『Wi-Fiの設定について教えてください。』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiの設定について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiの設定について教えてください。

2023/04/19 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:8件

wi-fiの設定のネットワークの追加の中の項目でセキュリティは何を選択したらよいのでしょうか?
リストには下記のように出ています。

WEP
WPA/WPA2-Personal
WPA3-Personal
WPA/WPA2/WPA3-Enterprise
WPA3-Enterprise192-bit

調べてみたのですが、WPA → WPA2 → WPA3、セキュリティが上がっていると解釈してよいのでしょうか?
下記の3つから選べばよいのですか?

WPA3-Personal
WPA/WPA2/WPA3-Enterprise
WPA3-Enterprise192-bit

違いがよくわかりません。

書込番号:25228285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/04/19 20:06(1年以上前)

>ゆいたん71さん

>WPA → WPA2 → WPA3、セキュリティが上がっていると解釈してよいのでしょうか?
その認識で良いです。
家庭用ルーターの認証はEnterpriseを持っていても初期設定はPersonalだと思うのでそのままの設定にしていることもあるかと思います。

選択するものについては、接続先のWI-FIルーターと合わせる必要があります。
ルーターのWI-FI設定を確認してみてください。
これを機に設定の見直しを行うのも良いかもしれません。

書込番号:25228336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/04/19 22:55(1年以上前)

>しげ散歩さん
返信ありがとうございます。

>選択するものについては、接続先のWI-FIルーターと合わせる必要があります。
設定を見てみたのですが、スマホと同じものはなく
ルーター側であるのは
・WEPAUTO
・WPA-PSK
・WPA2-PSK
・WPAPSKWPA2PSK

どのように設定したらよいでしょうか?

また
スマホ側を「WPA3-Enterprise192-bit」
ルーター側を「WPA2-PSK」や「WPAPSKWPA2PSK」に設定したら問題がありますか?

書込番号:25228581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/04/20 06:57(1年以上前)

>ゆいたん71さん
スマホ側の表記に合わせると下記の対応になります。
・WEPAUTO⇒WEP
・WPA-PSK⇒WPA-Personal
・WPA2-PSK⇒WPA2-Personal
・WPAPSKWPA2PSK⇒WPA/WPA2-Personal

他の機器もWPA2に対応しているなら「WPA2-PSK」にしておけば良いと思います。
問題が発生するようであれば「WPA-PSK/WPA2-PSK」にしておけば良いです。こちらがおそらく今の設定ですよね?

>スマホ側を「WPA3-Enterprise192-bit」
ルーター側がWPA3に対応しておりませんので、残念ながら接続できません。
また、Enterpriseは認証を別に行う必要があるため主に企業向けで、一般家庭で設定することはほぼ無いと思います。
設定するとすればWPA3-Personalでしょう。

書込番号:25228793

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング