『4GLTE SIMで使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4GLTE SIMで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4GLTE SIMで使えますか?

2023/10/23 17:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

スレ主 donaldoさん
クチコミ投稿数:23件

galaxy S22の中古が安く出始めました。
それを購入して、現在使用しているgalaxy S10のLTE SIMを挿す(現契約のまま)ことで、5Gを使わず、4G端末として使用することはできますか?
変な質問ですみません…
よろしくお願いします。

書込番号:25475325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/10/23 17:16(1年以上前)

>donaldoさん
>Galaxy S22 SCG13はau 4GSIMカードでは使えません。
auが意図的制限をかけてるため
auで使う場合は5Gプラン、povo、UQモバイルに変更する必要があります。

書込番号:25475333 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 donaldoさん
クチコミ投稿数:23件

2023/10/23 17:21(1年以上前)

>α7RWさん
早々の回答ありがとうございました。
そんな変な制限があるんですね…
古い端末なのでバッテリーの持ちが悪く、新しく端末を買って5Gを使わず4Gで使えたらなぁと思っていましたが、残念です。

書込番号:25475340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/10/23 18:24(1年以上前)

>donaldoさん
auはえげつないキャリアです。
4Gプランではauが販売している5G端末は意図的に制限をかけ使えなくしています。
他のキャリア、SIMフリー端末は5G端末は使えますが、
iphone PixelはSIMフリー版、他のキャリア版でも使えません。
他のキャリアは4Gプランで5G端末は問題無く使えます。

書込番号:25475410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2024/02/10 10:40(1年以上前)

>α7RWさん

突然かつ今更かと思うかもしれませんが、質問失礼します。
auでSIMフリーのS22端末を購入して、docomoの4GnanoSIMを差し込んで4G運用することは可能、でしょうか。
上の流れを見る限り、可能かと思ったのですが確信が持てず、質問させて頂きました。

書込番号:25616772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2024/02/10 10:51(1年以上前)

>初心ノ宮太郎さん
>auでSIMフリーのS22端末を購入して、docomoの4GnanoSIMを差し込んで4G運用することは可能、でしょうか。

過去何度も、記載がある通り、利用可能です。
ただ、プラチナBAND非対応の端末を意図的に選択する必要性はないとは思いますが・・・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038457/SortID=25519011/#25519011
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038457/SortID=25593119/#25593119
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038457/SortID=24752258/#24752258


掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
また何か質問がありましたら、事前に検索してみて下さい。「docomo」や「ドコモ」で検索するだけでよいです。

書込番号:25616783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/02/10 13:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
めちゃくちゃ分かりやすかったです。ありがとうございました。

書込番号:25616941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング