『SIMフリー版+eSIM(docomo)の動作』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー版+eSIM(docomo)の動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリー版+eSIM(docomo)の動作

2022/08/14 23:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

スレ主 tt1313さん
クチコミ投稿数:7件

SIMフリー版でeSIMにドコモ回線の運用を考えています。
ドコモ公式の対応機種に含まれていないので自己責任かと思いますが、
どなたか試した方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24878282

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/15 05:50(1年以上前)

使えるよ
ドコモ版がeSIMに対応してないからだよ。
ドコモのeSIMはオンラインから再発行出来ないからね。
気軽に使えないから不便何だよ。

書込番号:24878484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2022/08/15 05:57(1年以上前)

SIMフリー版はMVNO会社でしか発売してないのですが
MVNO会社で購入するとして
ドコモeSIMはオンラインで契約できるなら
インストール出来ると思いますが
ドコモショップ対応であれば
動作確認機種にしかインストールしないはずです
他社スマホ・SIMフリー版は断られるはずです

書込番号:24878488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/15 06:55(1年以上前)

>ドコモショップ対応であれば
動作確認機種にしかインストールしないはずです
他社スマホ・SIMフリー版は断られるはずです
これどこ情報?
それとも知ったかかな?

書込番号:24878525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yu Saさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/15 07:13(1年以上前)

使えます。
ちなみに私はソフトバンク版にpovoのesimとocnモバイル物理simを挿してますが問題なく使えてます。

書込番号:24878536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tt1313さん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/15 07:17(1年以上前)

自宅警備員Aさん、mjouさん、情報ありがとうございます!

自分の場合は手持ちの物理SIM→eSIM切り替えなので店頭に行く必要があります。

で、ドコモが対応してくれるかどうかですが、口コミ等を軽く調べた感じでは多くの場合はやはり断られるようですね(自己責任承知の上と伝えても)。
ただ人によっては対応してくれたケースもあるらしいので融通の効く店を探すしかなさそう?です。
最悪eSIM切り替えできないケースも視野に考え直してみます。

書込番号:24878538

ナイスクチコミ!0


スレ主 tt1313さん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/15 07:22(1年以上前)

Yu Saさん

ありがとうございます。
他社で購入した端末でもeSIMが使えている事例ということですね。参考になりました。

書込番号:24878544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/15 07:58(1年以上前)

eSIM交換やって来れるよ。
知識が無いショップなのかな?
断わられた事ないけど?
ま、代理店次第って事なのかもね?

書込番号:24878570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tt1313さん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/15 08:42(1年以上前)

どうも初期の頃は店員も知識がないためか断られていたようですが、最近は違うのかも?
保証はしないが契約可能というサポセンの回答のスクショを見かけたのでたぶんいけそうな感触です。

書込番号:24878634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング