『内蓋と本体の間に蒸気溜まる』のクチコミ掲示板

2022年 7月 2日 発売

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM

  • 独自の炊飯方式「極上ひと粒炊き」で「外硬内軟」に炊き上げる、高級モデルの圧力&スチームIHジャー炊飯器(5.5合)。
  • 大火力と約790gの軽さを実現した「大火力 沸騰鉄釜」を採用。炊飯時の外に出る蒸気をカットし、置き場所に困らない。
  • 極上(しゃっきり、ふつう、もちもち、新米、すしめし)が選べ、白米・無洗米のほか玄米、雑穀米、麦ごはんも選べる。「スチーム24時間保温」が可能。
最安価格(税込):

¥23,900 フロストホワイト[フロストホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,900 フロストホワイト[フロストホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,900¥36,800 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○ 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM の後に発売された製品沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMと沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100GMを比較する

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100GM
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100GM沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100GM

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100GM

最安価格(税込): ¥39,800 発売日:-

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMのオークション

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM日立

最安価格(税込):¥23,900 [フロストホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 2日

  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMの価格比較
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMのスペック・仕様
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMのレビュー
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMのクチコミ
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMの画像・動画
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMのピックアップリスト
  • 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM

『内蓋と本体の間に蒸気溜まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM」のクチコミ掲示板に
沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMを新規書き込み沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

内蓋と本体の間に蒸気溜まる

2024/01/22 12:45(1年以上前)


炊飯器 > 日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM

スレ主 お春さん
クチコミ投稿数:71件

私は一度に炊く→小分けにして冷凍。というご飯の炊き方をしています。その後、内窯、内蓋を取り外して洗うわけですが、一旦ふたを閉め、再度蓋を開けたときに本体蓋に溜まった蒸気が落ちて内窯や内窯を洗っている場合は取り外したところに落ちているようで、毎回水たまりができています。
別日には、上記の炊き方はせず、朝炊いてご飯を食べ、その後の晩御飯時にふたを開けるとやはり蒸気の水が落ちているようで一部のご飯がべちゃべちゃでした。
皆さんはどうなのでしょうか?ご飯はいつも4合でメモリも4まで水を入れています。

書込番号:25593263

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27310件Goodアンサー獲得:3124件

2024/01/22 13:26(1年以上前)

自分は他社使用ですが、1升炊きを使っています。
同じように保温は使わず、余った分は冷凍保存しています。
外蓋を開けると、垂直に立ちます。
当然外蓋に付いている内蓋から水滴はたれます。
その水滴は本体の縁にたまります。
多い時は拭き取ります。
保温の時は水滴はたれません。
あと気になるのが5.5合炊きで、4合のご飯を炊くのはいいと思います。
めい一杯炊く(5.5合で5.5合炊く)と炊く時、内釜の隙間が少なく、カニ穴が出来にくく、水っぽく炊けてしまいます。
入れる米と入れる水の量が同じにするのが当然と思っていませんか。
自分だとそのやり方だと、柔らかくなりやすいです。
自分は1合〜0.5合分くらい水を少なくしています。
今の機種を買った時、炊飯コースの選択や水量もいろいろ試しました。
洗米後の水を浸す時間も試しました。
ご飯はその人の好みはいろいろなので、自分に合った炊き方を探すのも楽しみです。

書込番号:25593311

ナイスクチコミ!4


haruru!さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/22 14:15(1年以上前)

>お春さん
2016年製のふっくら御膳を使っています。
私は炊き上がったら保温はせず、蓋もせずに布巾をかけ、蒸気がでなくなるまでしばらくそのまま放置しています。
実家は他社製品ですが、薄手の布巾を挟んで蓋を閉じています。

書込番号:25593348

ナイスクチコミ!3


スレ主 お春さん
クチコミ投稿数:71件

2024/01/22 14:57(1年以上前)

>MiEVさん 返答ありがとうございます。
>当然外蓋に付いている内蓋から水滴はたれます。その水滴は本体の縁にたまります。
そそ。こちらも蒸気の水はある程度本体の縁に溜まり、毎回拭いています。拭きやすい素材なので、その点は気に入っています。問題は、内蓋の向こう側(本体蓋に水蒸気をためるようなポケットがあります)に入った水蒸気が本体蓋を閉めるときに流れ出てくるような感じなのです。。。そのポケットに溜まっている水蒸気をふき取ることは難しく、ふたを閉めるしか方法がないようです。
私は4合で4メモリが丁度よく、おいしくいただいていますよ^^

>haruru!さん、返答ありがとうございます。
なるほど、、、。対策としては、なにか見えたようなきがします!
本体の水蒸気ポケット(勝手に命名)の水が本体蓋を閉めたときにご飯にかからないようにするためには、布巾をかけるのも、手ですね!

書込番号:25593391

ナイスクチコミ!4


スレ主 お春さん
クチコミ投稿数:71件

2024/01/26 22:48(1年以上前)

ここに水が溜まって蓋を閉めると流れ出てくる

画像をアップします

書込番号:25599022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日立 > 沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM
日立

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FM

最安価格(税込):¥23,900発売日:2022年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

沸騰鉄釜 ふっくら御膳 RZ-V100FMをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング