炊きたて ご泡火炊き JPI-S100タイガー魔法瓶
最安価格(税込):¥33,800
[スレートブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2022年 8月 1日
炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100
よろしくお願いします。
白米を少し柔らかく炊く場合、水を少し多めにすればいいんでしょうか?
初心者質問ですいません。
書込番号:25113585
5点
フェイレイは人造人間さん
一般的にはそうですね。
取扱説明書の「内なべ目盛(内側)」には
>基準の水量より増やしたり減らしたりする場合、
>1/3目盛以上の増減はお避けください。
>吹きこぼれなどの原因となります。
とあります。
書込番号:25113594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
冬季は浸水時間(水に浸ける時間)を30分ぐらい取ってください。
浸水後、標準でも早炊きでも変わりません。
書込番号:25113626
2点
水加減で試してください。
又、炊飯器によっては炊き加減が変えれたりしますから活用してください。
書込番号:25113642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フェイレイは人造人間さんさん
こんにちは、本製品を所有しているものです。
ご飯の「柔らかさ」の基準は 人により異なるので、一概には言えませんが、本製品は「柔らかめ」のご飯が得意な機種だと思います。
タイガーの圧力IH機種全体に言えるのかもしれませんが、微妙な水量の違いが、炊きあがりに大きく影響するように感じます。逆に言えば、水量と炊飯モードの組合せで 自由自在にご飯を炊ける という感じです。
ちなみに、我が家は 固めご飯が好きなのですが、 本製品の規定水量では柔らかすぎで、規定のメモリより大分下に設定して炊いています。
参考になれば幸いです。
書込番号:25113649
4点
>フェイレイは人造人間さんさん
こんにちは
柔らかめに炊きたいときは
0.5合分水を多めにすると
だいたい柔らかめになります。
書込番号:25113655
2点
ご飯を炊く前の水に浸けておく時間を普段より長めにして、水に浸け終わったら一旦水を全部捨ててから改めて規定量の水(場合によっては+規定量より少し多め)を入れて炊く
書込番号:25113703
4点
少し柔らかく炊きたい。
炊飯コースを「やわらかく」を選択。
洗米後、内釜の水量を1/3〜1目盛り多く入れる。
洗米後、内釜に水を入れてから、浸す時間は長めにする。
これらの組み合わせを色々試し、好みに合わせる。
書込番号:25113720
2点
BLUELANDさん
NSR750Rさん
麻呂犬さん
おきゅおきゅさん
オルフェーブルターボさん
どうなるさん
MiEVさん
どうもありがとうございました。
まだ買う決断前なのですが、参考になりました。
書込番号:25114888
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/10/14 22:20:58 | |
| 5 | 2023/07/23 23:03:48 | |
| 4 | 2023/06/01 19:16:43 | |
| 0 | 2023/03/30 23:36:51 | |
| 0 | 2023/03/29 20:26:39 | |
| 0 | 2023/03/18 0:48:14 | |
| 17 | 2024/12/17 16:54:57 | |
| 0 | 2023/02/13 11:39:09 | |
| 5 | 2023/03/02 17:47:11 | |
| 0 | 2023/02/02 11:59:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)









