluetooth AVRCPバージョンを1.5(デフォルト)から1.4に変更(1.3も試した)

まだ解決に至っていません。
端末オールリセットは回復が面倒なので最終手段と思い、まだ試していません。

何かいい案ありましたらご教示ください。。。

書込番号:25209881

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2023/04/05 13:32(1年以上前)

端末オールリセットは不要です

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行って下さい

書込番号:25209889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/04/05 14:05(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご教示ありがとうございます。
書き方が悪くてすみません。
「・ヘッドセットリセット/端末のネットワークリセット」ってのが、「ヘッドセット端末側のリセット」と「WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセット」のことでした。
既に実施済みですが、治らず苦戦しております。。。

書込番号:25209921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2023/04/05 14:39(1年以上前)

既に実施済みならオールリセットは意味無いですね、、

ペアリングのやり直ししてみてはどうでしょうか?

書込番号:25209972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/04/05 15:11(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
もう幾度となく、
 ペアリング情報削除 → 端末再起動 → 再ペアリング
を繰り返し実施している状況で、チョット疲れてます。。。

書込番号:25210009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2023/04/05 15:18(1年以上前)

ヘッドセットからの情報削除と再度登録は試しましたか?

書込番号:25210020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/04/05 16:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
はい、ヘッドセットのリセット(初期化)も実施済みです。
他に何をすれば良いか、もう浮かばなくて。。。

どなたかお知恵拝借できればと思います。

書込番号:25210091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27187件Goodアンサー獲得:3022件

2023/04/05 16:41(1年以上前)

うーん

Wishに再度アップデートが来ないとダメかも知れませんね、、

書込番号:25210112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/04/06 12:54(1年以上前)

端末のリセットも実施しましたが、やはり状況変わりませんでした。
アップデートが来るのを待ちます。
それまで使えねぇなぁ。。。

書込番号:25211103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/05/26 13:27(1年以上前)

アップデートがあるかどうか不安だったので修理に出しました。
基板交換で改善したということで確認したところ正常に動くようになりました。
「OSアップグレードで壊れたの?」と一瞬思いましたが、たまたま時期が重なっただけかもしれません。
とりあえず無事に回復できたので、いろいろご教示頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:25274855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS wish SH-M20 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish SH-M20 SIMフリー

発売日:2022年 2月18日

AQUOS wish SH-M20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング