『タッチペンによる画面の傷つき』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タッチペンによる画面の傷つき』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

タッチペンによる画面の傷つき

2023/05/24 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件

私は8年ほどパ○ドラをプレイしています。
そのほとんどをタッチペンでプレイしたり、フィルムは貼ったり貼らなかったり、ゴリラガラスだったりそうじゃなかったりしました。
それで本端末においては、タッチペンでプレイしフィルムは貼らずゴリラガラスではありませんでした。
(映り込みなどがありちょっと見にくいですけど)画像の通り画面の下半分辺りが少し白くなってしまっています。
水・アルコールで拭いても、水で流しても取れないので微細な傷の累積だと思います。
chatGPTに聞いてみたら「とにかく強い力で押し付けないことが重要です」と言われ、
確かにかなり押し付けてるなあと思って最近はソフトタッチでプレイしています。

これを直すにはやっぱり公式で修理してもらうしかないですよね?

書込番号:25272320

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2023/05/24 10:28(1年以上前)

ゲーム名を伏せ字にする理由が不明ですが、、

基本的にメーカー修理に出す方が良いでしょう

指紋センサーの件も有るので

書込番号:25272323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件

2023/05/24 10:30(1年以上前)

画面に傷がついたので交換希望って絶対有償なわけで
この値段の端末だったら新しいの買った方が安いですよ多分

書込番号:25272326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:283件

2023/05/24 12:25(1年以上前)

ガラス自体に物理的損傷(表面のコーティングもしくはガラス自体が削れてる)があるわけで、それを正しく修理するなら公式に依頼するしかない。
そして恐らく自然故障によらない自損扱いになるはずだから、修理費は全額自費で高くなる可能性があることは覚悟しておかれたほうがいいと思います。

一応お伝えすると、ググって探せば本機種を扱う修理業者はあるようです。
但しその業者が本機種の登録修理業者であるか(ちゃんと総務省に届け出ているか)や、修理に使われる部品が正規品であるかなどはわかりませんので私はお勧めはしません。

私もパズドラを長年やっていますが、私の筆圧が強いのか半年もすると画面の下半分にタッチの痕が付いちゃいますので貼り替えられる保護フィルムは必須ですねw
ガラス系の保護フィルムは試したこと無いですけどそっちだと多少消耗具合は低いのかなあ?

書込番号:25272432

ナイスクチコミ!3


スレ主 nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件

2023/05/25 18:23(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうですね。
でも画面の破損で指紋認証まで修理してもらえるか分からないので、問い合わせてみようと思います。

>ヘイムスクリングラさん
やっぱりそうなっちゃうんですかね……。
幸い今のところは日常使いで気になるほどの傷ではないので、
ペンに力を入れずにパズドラをプレイして、保護ガラス・フィルムも検討してみます。

>KS1998さん
なるほど……今回は初めての損傷だったので少し驚いています。
パズドラタッチペンユーザーは保護ガラス・フィルムが必須なんですかね。

書込番号:25273963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング