『手帳型ケース使用時の謎のバイブレーションについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『手帳型ケース使用時の謎のバイブレーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

手帳型ケースを使っています。
スマホ使用時に普段画面を覆っているカバー部分を背面に折りたたんで使っているのですが、この時に何かに反応して振動が起きます。
クレジットカード等を入れているのでタッチ決済系かと思いましたがカードを抜いても反応しました。
背面タッチかと思いましたが指でタッチしても今度は反応せず。
それならとバイブ機能をオフにしてみましたがこの謎のバイブはオフにならず。
一度ではなく背面を覆っている限り何度も反応し、文字入力している際は中断されたりと非常に不便で困っています。
そもそも何の機能なのか、オフに出来ないのか、ご存じの方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

書込番号:25136436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2023/02/10 15:59(1年以上前)

ケースに磁石が使われているなら、その悪影響でしょう。磁石が原因であれば、クレカも危険です。

磁石なしかもっと弱い磁石が使われているケースを選ぶべきです。

書込番号:25136481

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2023/02/10 16:22(1年以上前)

NFCに何かが反応してるっぽい挙動ですね
忘れがちなところで免許証やマイナンバーカードなどもNFCが反応しますので注意してください

NFCの設定で「画面ロック中はロック」を試して・・・と思ったらカバーを開いてる=使ってるときだから意味ないですよね
「磁気エラー防止シート」(100均にもあるよ!)などで読み込まないように遮断する必要があるかもしれません

書込番号:25136519

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2023/02/10 19:40(1年以上前)

手帳型ケースの場合はマグネットが
NFCに干渉する場合が多いです
折りたたまないかマグネットの位置の違うケースを
使うかNFCをオフにするしかないです

書込番号:25136859

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/02/11 02:12(1年以上前)

>ありりん00615さん
>越後太郎さん
>mjouさん

NFCをオフにしたら治まりました!
おそらく皆さんがおっしゃる通り磁石かと思われます!
皆さんありがとうございました!

これはこれで不便になりそうな予感がするので磁気遮断シートも試してみたいと思います

書込番号:25137323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング