『標準再生ソフトでアルバムが正しく編集できない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB ハイレゾ:○ SHANLING M3X [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SHANLING M3X [32GB] の後に発売された製品SHANLING M3X [32GB]とSHANLING M3 Ultra [32GB]を比較する

SHANLING M3 Ultra [32GB]
SHANLING M3 Ultra [32GB]SHANLING M3 Ultra [32GB]

SHANLING M3 Ultra [32GB]

最安価格(税込): ¥43,800 発売日:2022年12月16日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:45.5時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHANLING M3X [32GB]の価格比較
  • SHANLING M3X [32GB]のスペック・仕様
  • SHANLING M3X [32GB]の純正オプション
  • SHANLING M3X [32GB]のレビュー
  • SHANLING M3X [32GB]のクチコミ
  • SHANLING M3X [32GB]の画像・動画
  • SHANLING M3X [32GB]のピックアップリスト
  • SHANLING M3X [32GB]のオークション

SHANLING M3X [32GB]Shanling

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2021年 4月 9日

  • SHANLING M3X [32GB]の価格比較
  • SHANLING M3X [32GB]のスペック・仕様
  • SHANLING M3X [32GB]の純正オプション
  • SHANLING M3X [32GB]のレビュー
  • SHANLING M3X [32GB]のクチコミ
  • SHANLING M3X [32GB]の画像・動画
  • SHANLING M3X [32GB]のピックアップリスト
  • SHANLING M3X [32GB]のオークション

『標準再生ソフトでアルバムが正しく編集できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHANLING M3X [32GB]」のクチコミ掲示板に
SHANLING M3X [32GB]を新規書き込みSHANLING M3X [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Shanling > SHANLING M3X [32GB]

スレ主 ito seiさん
クチコミ投稿数:5件

当方、70歳のDMP初心者です。いままでNW-F886やXPERIA SO-02LなどでCDの音楽を聴いていましたが、バランス接続を体験したくて入門機として評価の高いM3Xを購入しました。

3週間前にM3Xを購入してから、CDアルバムを400タイトル程度、FLACでmicroSDカード128GBに保存しましたが、アルバムリストに表示されないものが多数あります。 また、一つのアルバムに複数のCDの曲が入る場合もあります。例えば、ブレンデルとラトルのべートーヴェンピアノ協奏曲全集(3枚組)と、ポリーニとアバドのベートヴェンピアノ協奏曲全集(3枚組)が、一緒になってしまいます。5番だけはそれぞれ別のアルバムになりますが、1,2,3,4番は組み合わせが違うのに一緒になり、どちらかのアーティストのアルバムに統合されてしまいます。  ファイル名などを変えたりしてみましたが、改善されません。 ファイル名とタグ情報とは別物で、タグ情報を変更する必要があるのでしょうか? 

いままで携帯音楽プレーヤーとしてNW-F886やXPERIA SO-02Lを、PCではMusic Center For PCを使用してきましたが、何の苦労もなく使えて、まったく問題なかったのですが、今回、M3Xでは難儀しています。アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:24711208

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11300件Goodアンサー獲得:1921件

2022/04/21 22:13(1年以上前)

>ファイル名などを変えたりしてみましたが、改善されません。 
>ファイル名とタグ情報とは別物で、タグ情報を変更する必要があるのでしょうか? 

その通りです。
タグ情報はキッチリ入れた方が良いです。

再生アプリによってはタグ情報に不備があった場合に、フォルダー名や
ファイル名を補って表示してくれるものもあります。

タグ情報は、エクスプローラーでも編集できます。

書込番号:24711289

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22005件Goodアンサー獲得:3011件

2022/04/22 03:51(1年以上前)

https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se506766.html
私はこれを使っています。

>アルバムリストに表示されないものが多数あります。 

タグのalbumがブランクなら表示されません。

>また、一つのアルバムに複数のCDの曲が入る場合もあります。

タグのalbumが同じで、Artistが異なるはずですが、Artistがブランクなら
同じアルバムになります。

>いままで携帯音楽プレーヤーとしてNW-F886やXPERIA SO-02Lを、PCではMusic Center For PCを使用してきましたが、何の苦労もなく使えて、まったく問題なかったのですが

たまたまだと思います。
DAPは直接関係ないです。
CDを取り込むソフトで、正しくタグを取得できていれば、正しくアルバムは表示されます。

クラシックは特にそうですが、自動で取得するタグ情報が微妙なので、
自分で必ず編集しています。

書込番号:24711615

ナイスクチコミ!1


スレ主 ito seiさん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/22 20:28(1年以上前)

>MA★RSさん
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます! 
タグ情報を確認してみます。

書込番号:24712732

ナイスクチコミ!0


スレ主 ito seiさん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/23 20:54(1年以上前)

>MA★RSさん
タグ編集ソフト”Mp3tagV2.88a”で見てみましたが、すべての項目が正しく表示されているように思います。ブランクになっている曲はありません。 このソフトの使い方が良く分からないのですが、なにか使い方のマニュアルでもあれば教えていただくと幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24714515

ナイスクチコミ!0


スレ主 ito seiさん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/26 20:54(1年以上前)

試しにONKYO HF Player をインストールしてみると、正しくアルバム表示ができました。M3xの標準再生ソフトでは、相変わらずアルバム表示がおかしいままです。どうやら、標準再生ソフトは特定のタグ条件でアルバム情報を誤ることがあるようです。
したがって、標準再生ソフトは使わないことにしました。
>MA★RSさん
>猫猫にゃーごさん
どうもありがとうございました。

書込番号:24719117

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22005件Goodアンサー獲得:3011件

2022/04/26 21:52(1年以上前)

タグのバージョンはどうなってますか?
タグにも種類やバージョンあります。

書込番号:24719216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ito seiさん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/27 19:58(1年以上前)

>MA★RSさん
タグのバージョンとは、どこをどう見ればわかるのでしょうか?
初歩的なことがわからず申し訳ありません。

書込番号:24720432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shanling > SHANLING M3X [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHANLING M3X [32GB]
Shanling

SHANLING M3X [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月 9日

SHANLING M3X [32GB]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング