『Smart Lockの設定がいつの間にか無くなる』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a au

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Smart Lockの設定がいつの間にか無くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a auを新規書き込みGoogle Pixel 6a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

Smart Lockの設定がいつの間にか無くなる

2023/04/21 07:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au

クチコミ投稿数:27件
機種不明

自分は指紋認証が通らないことがしばしばあるのでSmartLockにスマートウォッチに設定していたのですが
いつの頃からかSmartLock機能そのものが消滅していることが何度もあり今も2日に1回くらい発生します

気づくと毎回指紋を要求されたのでおかしいなと思いSmartLockを確認すると機能そのものは表示されるのですが
設定項目が全くなくなっている状態でした
設定項目がリセットされているのではなく項目そのものが表示されなくなります

4月3日に結構大きめのアップデートがあったので改善されるかと思いましたがアップデート後も発生しました

再起動すると復活して設定していた「信頼される場所」も「信頼されるデバイス」も再設定しなくても元通りになります

同じような症状の方や再起動以外の改善方法がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25230042

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2023/04/21 07:20(1年以上前)

>もぐりモグラさん

>同じような症状の方や再起動以外の改善方法がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

一時的な解決方法など、既出スレッドを参照下さい。

何故かSmart Lockが表示されなくなります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038616/SortID=25225059/#25225059

書込番号:25230059

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/04/21 08:54(1年以上前)

機種不明

>もぐりモグラさん

私も同じです。

>†うっきー† さんのスレの中のリンク先に有る「Google開発者サービス」の初期化をやってみましたが、再発します。
逆に「Google開発者サービス」の初期化をやると、「Google ウォレット」アプリが「Google Pay」に戻ったりと副作用有って面倒くさいです(笑)

スクショのように、Google さん、「SmartLock」の変更をかけてるみたいで、暫く落ち着くまで放置でしょうね。

書込番号:25230132

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2023/04/21 11:07(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
>redswiftさん


ご返信ありがとうございます
暫くはGoogleの対応待ちですね
指紋認証がイマイチだからSmartLockかけてるのに両方ともイマイチでは煩わしさだけ残ってしまうので早く対応してほしいものです

今まさに症状発生してるので一応画像添付しときます

ありがとうございました

書込番号:25230269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a au
Google

Google Pixel 6a au

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング