『ネットのタップが鈍い』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ネットのタップが鈍い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ネットのタップが鈍い

2025/07/16 23:12(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

SO−02Gなどのようなタッチ切れではないようですが、ネットで使用中画面へのタッチが鈍い傾向があります。
過去になにかあった事象でしょうか。
スマホの不具合情報には出てなかったようですが・・

書込番号:26239555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2025/07/17 08:58(5ヶ月以上前)

>くれすてっど あいびすさん

こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。

もしや、画面パネルが膨れて・反ってきていませんか?
内蔵バッテリーが劣化に伴い膨張してきている=機体内部から画面パネルに圧力が掛かっててタッチ反応に影響が出ている、とか。

機体の表面や裏面を横から見るとか、定規を当てて隙間が均一かを見るとかで、機体が平坦かどうかのご確認を。
もし膨れや反りがあるようなら、ドコモに修理相談ですね。


なお、この内蔵バッテリーが劣化に伴い膨張する事象自体は、メーカー・機種問わずに起き得る、いわば程度問題です。

特定のアプリでだけタッチ反応が鈍いのなら、原因は別かも?です。。。的外れご容赦を。

書込番号:26239760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2025/07/17 20:03(5ヶ月以上前)

>みーくん5963さん

バッテリー膨張はないようです。

一つ共通してるのはブラウザでネットサーフィンは問題なく、アプリ(ほぼ全般的)だとタップし辛い状況があります。

「スケッチ」で点々やなぞっても問題はないです。

書込番号:26240238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2025/08/01 23:07(5ヶ月以上前)

どうやら「スタミナモ―ド」が悪さしている感があります。
今は『バランスよく節電したい』でネットのアプリが不自由なく使えるようになりました。

書込番号:26253058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング