『まだまだスペックいいですね。』のクチコミ掲示板

2022年 7月15日 発売

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M2」チップを採用し、Liquid Retinaディスプレイを搭載した13.6型「MacBook Air」。8コアCPU、8コアGPU、256GB SSDを採用。
  • 「M2」チップは100GB/sのユニファイドメモリー帯域幅を実現、より規模が大きく複雑なワークロードも処理できる。「M1」モデルと比べ最大1.4倍高速化。
  • 1080p FaceTime HDカメラ、4スピーカーサウンドシステム、最大18時間のバッテリー駆動時間、MagSafe充電を備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2022年 7月15日

  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『まだまだスペックいいですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

まだまだスペックいいですね。

2024/12/20 15:03(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:1402件

4K60コマの動画編集して書き出ししましたけど、
けっこう速いですね。

ノートPCでこの性能はすごいと思います。

M4 Mac miniを低スペックって言ってる人がいるんですけど
本当にわかって言ってるのかと思います。

書込番号:26006751

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1402件

2024/12/21 08:39(1年以上前)

iMovieでBGMをフェードアウトさせるのがよくわからないんですけど、
詳しく教えてもらえますか?

動画、簡単に二つ撮影したけど音楽が尻切れトンボ状態です。

よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=4BPILKIOtPE

https://www.youtube.com/watch?v=YKCN_4FUr9A

書込番号:26007492

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2024/12/21 10:21(1年以上前)

そりゃ設定下げればいくらでも…とは言わないけど、相当なエンコード高速化は可能ですよ。
今時、Youytubeでゲーム実況するとなったら、ゲームをしながらゲーム画面をリアルタイムエンコードして送信しているわけですから。このCPU性能なら楽々でしょうね。

ただまぁ。
私の場合は、2K30分の動画を200MB前後にできるだけ画質を保持したまま実用的な時間でエンコードできるか?が主眼なのですが。
ビデオカードで高速化!なんてこともいわれますが。"自分で試した上で"、多少時間がかかったところでCPUだけ(正確にはGPUを使わない拡張x264EX)が一番画質が良いという判断をしています。"自分で試した上で"ね。
他にもいくつかフィルター入れているので。現状、30分のエンコードに30分というのが、14700K(125W制限)での速度ですが。仮にこれが15分とか5分とかになるとしても…べつにエンコード中にPCに張り付いてカウントを眺めているわけでもないのでどうでもいい要素です。これが2時間4時間ならまた考えますが。画質やフィルターを加味しないエンコード速度"ベンチ"自慢は、たいして刺さらないのです。

にしても。
Appleって、CPUの正確な型番書かないのは何ででしょうね?
Apple M2 8 Core 3500 MHzでCPUスコア1.5万ほどですか。まぁこの値段のCPUとしては、Windows機でも普通にありますね。14インチでWQHDな製品もありますが、14インチで使いやすいかは微妙だし、Retanaだと自慢するほどでもないですか。メモリ8GB、SSD256GBは、今時としてはちといただけませんね。そもそもC:で動画扱うなんて、寿命縮めるだけですし、動画のエンコードを自慢するような用途向けでもないでしょう。
あとね。Windows機の最大の長所は、Windows向けソフトが使えるって事です。本当にわかって言ってるのかと思いますww

というところで。
どういうソフトでどういう設定でエンコードしてどのWindowsと比較してどう優越だったのか。客観的根拠をきちんと書くようにと言うことで、評価は不可。レポートの再提出を命じます。

ちなみに。
2年前のPCの性能が〜と言う以前に。まだ売っているという状態は「売れ残っている」と言います。

書込番号:26007583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1402件

2024/12/21 11:36(1年以上前)

M4と14700Fのベンチマークスコア載せます。

14700Kなんて14700Fより少しいいくらいでしょ。

どっちが低スペックなんですかね。

書込番号:26007671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1402件

2024/12/21 13:21(1年以上前)

14900Kかと思ったら14700Kなんだ。

その程度でMac mini低スペックって言ってるんだ。

あきれたね。

書込番号:26007788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2024/12/21 13:24(1年以上前)

誰も教えてくれないみたいだから自分で勉強します。

調べたから今度やってみます。

書込番号:26007796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2024/12/22 09:12(1年以上前)

調べてちょっと修正してみました。

結構簡単でした。

https://www.youtube.com/watch?v=QrE5uWPOeqY

https://www.youtube.com/watch?v=dFImwssHz2s

書込番号:26008877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2024/12/22 11:08(1年以上前)

企業から案件動画とか来ないかな。

動画作るからタダでくれないかな。

俺くらいじゃ無理かな。

けっこう再生回数少なくてもタダでもらってる人いるからなぁ。

なんかタダでくれないかな。

書込番号:26008992

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2024/12/22 17:42(1年以上前)

まぁWindowsとMACを比較する時点で。「PCを持っていても大したことには使っていない」と自白しているようなもんですよね。

PCを道具として使っている人は、まずやりたいことが出来るPCとOSなのか?が、一番重要です。
本PCは、コンパクト化した部分とデザインに金取られてはいますが。まぁ、性能だけ見ればネットサーフやったり動画を見る程度なら、「そこそこ」とは言えますが。拡張性は皆無で、ビデオカードも積めないし、ストレージ増設も出来ない。やはり低性能な安物です。そもそも置きっぱなしのPCがコンパクトって、小さければ良いってもんじゃないでしょう。この小ささに価値を感じる人は、やはり「PCを持っていても大したことには使っていない」と自白しているのです。

書込番号:26009409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1402件

2024/12/22 17:46(1年以上前)

4K動画編集に使ってますけど何か文句あるんですか?

書込番号:26009416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
Apple

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月15日

MacBook Air 13.6インチ Liquid Retinaディスプレイ Mid 2022・M2・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング