『au版でLINEモバイルの使用について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A OPG04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A OPG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A OPG04 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『au版でLINEモバイルの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A OPG04 au」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A OPG04 auを新規書き込みOPPO Reno7 A OPG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 au版でLINEモバイルの使用について

2022/06/28 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A OPG04 au

現在、LINEモバイルを契約しています。
先日、au版のopporeno7aを購入しました。
LINEモバイルのsimを使用したいと思い、simを入れ替えてapnの設定を行いましたが、ネットに繋がりません。

au版では、LINEモバイルは使用できないのでしょうか。それても、apnの設定ができていないということなんでしょうか。

基本的な質問で、申し訳ございませんが、お教えいただけたらと思います。

どうぞ、よろしくおねがいします。

書込番号:24814400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/06/28 22:23(1年以上前)

SIM認識してアンテナは立つんですよね
であればAPNの問題だと思いますよ
スクショ撮ってアップしたら早いかも

書込番号:24814404

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/06/28 22:45(1年以上前)

>ちゃちゃまる先輩さん
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
LINEモバイルなら「line.me」「linemobile.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:24814425

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 OPPO Reno7 A OPG04 auのオーナーOPPO Reno7 A OPG04 auの満足度5

2022/07/03 10:15(1年以上前)

機種不明

私のはUQモバイル版ですが、LINEモバイルで普通に使用できました。
APNは最初から入っていたLINEモバイルのを選んだだけです。(各項目を1から手入力した物ではありません)
写真の通り、4G+で通信出来ています。

書込番号:24819879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A OPG04 au
OPPO

OPPO Reno7 A OPG04 au

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A OPG04 auをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング