『動画編集 Rew現像には』のクチコミ掲示板

2022年 7月15日 発売

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M2」チップを採用し、Liquid Retinaディスプレイを搭載した13.6型「MacBook Air」。8コアCPU、8コアGPU、256GB SSDを採用。
  • 「M2」チップは100GB/sのユニファイドメモリー帯域幅を実現、より規模が大きく複雑なワークロードも処理できる。「M1」モデルと比べ最大1.4倍高速化。
  • 1080p FaceTime HDカメラ、4スピーカーサウンドシステム、最大18時間のバッテリー駆動時間、MagSafe充電を備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2022年 7月15日

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『動画編集 Rew現像には』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集 Rew現像には

2023/07/03 12:45(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

MacBookか画像のマウスの計3台で悩んでいます。


動画編集、Rew現像にはどれが良いでしょうか?
Androidスマホで動画撮影、一眼レフで写真撮影しています。

i Padは持っていますがスマホはAndroidです。

予算は15万前後で考えていますが他にもオススメあったら教えて頂けますか?

書込番号:25328530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/07/03 12:53(1年以上前)

>>動画編集、Rew現像にはどれが良いでしょうか?

13インチのMacBook AirよりマウスのWindows ノートPCが良いかと思います。
それでスペックを上げること。

書込番号:25328543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/07/03 14:08(1年以上前)

>ヘリテイジ13401992さん

>> 動画編集、Rew現像にはどれが良いでしょうか?

本格的に作業するには、
画面のサイズが小さいので、
最低でも21インチは必要だと思います。

書込番号:25328627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/07/03 20:14(1年以上前)

動画について。
全ては解像度、カメラ台数×ビットレート、フィルタ使うかどうかとソフト次第。
何も条件書かないで「どのPCがいいですか?」って「どの服がいいですか?」とか「どの乗り物がいいですか?」って言ってるくらい馬鹿げている、、、と前置きして、、、

以下、Premiere/After Effects 4kでフィルタリングありの前提

バッテリー駆動ならMacなんだけど、M2の最小構成はSSD遅いからお勧めしない。メモリーもAeには足りないと思われる。予算が取れないならMacはお勧めしない。

電源前提のスタバドヤなら12th以降のIntel+NVIDIAの方が性能は良いです。ただAeには16GBでは足りない。

以下追加コメント:
・メイン機で使うならSSD 256GBとかで大丈夫? って気はする。カメラに何GBのカード入れてますか? みたいな話。
・DavinciならVRAM足りない可能性。足りないとクラッシュしたりする。
・妥協の範囲ではあるが、一般的にはP8コアがお勧め。
・メイン機として使うなら外部ディスプレイないとやってられないと思う。

"Raw"の取り扱いについて。
これもLightroom前提という但し書きを付して、、、

・6コアあればほぼ満たすのでCPUはOK。メモリもそんなに食わない。
・ディスプレイはDAIVのその型番はsRGB、MacはP3で一通りの性能。P3はAdobeRGBに近く、赤いバラに拘る等ならMacがお勧めになる。
・キーボード配置はどちらも良好 (Macは慣れが必要)
・SSDのランダムアクセスは重要。安物はお勧めしない。(高速ビューはSSDに強く依存)

書込番号:25328948

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/07/03 23:14(1年以上前)

直接の回答ではないけど気になったので。

>>動画編集、Rew現像にはどれが良いでしょうか?

「Rew現像」ではなく「RAW現像」です。
分かっていると思うけど、RAWは日本語で生を意味します。

書込番号:25329167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/06 15:23(1年以上前)

M2に拘らなくてもM1のメモリ16Gの構成で検討してみてもいいと思います。
動画編集とかするならメモリはあった方がいい。
MacならsidecarでiPadをサブモニタにできるので、画面小さい問題もある程度は緩和できるはず。
画像編集もiPadモニタ上でApplePencilで加工とかできたと思うので、作業性は良くなると思います。

純粋にマシンパワーを求めるならGPU付きのノートでメモリ増設とかですね。
Windows機ではsidecarは使えないので(それに似た機能もない)お好みで選ぶことになると思いますが。

書込番号:25332703

ナイスクチコミ!1


TS56さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/06 18:07(1年以上前)

ノートPC を選択しているのは、持ち運びを考えてるのでしょうか?
単に置き場所を取りたくないのであれば、TV 近くにミニPCとか良いかもしれません。
MINISFORUM のミニPCを3月に買いましたが、なかなか良かったですよ。
持ち運べない事も無いですが、ノートPCのように場所を移動してすぐには使えませんけど。
すでに PC を持っているなら追加でミニPCを買って、余った予算を将来 NAS 追加に使っても良いかも。
Ryzen7 7735HS、RAM 64GB、1TB SSD なら 92000円程度です。

書込番号:25332851

ナイスクチコミ!0


rightsideさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/06 22:57(1年以上前)

映像やグラフィックの仕事をかれこれ20年以上やっています。2-3年ごとに業務端末を選定することも担当しています。

15万程度、Mac、映像編集をする、という前提でおすすめというか、まぁ困らないかな、ということでガイドしますね。

まず、M1以降でメモリ16GBが一つの線引きです。この条件内である限り、今はなんでもいいと思います。

ただし、M2でもメモリは16GBがマストです。細かくはいろいろありますが、重い作業をするという前提に立つと大枠で【M2 8GBメモリ】は【M1 16GBメモリ】より格下です。そんなことないという意見もあるかもですが、前提条件の動画編集を踏まえたらなんなら1番重大なポイントです。

ただ今だとM2にしたいのが人情だと思いますので、その中で16GBのメモリを詰めて、予算との兼ね合いがはまるものを選んでください。

デスクトップでも良いのなら、Mac mini M2の1番下のモデルを16GBメモリにしたものがいいかもしれません。少ないストレージは外付けで増設して本体にデータを置かないようにしましょう。快適に作業するためにこれはマストです。(1TB SSDとか積めれば話しは別です)

また映像編集をするなら27インチなり大型のディスプレイがほぼ確実に必要になります。ノートの人も自宅では外付けディスプレイに繋いで作業をするのは珍しくありません。ノートの画面の中だけで映像編集作業をするのはショートカットや作業パネル(Photoshopや Illustratorより複雑です)の厳選とレイアウトに熟練した人だけです。

つまりノートを買ってもディスプレイは必要です。(ちなみにサイドカーは環境によって有線で本体と繋がないと不安定になるのでわかってる人以外には勧められません。便利なんですが)

これらをひっくるめて、自分で納得できるものを選んだらいいと思います。
いずれにせよ、吊るしのMacでは予算に合った選択はまず無理なので、Appleのオンラインストアで買うことをお勧めします。

最後にもう改めて。快適に長く使いたいならとにかくメモリは16GB。8GBはダメ、です。

もちろん、同じ予算をかけてWindows機もいいと思いますよ。その場合はゲーミングPCのミドルクラスから上で選んだらいいんじゃないかなと思います。

書込番号:25333225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月15日

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング