TW-E7B
- 最上位モデルの完全ワイヤレスBluetoothイヤホン。音楽的かつ豊かで余裕のある低域再生と正確な音色の描き分けを実現する。
- 常に理想の音で音楽を聴くことができる「リスニングオプティマイザー」と、高精度なノイズキャンセリングを実現する「アドバンスドANC」を採用。
- 「リスニングケア(アドバンスド)」により常に最適なバランスで音楽を再生。左右独立伝送方式「TrueWireless Mirroring」に対応し音切れなどを低減。
| ¥16,800〜 | |||
| ¥18,500〜 | |||
| ¥18,500〜 | |||
| ¥19,180〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 376位
- カナル型イヤホン 155位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 158位
イヤホン・ヘッドホン > ヤマハ > TW-E7B
・ノイキャン
・リスニングオプティマイザー
・リスニングケア
これらの機能を有効にすると音場が変化した様に感じられます。
ボーカル曲ではボーカルが一歩遠ざかり、
まるでサラウンドになったかの様な音場の広がりを感じます。
これらの機能によって微小な音が(処理の遅れによって)わずかに遅れて加えられ、
疑似的な残響感として感じられるためと推測します。
これらの機能を全て無効にすると、音場・音像ともにとてもすっきりします。
むしろこれが楽曲本来の響きだと感じられます。
皆さんはどうお感じになるでしょうか?
書込番号:24810401
4点
思えばヤマハはAVアンプが得意分野でしたね。
もしかしたら音場の変化は
処理の遅れによって偶発的に起きたものではなく、
音場の創出を意図して加えられたものかもしれないですね。
その様な人為的な操作を良しとするかどうかは、
各機能を無効にする事も出来ますので、
聞き手の判断に委ねられていると言えるでしょう。
書込番号:24811000
0点
ノイキャン、外音取り込み、OFFそれぞれ音質が変わりますね。
特にノイキャン時は音が薄っぺらくなります。このイヤホンは基本OFFで聴く事を想定されたチューニングなのでしょうか。
書込番号:24811796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
音場が広げられた結果、
薄く引き伸ばされた様に感じられるのかもしれないですね。
既に投稿されているレビューを見るとその事は気にも止められていない様ですが、
私達が気にし過ぎなんでしょうか?
今現在、私はノイキャンを含め各種の補正機能を全てoffにして聴いています。
書込番号:24811860
0点
「ヤマハ > TW-E7B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/13 7:23:37 | |
| 4 | 2022/06/26 22:31:56 | |
| 5 | 2022/06/25 21:02:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








