『どのiPad買おうか悩み中です』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

  • 「M1」チップ搭載、10.9型Liquid Retinaディスプレイ採用の「iPad Air」(容量64GB・Wi-Fiモデル)。トップボタンに「Touch ID」を内蔵。
  • 前世代と比べ、8コアCPUによりパフォーマンスが最大60%高速化、8コアGPUによりグラフィックスのパフォーマンスが最大2倍高速化されている。
  • センターフレームに対応した12MPの超広角フロントカメラを搭載。USB-Cポートは前世代よりも最大2倍高速で、最大10Gbpsでデータを転送する。
最安価格(税込):

¥68,000 スターライト[スターライト]

(前週比:+200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,440 ブルー[ブルー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,266 (57製品)


価格帯:¥68,000¥89,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのレビュー
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのオークション

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルApple

最安価格(税込):¥68,000 [スターライト] (前週比:+200円↑) 発売日:2022年 3月18日

  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの中古価格比較
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのスペック・仕様
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのレビュー
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのクチコミ
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルの画像・動画
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのピックアップリスト
  • iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

『どのiPad買おうか悩み中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルを新規書き込みiPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

どのiPad買おうか悩み中です

2024/01/23 21:49(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

スレ主 melody0620さん
クチコミ投稿数:52件

iPadmini を2022年に購入。
そろそろAppleCareが終わり。
8歳息子がドコモのタブレット壊したから家にタブレットなく仕方なく10歳娘iPhone12をタブレット代わりに貸してます。
音ゲーと動画見るくらいですが、お絵描きも好きなのでiPadminiそのまま家に置いて
私はiPadAir買おうか悩み中です。
何を悩むかというと

iPadAirの持ち運びのサイズ、
子供には我慢させるか、
無印の最安値のiPadを買い与えるか

選択肢がありすぎて困っています。

スマホを外で使うのは中学生になったらにしようと考えています。

お子様がいる方などご意見くださいませ。

書込番号:25595096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/01/23 22:22(1年以上前)

破損を考慮すると、スタンダードなiPadでいいと思います。Apple Careに入るならAirでもいいと思います。

知育用途ならAmazon Fire HD キッズモデルという手もありますが、ゲームには向きません。

書込番号:25595140

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/01/23 22:30(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000036508_J0000039868_J0000036512_J0000033834&pd_ctg=0030

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GBが一番安くて良いですが、インターフェイスがLightingなので、USB Type-CのiPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB の方が最適だと思います。

書込番号:25595153

ナイスクチコミ!1


スレ主 melody0620さん
クチコミ投稿数:52件

2024/01/23 22:44(1年以上前)

>ありりん00615さん
やはりゲームには安価なFire HDとかは厳しいですよね。検討はしたのですが、、、
自分がこれから買うものを使おうかなと思っているのですが、iPadAirは使い勝手はどうなのでしょうか?
今miniを使っていて、軽くて持ち運びしやすい、ある程度仕事にも活用(データや資料作成、リモート、ペンシルでメモ取るなど)していて役立っています。

それを子供に譲ってAirか無印でもいいと思うのですが、迷いすぎて検討つかなくなってきました。

書込番号:25595163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 melody0620さん
クチコミ投稿数:52件

2024/01/23 22:49(1年以上前)

>キハ65さん

A14 Bionicチップってどんなもんでしょうか?
MacBookは買う時絶対M1チップ、と思って整備品を買ったらサクサク動いて快適でした。たしかにコネクタがUSB-C対応ですし、今後Lightningは無くしていく方向と聞いたので無印10世代も良さそうですが…
どのくらい操作精度など動きが変わるのか(チップなどで)
心配です。
miniをもう一台でもいいかと考えることもあります。

書込番号:25595173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2024/01/24 00:10(1年以上前)

個人的に音ゲーをやる程度なら、iPhone8クラスの性能で十分です。A15 Bionic搭載のSE3も持っていますが、iOSでSoCの性能差を体感できるケースはほぼありません。

書込番号:25595266

ナイスクチコミ!0


スレ主 melody0620さん
クチコミ投稿数:52件

2024/01/24 07:54(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。

無印にしようと思いますが
>キハ65さん
がおっしゃるように9世代ではなく10世代の方が良いのでしょうか。
コスパ考えると断然9世代かなと思うのですが…

書込番号:25595428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/01/24 08:12(1年以上前)

>melody0620さん

持ち運び時の大きさに関して。
私は画像左のショルダーバッグにminiを入れて運用してましたが、Pro11インチを使うようになってからは入らず、今は右のワンショルダーに入れて持ち運んでいます。
持ち運びに関してはバッグの大きさ次第ではないかと思います。

お子さんは若いですので、iPadでなくともスマホの画面で問題ないと思います。
うちの子は今はもう成人しましたが、中学生以降ずっとスマホ(iPhone)を使っていました。今もiPadを使うことはないですね。
下の子は写真もやるので、PC(Windows)とiPhoneの両方を運用しています。
上の子は大学の時もiPhoneしか使ってませんでした。書類の印刷もiPhoneでダウンロードしてそのままプリンタへ飛ばして印刷してましたよ。

書込番号:25595441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/01/24 08:28(1年以上前)

機種ですが、もしAir(第5世代)を検討されるなら、一つ前のPro11インチ(第3世代)の整備品もお勧めです。
チップはともにM1です。それ以外の性能についてはPro11インチが上ですが、値段は同程度ではないでしょうか。
https://www.apple.com/jp/ipad/compare/?modelList=ipad-pro-11-3rd-gen,ipad-air-5th-gen,ipad-10th-gen
今はWi-Fiモデルは128GBしかなく、その上はセルラーモデルばかりになりますが予算が許せばそちらのほうが良いと思います。
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/ipad

書込番号:25595453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/01/24 09:48(1年以上前)

10インチ以上のiPadは徒歩で持ち歩くようなものではないと思います。

4s時代に電車の中で書籍読むためにiPad miniを買ったことが有りますけど、それは実用的でした。
でも、今となってはiPhoneのMax (Plus) もあるし、iPadを徒歩で持ち歩くことはなくなりました。
これがminiが売れない理由だと思いますけど。

クルマやバイクで移動する場合は、Airを持ち歩きます。理由は、可能なら画面大きい方がいいのと、普段遊ぶゲームがiPadに入っているのと、電子書籍の地図をiPadで見るからです。

ゲーム性能は何をするかに依るでしょう。自分がやるゲームでググればわかるのでは?

持ち歩く前提ならPlusとかにすれば? という気がしますけどね。

それよりApple Careが切れた端末を子供に使わせるのはリスク高いと思いますが。

書込番号:25595511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル
Apple

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデル

最安価格(税込):¥68,000発売日:2022年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

iPad Air 10.9インチ 第5世代 Wi-Fi 64GB 2022年春モデルをお気に入り製品に追加する <1190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング