『Visa touchが全く認識されません。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10T SIMフリー

最安価格(税込): ¥15,800〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2022年 4月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 10T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi Note 10T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Visa touchが全く認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10T SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 10T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

Visa touchが全く認識されません。

2024/05/03 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10T SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

先日届いた三井住友NLカードをVpassとGoogle walletに取り込み、セブンイレブン、ファミマ、ウェルシアで使おうとしたところ、エラーになってしまい、使えませんでした。NFCはオンで、ロックもかけていません。手帳型スマホケースを外して、NFCアンテナ?の印がある所をかざしてみましたが、ダメでした。

カード会社に電話をしたところ、設定は合っているので、カードの画面を開いてかざせば、問題なくできるはずとのことでしたが、ダメでした。1日に4件の店でエラーになったので、疲れました。別の日に再度挑戦してみますが、ダメだったら、Visa touchは諦めます。

Mobile PasmoやNanacoでは問題なく使えるのでショックが大きいです。Google walletには他のカードは登録していません。Tsutaya cardを10年以上使っていて、Tポイントもたまりやすかったので、新しいカードを作ったのですが、ツタヤカードのままで良かったかなと思いました。

書込番号:25723024

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/05/03 21:35(1年以上前)

>painted dogさん

既出スレッドを参照下さい。
Redmi Note 10 JEの情報なのですが、本機も同様に変更が必要かもしれません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036284/SortID=25597509/#25597509

セキュアエレメントの位置は「自動選択」で使えるのが本来の挙動なのですが、
Redmi Note 10 JEでは、「HCEウォレット」に設定しないと利用出来ないという記載されている方がいました。

Redmi Note 10Tも、同様に変更の必要があるかもしれません。

書込番号:25723043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/05/04 10:40(1年以上前)

Visa touchの設定を直して、使えるようになりました。セキュアエレメントの位置をHCEウォレットにして、再起動しました。レジで支払うときは、クレジットカードを選んだあと、クレジットカードの画面を開いて、マークが点滅している間(短い)に支払いました。今回は、おむすび2個(お茶1本サービスにつられて)と抹茶大福を買っただけでしたが、使えることがわかって嬉しいです。

書込番号:25723538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/05/04 13:38(1年以上前)

今日モバイルPASMOで改札を通ろうとしたら、通れなくなりました。どうやらセキュアエレメントの位置情報を、PASMOに乗る時と、Vセブンタッチを使う時と、自分で直す必要があるようです。 

電車から降りて、家に帰る途中の店で使うのが無難そうです。

書込番号:25723706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10T SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 10T SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 10T SIMフリー

発売日:2022年 4月26日

Redmi Note 10T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング