『Google Payのタッチ決済には非対応?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Google Payのタッチ決済には非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

Google Payのタッチ決済には非対応?

2023/12/13 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

スレ主 nbkrtzさん
クチコミ投稿数:7件

デビットカードをスマホのGoogle Payに登録して、
スーパーのレジでクレジットカードのタッチ決済で決済をしようとしたら、
エラーがでて全く一度も決済ができませんでした

エラー表示は「離すのが早すぎました」でした。
何度やっても同じ表示です

違う店舗でも試しましたが、できませんでした。
この機種はGoogle Payのタッチ決済などは非対応なのでしょうか?

書込番号:25544548

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/12/13 19:03(1年以上前)

>nbkrtzさん

対応していますので利用可能です。
ロックを解除してホーム画面を表示した状態で、NFCマークをリーダーにかざして下さい。
それで利用可能になります。

書込番号:25544691

ナイスクチコミ!1


スレ主 nbkrtzさん
クチコミ投稿数:7件

2023/12/13 20:57(1年以上前)

ありがとうございました。
マスターカードのタッチ決済に成功しました。
この機種で出来るようです

<ここから別問題>
しかし別の複数の店舗ではGoogle payでのマスターカードのタッチ決済に再び失敗しました。
スマホケースなどを取り外しても同じでした。何度やってもだめでした。
ほかの機種でもGoogle payでのマスターカードのタッチ決済をしてみましたが、そこでもやはり失敗しました


書込番号:25544836

ナイスクチコミ!2


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件 Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのオーナーRakuten Hand 5G 楽天モバイルの満足度4

2024/04/10 17:47(1年以上前)

Googleウォレット(Pay)で決済失敗する場合は

・事業者側メンテナンスで決済自体ができない
・アプリ不具合で利用できない
・限度額を超えたり、残高不足で決済できない(この場合のGooglePayは、不正対策で止められる場合がある)
・細かく時間をあまりおかずに多く使ったり、いきなり高額を使ったりなどすると、事業者側が不正対策で一時的に止める場合もある
・複数端末で使っている場合は、これも不正対策で一時的に止めることがある

のいずれかと思います。
決済できない場合は、「不承認」と出て決済できなかったことがウォレットの記録で残ります。

マスターカードコンタクトレスでGooglePayということは住信SBIのデビットと思いますが、ワタクシも不正対策かで何度か同じ目に合っているので上記のことだろうと思います。
ただ、リアルカードを使えば残額や限度額を超えていなければ通常通り利用できるので、確実性を持たせるならリアルカード利用の方がいいです。

書込番号:25694254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/04/11 06:39(1年以上前)

やはりオサイフケータイメンドクセー。

書込番号:25694801

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング