『irumoへの契約変更の手続きについて』のクチコミ掲示板

arrows ケータイ ベーシック F-41C

3.4型FWVGA液晶を搭載した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月13日

カラー:

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:132g arrows ケータイ ベーシック F-41Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に登録<63
arrows ケータイ ベーシック F-41Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C

『irumoへの契約変更の手続きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows ケータイ ベーシック F-41C」のクチコミ掲示板に
arrows ケータイ ベーシック F-41Cを新規書き込みarrows ケータイ ベーシック F-41Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 irumoへの契約変更の手続きについて

2025/05/07 00:19(6ヶ月以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C

スレ主 amago2さん
クチコミ投稿数:7件


実家の母が「初めてのスマホプラン(Xi)」で使用していますが
電話の待ち受けにしか使っていないので、「irumo(0.5GB)」に
契約変更しようかと考えております

ドコモのサイトで「Wi-Fi接続ではなくモバイル通信で手続きを行ってください」
とありましたので、PCではなくスマホを使って手続きすることは分かりました

ただ、ガラケー相当のUIでWeb操作をしたことがなかったので、所持している
他の一般的なスマホを使って手続きすることは可能なのでしょうか?

もちろんdアカウントやネットワーク暗証番号は F-41C に紐付けられたものを
使用しますが、手続き操作自体も F-41C を使わないといけないのでしょうか?

ドコモご契約中でirumoにプラン変更
https://irumo.docomo.ne.jp/flow/online_plan-change/step/index.html

【重要】ドコモオンライン手続きにログインできない場合ご一読ください
https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/info/detail/221007_1.html

書込番号:26171353

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2548件Goodアンサー獲得:282件

2025/05/07 02:17(6ヶ月以上前)

ドコモのガラホSIMはIMEI制限が無かったと思うので、SIMフリースマホでも普通に使えると思います

APN設定も、sp-modeの設定で大丈夫だと思います
https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/apn.html

またSIMをガラホに入れたままテザリングさせて、WiFi接続したスマホやパソコンからでもログインできると思います

とにかくログインするSIMで通信するのが、ログイン条件になります

私もirumoのSIMでテザリングして、別のスマホからログインすることがあります

書込番号:26171389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 Android端末のFAQ 

2025/05/07 07:26(6ヶ月以上前)

>ぬへさん
>またSIMをガラホに入れたままテザリングさせて、WiFi接続したスマホやパソコンからでもログインできると思います

F-41Cは、Wi-Fiには非対応です。
そのため、Wi-Fiテザリングは利用出来ません。
https://www.docomo.ne.jp/product/f41c/spec.html


>amago2さん
>手続き操作自体も F-41C を使わないといけないのでしょうか?

モバイル通信での認証が必要になります。
端末と回線の紐づけはありません。そのため、別の端末(スマホ)にSIMを差し替えて手続きすることも可能です。

書込番号:26171467

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 amago2さん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/07 11:20(6ヶ月以上前)

> ぬへ さん
> †うっきー† さん

早速のご回答ありがとうございます!

F-41C に入っていたSIMを使ってのモバイル通信による認証が
必要なこと理解できました(また、SIMの差し替えなしに他の
スマホをそのまま使ってもダメなことも理解できました)

私自身経験不足なこともあってSIMの差し替えもそれなりに
ハードルを感じるため、まずは F-41C を使っての変更手続きに
チャレンジしてみようかと思います

ガラホでのWeb操作は未経験なのですが(マウスモードと
ケータイモードを切り替えながら操作?)、事前に準備を
してから試みたいと思います(手順を簡単にするために
2段階認証等は無効にしておいた方がよさそうです)

書込番号:26171601

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows ケータイ ベーシック F-41C
FCNT

arrows ケータイ ベーシック F-41C

発売日:2022年 5月13日

arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング