『YouTube 視聴時 横画面』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『YouTube 視聴時 横画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YouTube 視聴時 横画面

2023/05/07 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

最近こちらの機種にしたのですが
YouTubeを横画面にして
見る時に画面ぴったりにこないので
拡大すると画面ぴったりになるのですが
字幕の文字がきれてしまいます。
横画面にしてぴったりして視聴したいのですが
この機種の仕様なのでしょうか?
どなたか解決策をご存知の方
よろしくお願いいたします(>人<;)

書込番号:25250860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/07 11:25(1年以上前)

>野球サッカー好き3児のパパさん

横に帯のある動画を拡大表示すると、縦横を同じ比率(拡大率)で拡大しますので、おのずと上下が切れます。
本機だからどうこうは考えずに、横長の端末では、同じです。

画像を横に伸ばして扁平させたものを見ても見にくいため、youtubeには扁平させて動画を見にくく再生する機能はないかと。

ごくごく普通の挙動となります。

上下を切りたくない場合は、横に黒帯がある状態でみるのが、通常の見方となります。
本機に限らず。

書込番号:25250876

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/07 11:31(1年以上前)

先ほどの説明で、理解できるとは思いますが、初心者の方のようなので、もう少しだけわかりやすく

■補足
>横に帯のある動画を拡大表示すると、縦横を同じ比率(拡大率)で拡大しますので、おのずと上下が切れます。

黒帯を、横に1.3倍拡大することを考えてみて下さい。
扁平しないように、縦にも1.3倍拡大する必要あります。

そうすると、上下の一部が画面外にいくことになります。そのため、画面下の方にある字幕などが消えます。

頭の中で、映像を縦と横に同じ倍率で拡大した時のことを想像するとわかりやすいです。

端末の縦横比と同じ映像であれば、今回の質問のような現象はおきません。
再生している動画が、本機の縦横比と異なるため、上下が消えるように拡大すると、自然と上下が消えます。
上下が切れないようにするためには、拡大しないようにしてみればよいです。

書込番号:25250884

Goodアンサーナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:323件

2023/05/07 11:42(1年以上前)

本機のアスペクト比は20:9の縦長です

YouTubeで16:9の画面を表示させると横に余白(黒帯)がでます

>字幕の文字がきれてしまいます
画面サイズまで拡大すると縦横比の関係で過大されて画面からはみ出て見えない部分があります
字幕が切れてしまうことになります
本機だからではなくアスペクト比の関係でそうなります

本機だからということではありません

今時のスマホはアスペクト比が16:9ではなく縦長の画面のため

書込番号:25250899

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/05/07 15:45(1年以上前)

全画面にするとパンチホールが目立ってしまいますので
自分はこのアスペクトの方が好きです
壁紙も上の方を黒くしてパンチホールが目立たないようにしているくらいです

書込番号:25251202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/05/08 00:39(1年以上前)

このたびは
わかりやすく説明して下さり
ありがとうございました!
大変助かりました!

書込番号:25251900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/05/19 19:03(1年以上前)

縦と横の比率をアスペクト比と言います。一般的な動画のアスペクト比が16:9に対して今のほとんどのAndroidスマホは20:9なので、動画よりも横長、つまり横部分が余ります。
そういう仕様です。

書込番号:25266423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング