『高音が耳に刺さります』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB ハイレゾ:○ SHANLING M3X [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SHANLING M3X [32GB] の後に発売された製品SHANLING M3X [32GB]とSHANLING M3 Ultra [32GB]を比較する

SHANLING M3 Ultra [32GB]
SHANLING M3 Ultra [32GB]SHANLING M3 Ultra [32GB]

SHANLING M3 Ultra [32GB]

最安価格(税込): ¥43,800 発売日:2022年12月16日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:45.5時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING M3X [32GB]の価格比較
  • SHANLING M3X [32GB]のスペック・仕様
  • SHANLING M3X [32GB]の純正オプション
  • SHANLING M3X [32GB]のレビュー
  • SHANLING M3X [32GB]のクチコミ
  • SHANLING M3X [32GB]の画像・動画
  • SHANLING M3X [32GB]のピックアップリスト
  • SHANLING M3X [32GB]のオークション

SHANLING M3X [32GB]Shanling

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2021年 4月 9日

  • SHANLING M3X [32GB]の価格比較
  • SHANLING M3X [32GB]のスペック・仕様
  • SHANLING M3X [32GB]の純正オプション
  • SHANLING M3X [32GB]のレビュー
  • SHANLING M3X [32GB]のクチコミ
  • SHANLING M3X [32GB]の画像・動画
  • SHANLING M3X [32GB]のピックアップリスト
  • SHANLING M3X [32GB]のオークション

『高音が耳に刺さります』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHANLING M3X [32GB]」のクチコミ掲示板に
SHANLING M3X [32GB]を新規書き込みSHANLING M3X [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高音が耳に刺さります

2022/01/20 10:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M3X [32GB]

クチコミ投稿数:24件

SHANLING M3XでAmazonHDを聴くと高音が耳に刺さります。
音の調整はSHANLING M3Xの設定の「音」とAmazonHDの設定の「イコライザー」しかないのでしょうか?ソフトを入れる等、他に調整方法があれば是非教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24553622

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:1921件

2022/01/20 13:24(1年以上前)

イヤホンを換えてみてはいかがでしょう?

書込番号:24553813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2022/01/20 15:04(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん さん
ご回答有難うございます。
イヤホンは、DUNU FALON PROは4.4mmで、KZ-ZAXとNiceHCK Loftyは3.5mm→4.4mに変換して、XBA-N3,ゼンハイザーIE-300,SeeAudio Braveryは3.5mmで聴いています。全部耳に刺さりますが、特に4.4mmは耳に刺さります。頭が痛くなる程です。
Amazonのエコライザーは4kHz,14kHzは意識的にマイナス設定にしています。効果はあまりありません。いままでスマホに直刺しをしていましたが、気持ち良く聴いていました。SHANLING M3Xのレビューが良かったので購入してみました。購入して二日です。やはりM3Xは音を調整する機能やアプリはないのでしょうか?

書込番号:24553917

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21997件Goodアンサー獲得:3008件

2022/01/20 17:48(1年以上前)

>特に4.4mmは耳に刺さります。頭が痛くなる程です。

すべて3.5mmSEで使用する。


>Amazonのエコライザーは4kHz,14kHzは意識的にマイナス設定にしています。

4kHz,14kHzだけでなく、広域をもっとマイナスにしてみては。

書込番号:24554126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/01/20 19:26(1年以上前)

>MA★RSさん

アドバイス有難うございます。やってみたいと思います。
確認ですが、M3Xは音を調整する機能はないということでよろしでしょうか?

書込番号:24554268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/01/22 15:32(1年以上前)

今日 ケーブル(NiceHCK C24-2)が届き早速XBA-N3に付けました。リーケブル効果は迷信と思っていましたが劇的に変わりました。替える前は音が耳に刺さりSHANLING M3Xを10分も聴いていられませんでしたがこれが解消してびっくり。エージングも迷信と思っていましたがNiceHCK Loftyは劇的にいい音に変わりました。ケーブルをあと6本注文しており、各々狙いの違うケーブルなのでリケーブルが楽しみです。ただSHANLING M3Xの高評価は賛成できません。

書込番号:24556913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 SHANLING M3X [32GB]のオーナーSHANLING M3X [32GB]の満足度5

2022/01/24 09:19(1年以上前)

はじめまして

>確認ですが、M3Xは音を調整する機能はないということでよろしでしょうか?

Amazon music を導入されているとのことですのでおわかりと思いますが、OSは普通のAndroid7.1です。
Google Playから検索すれば(音質 イコライザー など)様々なアプリがありますので、好みのイコライザーアプリを導入されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:24560054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/01/24 14:48(1年以上前)

>新美みのりさん
早速、「playストア」みましたらアプリ色々ありました。貴重な情報有難うございます。
話を変えて申し訳ありませんが、個人的(全くの初心者です)な感想ですが音を色に例えればM3Xは無色/寒色に感じました。合っているでしょうか?暖色系が好きなこともあり今回手放すことにしました。次はiFi hip-dac2はどうかなと思っています。「こんな機器が面白いよ」と(高額な機器は無理ですが)お勧めの機器を教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
USBドングル(UA2,RU6)は使ってみました。スマホ直刺しよりいい音を求めています。

書込番号:24560431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 SHANLING M3X [32GB]のオーナーSHANLING M3X [32GB]の満足度5

2022/01/24 16:40(1年以上前)

iFi hip-dac2を検討されているのであれば、同じメーカーのiFi GO bluはいかがでしょうか。

価格はほぼ同じ、携帯性では圧倒的に GO blu がコンパクトです。
評判も悪くないようですが、4.4mmバランス接続時にホワイトノイズがのるような話もあるようです。
(解決策もあるようですが、更に1万円ほど投資が必要)

Bluetooth対応が必要か否かなどで求めるスペックも異なると思います。

好みに合う良いDACが見つかろことを祈ります。

書込番号:24560545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/01/24 17:28(1年以上前)

>新美みのりさん
無理なお願いにも拘らずご返答頂き有難うございます。
4.4mmのケーブル6本購入予定で、iFi GO bluのスペックは4.4mmバランス出力ですので都合がいいです。なにせ知識不足と試聴できる環境にないので色々と考えいきたいと思います。
アドバイスを頂きお礼申し上げます。

書込番号:24560622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shanling > SHANLING M3X [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHANLING M3X [32GB]
Shanling

SHANLING M3X [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月 9日

SHANLING M3X [32GB]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング