『JPI-S100とNJ-AWB10』のクチコミ掲示板

2022年 8月 1日 発売

炊きたて ご泡火炊き JPI-S100

  • 土鍋の泡立ちと蓄熱性を再現した「ご泡火炊き」採用の圧力IHジャー炊飯器(5.5合)。お米にしっかり熱を伝え、芯までふっくら炊き上げる。
  • 炊飯プログラム「旨み粒立ち炊飯プログラム」では、少し低めの温度で長く吸水した後、急速に温度を上昇させることで甘みを引き出す。
  • 少量でもおいしく炊ける「少量旨火炊き」メニューや、「冷凍ご飯」「少量高速」「極うま」「すし・カレー」「玄米」「雑穀」「麦めし」メニューを搭載。
最安価格(税込):

¥33,800 スレートブラック[スレートブラック]

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,915 スレートブラック[スレートブラック]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,800¥48,714 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炊きたて ご泡火炊き JPI-S100 の後に発売された製品炊きたて ご泡火炊き JPI-S100と炊きたて ご泡火炊き JPI-X100を比較する

炊きたて ご泡火炊き JPI-X100
炊きたて ご泡火炊き JPI-X100炊きたて ご泡火炊き JPI-X100炊きたて ご泡火炊き JPI-X100

炊きたて ご泡火炊き JPI-X100

最安価格(税込): ¥30,179 発売日:2023年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100の価格比較
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のスペック・仕様
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のレビュー
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のクチコミ
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100の画像・動画
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のピックアップリスト
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のオークション

炊きたて ご泡火炊き JPI-S100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥33,800 [スレートブラック] (前週比:-200円↓) 発売日:2022年 8月 1日

  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100の価格比較
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のスペック・仕様
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のレビュー
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のクチコミ
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100の画像・動画
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のピックアップリスト
  • 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のオークション

『JPI-S100とNJ-AWB10』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて ご泡火炊き JPI-S100」のクチコミ掲示板に
炊きたて ご泡火炊き JPI-S100を新規書き込み炊きたて ご泡火炊き JPI-S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

JPI-S100とNJ-AWB10

2023/02/10 16:59(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100

クチコミ投稿数:11件

米の炊き上がりはしゃっきりタイプ希望ですが、冷めてもおいしく食べれるのは
どの炊飯器を使用するのがおすすめですか?

買い替えを検討中でしゃっきりを希望だったら三菱がいいと調べてわかったのですが、タイガーのこの製品も
人気なので、悩んでいます。
やわらかい米よりしゃっきりで粒が残ってるタイプがいいです。
やはり三菱のほうがいいんでしょうか?
アドバイスお願いします。

子供のお弁当に米をいれるので、冷めても美味しいお米が炊ける炊飯器を探しております。
予算は4万台が限界です。

書込番号:25136570

ナイスクチコミ!11


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2023/02/10 17:25(1年以上前)

「しゃっきり」派の自分はPanasonic製を使っています。
炊き方にしゃっきりがあります。
色々試しましたが、一升炊きですが目一杯の一升炊くと蟹穴は出来るけど、表面はビチャとして美味しくありません。
7合を洗米し、規定の水量より少なく6合のラインにしています。
5合炊きも使ったことありますが、やはり規定より少なく炊いたほうが美味しいです。
洗米後、数時間水に浸すといくらしゃっきりに設定しても、柔らかく炊けます。
洗米後、直ぐ炊飯ボタンを押しています。
取説には長く水に浸すと、柔らかくなるので、洗米後直ぐ炊飯ボタンを押すことが推奨されています。

炊きあがりが「しゃっきり」が好みでも、三菱がいいとは聞いたことがありませんね。
水に浸す時間や水量を変えれば、ある程度好みになるのでは。

書込番号:25136610

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2023/02/10 17:29(1年以上前)

高い機種を買っても、保温が美味しいとは言えません。
逆に安い(ほどほどの価格帯)機種でも、炊きたてを食べて、余ったのは保温せず、100均などの保冷容器で冷凍して、食べる時に電子レンジで解凍したほうが全然美味しいです。

書込番号:25136618

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2023/02/10 23:07(1年以上前)

ネットで調べるとしゃっきりが好みなら三菱日立、やわめが好みだったらタイガーとあったので、悩んでおりました。
夕方タイガーのこの製品をネット注文したんですが、子供も私もかためが好きだから失敗したかな?と少し心配して掲載したしだいです。水加減減らして炊いたら大丈夫ですかね....
今は象印の炊飯器を5年ほど使っており明らかに味が落ちたなって実感したので買い替え希望です。

書込番号:25137196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のオーナー炊きたて ご泡火炊き JPI-S100の満足度5

2023/02/13 08:02(1年以上前)

>ままだよんさん

こんにちは、本製品を所有してるものです
少し出遅れてしまいましたが、タイガー製品を購入されたのですね(^^)

御購入されたのは本製品ではないかもしれませんが、当方使い始めて一度も「シャッキリ」炊けたことがありません ・ω・

タイガーが「もちもち」系が得意なのはわかっていたのですが、まさかここまで「もちもち」ご飯しか炊けないとは想定しておらず、(安い買い物でなかっただけに)途方に暮れましたが、水量を調整することでなんとか好みのご飯に”近づける”ことができるようになりました。 

タイガー製品すべてが そうであるか不明ですが、本製品は、水加減が結構シビアなように感じます。
なので、 我が家では、米と水を計量カップでしっかり計って炊いています(安定した炊きあがりになります)
これは、逆に考えれば、いろんなご飯が炊き分けられる炊飯器とも言えると思います。

ちなみに、炊いたご飯は、毎日 お弁当で頂いてますが、冷めても美味しいですよ!安心してください。

参考になれば、幸いです



書込番号:25140721

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100のオーナー炊きたて ご泡火炊き JPI-S100の満足度5

2023/03/02 17:47(1年以上前)

PANAの最高機種を買ったらどんな炊き方をしてもノリになってしまうので返品しました。
三菱は10年前に買った炊飯器、炊き上がりはいいのですが、時間をおくと全くダメなので、お蔵入りです。
私も炊いたご飯を数日に分けて食べますので、今回はタイガーを買う予定です。

炊き置きご飯について宣伝しているメーカーはタイガーの、それも限られた商品だけですので、
私は本機を買うつもりです。

ただ、いま、ちょっと高いかな……

書込番号:25165284

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蒸らし時間 4 2024/10/14 22:20:58
炊飯時の蒸気の発生量はどの位でしょうか? 5 2023/07/23 23:03:48
早炊何分でしょうか? 4 2023/06/01 19:16:43
税込34,788円 0 2023/03/30 23:36:51
別のお米みたい 0 2023/03/29 20:26:39
送料無料 税込 35800円 0 2023/03/18 0:48:14
うちだけ?不良品? 17 2024/12/17 16:54:57
税込39342円 0 2023/02/13 11:39:09
JPI-S100とNJ-AWB10 5 2023/03/02 17:47:11
税込42000円! 0 2023/02/02 11:59:00

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて ご泡火炊き JPI-S100」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて ご泡火炊き JPI-S100
タイガー魔法瓶

炊きたて ご泡火炊き JPI-S100

最安価格(税込):¥33,800発売日:2022年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

炊きたて ご泡火炊き JPI-S100をお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング