『f-41c』のクチコミ掲示板

arrows ケータイ ベーシック F-41C

3.4型FWVGA液晶を搭載した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月13日

カラー:

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:132g arrows ケータイ ベーシック F-41Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に登録<63
arrows ケータイ ベーシック F-41Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C

『f-41c』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows ケータイ ベーシック F-41C」のクチコミ掲示板に
arrows ケータイ ベーシック F-41Cを新規書き込みarrows ケータイ ベーシック F-41Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 f-41c

2024/12/23 17:20(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C

スレ主 ゆき1725さん
クチコミ投稿数:10件

契約をし発送中です
何ヵ月かドコモ回線を使用してからpovoへ乗り換えようと考えていますがこの機種にpovoシムは使えるのでしょうか?

書込番号:26010589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2024/12/23 17:30(1年以上前)

>ゆき1725さん

プラチナBANDの18と26に対応していないので、事実上使えないでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038573/SortID=25502058/

書込番号:26010596

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/12/23 17:40(1年以上前)

>ゆき1725さん
建物内部、地下、上層階、山間部等電波の届きにくい所では繋がりにくくなります。
上記に問題無ければ使えますが、難しいかな?


>あさとちんさん
>プラチナBANDの18と26に対応していないので、事実上使えないでしょう
バンド1に対応しているので、使えない事はありませんよ…
プラチナバンドが使え無いだけで、普通に地上部で使うなら問題ありませんが?

書込番号:26010608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ゆき1725さん
クチコミ投稿数:10件

2024/12/23 21:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。家族のpovoシムで試してから考えてみます。APN設定で何とか繋がってほしいなと思うのですが、難しいかもですね
試した結果もこちらでお知らせします

書込番号:26010889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/12/24 00:21(1年以上前)

auの4Gはプラチナバンドが主体で抜けを補う形でBand3が展開されています。この製品はこのどちらにも対応していません。

なお、Band1(2GHz帯)の分布はauのエリアマップでは確認できませんが、Band1+3のエリアマップなら用意されています。
https://www.au.com/mobile/area/map/specific/

この分布だと都心部以外は厳しいような気がします。

書込番号:26011055

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2024/12/24 05:03(1年以上前)

仮に狭いエリアで運用するとしても、このガラホではアプリが入れられないのでトッピング用にスマホが必要ですよ?

書込番号:26011135

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/12/24 07:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
>auの4Gはプラチナバンドが主体で抜けを補う形でBand3が展開されています
これご自身で使われて検証された結果でしょうか?
バンド1でもそこそこ使えますが?
今はデータ通信がメインなので、プラチナバンドは高速通信に向いていないので逆ではないでしょうか?

ご自身で、検証されたなら参考にさせて頂きたいので詳しく教えて頂けますか?
因みに東京メトロ内はauプラチナバンドが使えなくてもバンド1で接続出来ていました。

>あさとちんさん
もですが、プラチナバンドが使えないと事実上使えないと言う概念を捨てた方が良いかと?

書込番号:26011172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/12/24 07:24(1年以上前)

別機種

>ゆき1725さん

添付画像通り、利用可能です。
ただ、au回線のSIMを、auのプラチナBAND非対応の機種で使うメリットはありませんが。
使えるか使えないかだけでよければ、使えるということになります。

本機のお勧めな使い方としては、
au本機のSIM(5G対応)からsoftbankへmnpする時に、auのガラケーではIMEI制限で使えない(番号表示もされない)ため、
本機にauのSIMを刺して、電話番号を表示させ、softbankのデビュープランで契約する時に使うなど、使い道はあります。

書込番号:26011184

ナイスクチコミ!6


スレ主 ゆき1725さん
クチコミ投稿数:10件

2024/12/26 17:12(1年以上前)

今日端末が届きpovoシムを入れてみましたが、やはりダメでした。数ヶ月で日本通信シムへ移行します。色々と返信下さりありがとうございました。

書込番号:26014140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/12/26 17:58(1年以上前)

APN設定を行って再起動した上での話ですか?この機種の場合、入力ミスも起きやすそうです。

書込番号:26014188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/12/26 18:15(1年以上前)

>ゆき1725さん
>今日端末が届きpovoシムを入れてみましたが、やはりダメでした。

SIMを指したら使えると勘違いしていませんか?
以下の2点の作業を行えば、#26011184で画像を添付した通り、利用出来るようになります。
・開通手続きを行う
・APNの設定を行う


>ありりん00615さん
>この機種の場合、入力ミスも起きやすそうです。

なぜでしょうか?
実機で実際にAPN入力して利用していますが、本機が入力ミスをしやすいということはありませんでしたが。

書込番号:26014211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/12/26 21:34(1年以上前)

ケータイ入力に慣れていなければ、結構きついですよ。

あと、開通手続きは必要なのでしょうか?「SIMカードを差し替えるだけで、Webでの開通手続きが不要」との記載もありますが、開通手続きの手順も記載されています。
https://povo.jp/support/guide/sim/

書込番号:26014457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/12/26 21:41(1年以上前)

>ありりん00615さん
>あと、開通手続きは必要なのでしょうか?「SIMカードを差し替えるだけで、Webでの開通手続きが不要」との記載もありますが、開通手続きの手順も記載されています。

記載されている通り、WEB上ではなく、「SIMカード有効化手続き」でバーコードを読み込みですね。

書込番号:26014462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/12/26 21:43(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ケータイ入力に慣れていなければ、結構きついですよ。

名前は任意なので、入力に必要なAPNは「povo.jp」だけで、きついとは感じませんでしたが・・・・・

書込番号:26014466

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆき1725さん
クチコミ投稿数:10件

2024/12/26 22:53(1年以上前)

APN設定もしましたが家のWi-Fiさえ繋げない機種でした。購入してから気づいて不便だな〜と思ったけど元々高齢母に持たせる為に購入したので問題なしです。この機種は田舎だとpovoシムで通話さえ出来ませんでした。

書込番号:26014529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆき1725さん
クチコミ投稿数:10件

2024/12/26 23:02(1年以上前)


my Docomoで注文番号と暗証番号で簡単に開通できました

書込番号:26014537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/12/27 01:18(1年以上前)

申込時のスマホにSIMを入れ、PovoアプリでSIM台紙のバーコードを読み取って開通させます。スマホでは通信できたのですか?

WiFiどころかBluetoothにも対応しない機種なので、自宅のWiFiを使うつもりならこの機種ではダメですね。重要なのは通信主体なのか通話主体なのかですが、高齢者だと後者の方が多いと思います。

書込番号:26014663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/12/27 07:19(1年以上前)

機種不明

>ゆき1725さん
>my Docomoで注文番号と暗証番号で簡単に開通できました

では、povoの開通手続きではありません・・・・・
添付画像通り、スマホでアプリを開いて、バーコードを読み込ませて開通(SIMカードの有効化)させる必要があります。
https://povo.jp/support/guide/sim/

書込番号:26014766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/12/27 07:45(1年以上前)

機種不明

>ゆき1725さん

SIMと一緒に送れてきたSTARTER GUIDEも見られるとよいです。
アプリの方は、起動して目視すれば、すぐに分かります。

書込番号:26014784

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆき1725さん
クチコミ投稿数:10件

2024/12/27 09:22(1年以上前)

povoシムはお試しに子供の開通済みのをいれました。使えない事が分かったので新しく契約するのは辞めます。povo回線は3つ持っていて使い慣れてるのでf41cにもって思っていたので残念です

書込番号:26014870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/12/27 09:29(1年以上前)

>ゆき1725さん
>使えない事が分かったので新しく契約するのは辞めます。

他の人が勘違いするといけませんので正しい情報を記載しておきます。

開通済のSIMを刺してAPN設定をすれば、
#26011184で証拠の画像を添付している通り、povoのSIMで通話も通信も利用可能ではあります。

お勧めは出来ませんが、使えます。使えています。

書込番号:26014878

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆき1725さん
クチコミ投稿数:10件

2024/12/27 09:41(1年以上前)

何度か色々試したんです。ほかの方がエリアマップを提示してくれたのを見て色がついてなかったので無理だとは思ってたのですが…住んでいる場所で使える場所もあるかもしれません
母の雪道運転が心配で何かあった時にと持たせたので春まで確実に繋がるドコモ回線でいこうと昨日、実家に渡しに行きました

書込番号:26014891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


緋鳥さん
クチコミ投稿数:10件

2025/02/06 14:00(11ヶ月以上前)

ドコモの周波数帯については総務省の以下のページにて
pdfファイルなので対応する機器で開いてください。
https://www.soumu.go.jp/main_content/000692919.pdf

書込番号:26064306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/02/06 15:33(11ヶ月以上前)

この端末自体は4Gで2バンド、3Gで3バンドしかサポートしていません。
https://www.docomo.ne.jp/product/f41c/spec.html

来年2月には4G 2バンドのみとなって接続性は下がります。ドコモの場合、首都圏外だとBand 21/28が使われている地域もありますがケータイで対応している端末は無いですね。

Band 28やau Bandに対応したSIMフリー端末もありますが、伝言メモすらないので高齢者向きではないでしょう。
https://review.kakaku.com/review/M0000001087/#tab

書込番号:26064391

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows ケータイ ベーシック F-41C
FCNT

arrows ケータイ ベーシック F-41C

発売日:2022年 5月13日

arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング