『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル

  • Ryzen 7 5825U モバイル・プロセッサーを搭載した15.6型ノートパソコン。メモリーは16GB、ストレージは512GB SSDを採用。
  • Wi-Fi 6、Bluetooth v5.1に対応。HD 720pカメラ(プライバシーシャッター付き)を備え、指紋認証によるセキュリティ機能を搭載。
  • USB 3.2 Gen1 Type-C×1(Power delivery対応、DisplayPort出力機能付き)、USB 3.2 Gen1 Type-A×1、USB 2.0 Type-A×1、HDMI×1などを装備。
IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

IdeaPad Slim 370 82RN0063JP [アビスブルー] IdeaPad Slim 370 82RN0069JP [アークティックグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5825U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18046 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.63kg IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル の後に発売された製品IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルとIdeaPad Slim 3 Ryzen 7搭載モデルを比較する

IdeaPad Slim 3 Ryzen 7搭載モデル
IdeaPad Slim 3 Ryzen 7搭載モデルIdeaPad Slim 3 Ryzen 7搭載モデル

IdeaPad Slim 3 Ryzen 7搭載モデル

最安価格(税込): ¥79,980 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7730U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):17744 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.62kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルの価格比較
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのレビュー
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのクチコミ
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルの画像・動画
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのオークション

IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アビスブルー] 発売日:2022年 6月 3日

  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルの価格比較
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのレビュー
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのクチコミ
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルの画像・動画
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルを新規書き込みIdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらがいいでしょうか?

2023/04/18 08:33(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル

クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
blogを書いたり、ネット閲覧、Excelなど、
ビデオ見たりYouTube見たりはテレビで見るのでパソコンでは見ません。

【比較している製品型番やサービス】
コチラのIdeaPad Slim 370 82RN0069JPが1年前に出たモデルですが、内容も価格的にもいいなと思っています。画面が良くないのは承知の上です。
最近、HPより500台限定で79800円で↓のPCが売り出されました。
HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

能力的、メーカー含めてどちらを買った方が良いかアドバイス頂けると助かります。

書込番号:25226152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/04/18 08:56(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001528825_J0000038774&pd_ctg=0020

比較表のスペックだけを見ると、CPU性能やmicroSDカードの有無やUSB3.2 Gen1 Type-C(USB PD / 映像出力対応)でIdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル上。

レビューサイト。
https://little-beans.net/review/hp255-g8/
https://little-beans.net/bargain/nttx20230304-slim370/

ディスプレイはHP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 5 が一応IPSパネル。IdeaPad Slim 370 Ryzen 7はTNパネル。
キーボードの打ちやすさは主観的になりますが、HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 5 が上。

はっきり言って両モデルとも魅力は感じませんが、CPU性能、USB Type-Cの機能、microSDカードでIdeaPad Slim 370 Ryzen 7が選択肢に残りました。

書込番号:25226166

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/04/18 09:31(1年以上前)

使い方に依るけど、まぁHPでしょうね。
Idea Padの方はTNなんですが、15.6インチでTNって周辺がケラれて使いづらいと思う。13.3くらいまでなら調整で実用と思うけど。

計算能力的にはどっちも問題なし。
キーボードは前回述べた通り。

拡張性は、HPの方はHDMI 1.4bで、4k/60Hzの場合、4:2:0に制約される。HDRはNG。まぁ、妥協の範囲。Idea Padの方はDisplay Portだからもうちょっと行くと思う。
USBはHPの方はGen2でまぁまぁ高速。Idea PadはGen1 (USB 3.0)なので速度半分。ノートだとSSDで拡張したくなるけど5Gbpsはちょっと寂しい。こっちは運用で効いてくる。(バックアップが遅いとか)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000990360/SortID=22830585/

巨大ノートにするってことは、基本、本体で使うんだろうからHPでしょうね。
前回動画編集挙げてたのでAdobe以外で使うんだと思うけど、今あげてる使い方なら8コアが活きることはないですよ。

書込番号:25226194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/04/18 09:31(1年以上前)

>キハ65さん
クチコミとても参考になりました。
詳しくありがとうございます。
今もLenovoのideapadノートパソコン使っているので、キーボードの感じは分かっているので、そのままLenovoでも問題なさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:25226195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/04/18 10:10(1年以上前)

>ムアディブさん
動画編集もしようと思っていたのですが、いつもスマホでやっていたのでPCでやらないかもと思いまして変更させて頂きました。
HPのパソコン使ったことないのですが、コスパもよく79800円でこの機能はなかなかないょうな気もしています。
500台限定のようですし。。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25226239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらがいいでしょうか? 4 2023/04/18 10:10:28
メモリー増設&SSD dual storage 2 2023/02/18 9:57:04
GPU内蔵ですか? 9 2023/01/18 8:41:06
FHD2画面を繋げますか。 6 2022/12/14 14:58:19
キーボードのバックライト 6 2022/11/03 18:06:51
意外に便利 1 2022/07/13 23:01:51

「Lenovo > IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル
Lenovo

IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 3日

IdeaPad Slim 370 Ryzen 7搭載モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング