中古価格帯(税込):¥36,080〜¥45,980 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー
国内版シムフリーXQ-BQ42は楽天UN-LIMIT Yで使用できますが、
グローバル版XQ-BQ72も楽天で使用できますか?
ご教示ください。
書込番号:24744192
5点
それ以前に、日本の技適を取得していなければ、違法です。
書込番号:24744237
0点
指摘有難うございます。
総務省はアマゾンジャパン、楽天等に技適なしの商品を売らないよう呼びかけ、
扱っているアマゾンは業者に書類等でその旨の確認をしたうえ販売しているのでクリアーしていると思います。
個人輸入は危険だと思っています。
書込番号:24744284
1点
>yoko-san1さん
グローバルモデルでは、日本のVoLTEに対応していない筈だから5Gでネット通信は出来ても通話は出来なかった筈。
書込番号:24744293 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
先に書かれている通りグロ版XperiaでのVoLTEは不可能で、楽天モバイルは4G/5Gのみの提供なのでLTE onlyに切り替えて通信だけは出来るかもしれませんが、通常の電話が不通になり現実的な利用はできません。
まあそれを現実的な用途にあれやこれやして落とし込むこともできますが、色々と知識がないと出来ないかつ色々とアウトになるので無理です。
あとどこの国のXQ-BQ72も日本の技適は取得していないと思います。
わざわざVoLTEを潰しているのに技適を取得する理由はないですし。
Amazon側で技適のない商品の販売を〜と書いている物の、それの取り締まりが全く追い付いていないのが現実で、普通に技適マークのない商品が氾濫しています。
書込番号:24744590
![]()
10点
「SONY > Xperia 5 III SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/05 10:36:12 | |
| 2 | 2025/04/06 18:52:08 | |
| 15 | 2025/02/16 9:29:02 | |
| 0 | 2024/12/15 17:43:21 | |
| 0 | 2024/11/25 2:11:48 | |
| 4 | 2024/12/25 1:59:49 | |
| 23 | 2024/07/02 9:02:20 | |
| 0 | 2024/06/15 20:21:44 | |
| 2 | 2024/05/01 20:58:55 | |
| 7 | 2024/03/25 9:24:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










