『クエン酸が使えない』のクチコミ掲示板

2022年 8月下旬 発売

ビートウォッシュ BW-V80H

  • 衣類に高濃度洗剤液を浸透させ、循環する大流量のナイアガラシャワーで汚れをしっかり落とす「ナイアガラ ビート洗浄」採用の縦型全自動洗濯機。
  • 柔軟剤の効果を高める洗い方でシワを抑える「シワ低減洗濯」コースを搭載。抗菌材を使用し清潔さに配慮した「抗菌糸くずフィルター」を装備。
  • 「おしゃれ着」コース、「デリケート」コースを搭載し、お気に入りの洋服を家でやさしく洗える。スルっと取れる「ほぐし脱水」を採用。
最安価格(税込):

¥66,666 ホワイトラベンダー[ホワイトラベンダー]

(前週比:-3,111円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥66,666 ホワイトラベンダー[ホワイトラベンダー]

アジカン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,666¥79,777 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型(撹拌式) : ○ 洗濯/乾燥容量 : 8kg/- 本体幅:57cm ビートウォッシュ BW-V80Hのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-V80H の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-V80Hとビートウォッシュ BW-V80Jを比較する

ビートウォッシュ BW-V80J
ビートウォッシュ BW-V80Jビートウォッシュ BW-V80J

ビートウォッシュ BW-V80J

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月10日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:57cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-V80Hの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V80Hのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V80Hのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V80Hのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V80Hの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V80Hのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V80Hのオークション

ビートウォッシュ BW-V80H日立

最安価格(税込):¥66,666 [ホワイトラベンダー] (前週比:-3,111円↓) 発売日:2022年 8月下旬

  • ビートウォッシュ BW-V80Hの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V80Hのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V80Hのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V80Hのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V80Hの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V80Hのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V80Hのオークション

『クエン酸が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-V80H」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-V80Hを新規書き込みビートウォッシュ BW-V80Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

標準

クエン酸が使えない

2023/07/01 16:19(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80H

クチコミ投稿数:4件

シャープを14年使い ここで 日立に移りました。
シャープを止めた理由は簡単 
排水ホースを外さないと 洗濯槽洗いが出来ないため
水が流れてくる淵周りの穴に指を入れると オレンジ色の水垢が付いてきても
洗濯槽洗いが出来ないのには ショックでした。
シャープの穴なし洗濯槽は 見た目はいいけど不便です
だから
次に買うときは「洗濯槽洗い」が 第一希望で
日立は 洗濯の度に自動そうじがあるのが気に入りました。
もうひとつは 洗濯途中で蓋を開けられる事。
開けたら給水も洗いも一旦停止するけど 
途中開けられるのは 助かります。
でも ひとつ ガッカリしたことは
今迄 柔軟剤代わりに クエン酸を使っていたけど
日立に確認したら 錆が起こるかもしれないので 
クエン酸は使用しないでくれと 言われた事が 結構ショックでした
でも おおむね気に入っています。

書込番号:25325822

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/07/01 16:51(1年以上前)

樽洗浄時・樽乾燥時共に排水ホースを外す必要はないはずです。

また、説明書には重曹禁止の記載はありますが、クエン酸はありません。しかし、クエン酸は鉄製品で使用すると錆の原因になるのでそのことを言っているのだと思います。

専用クリーナーも万能というわけではないようです。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R36SPS9B91XISA

書込番号:25325862

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/07/01 17:15(1年以上前)

>心地いい庭さん こんにちは

クエン酸はなめると酸っぱいですよね、酸ですから金属を錆させるので止めるきっかけになって良かったです。

書込番号:25325882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2023/07/02 10:06(1年以上前)

>心地いい庭さん

自己責任なら問題無いでしょう。

どんな使い方をされていますか?
クエン酸水を作って柔軟剤入れに投入していれば、クエン酸の濃度によりますが、問題ないでしょう。
酸性ですから濃度が高ければどんな素材でも傷みます。
洗濯機が錆びるほどでは洗濯物の方が早く傷むのでは?

メーカーのコールセンターは、マニュアル通りに回答するのが仕事です。
ただし塩素系漂白剤などを使うときには注意しましょう。

私はミョウバン水を使っていますが、最近自動投入機にしたので柔軟剤を購入しときたまに使っています。
やはり綺麗に洗濯した物は柔軟剤の臭いやヌメヌメリンスよりミョウバン水の方が好きです。タオルの吸水性も全然良いです。
工程最後の自動お掃除セットしておけば、上水で洗濯槽を洗ってもくれます。

書込番号:25326704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/07/02 15:48(1年以上前)

クエン酸を 柔軟剤として使い始めて8年ぐらい
使い方は 今までシャープ洗濯機でしたが 柔軟剤入れのケースに
そのまま気にせず ドバっと入れてました。(汗)
ミヨシが クエン酸水の発売を止めてしまったので
そのまま クエン酸を入れていました

ミヨシの液体せっけん「そよ風」と 酸性漂白剤と クエン酸は使えるか
メールで問い合わせし返信が 以下の通りでした

日立お客様相談センター
メール問い合わせ窓口  洗濯機担当から

ミヨシの液体せっけん「そよ風」
成分:純石けん分(35% 脂肪酸カリウム、脂肪酸ナトリウム)は、
洗剤トレイに入れていただいて問題ございません。
しかしながら、せっけんは石けんかすが発生しやすいため、
塩素系漂白剤や日立純正洗濯槽クリーナー「SK-1500」を利用した槽洗浄を
記載よりも頻度を上げて実施いただければと思います。

「酸素系漂白剤 粉末タイプ」は
洗剤トレイに入れていただいて問題ございません。
液体洗剤を入れた後に粉末の漂白剤を入れると、洗剤トレイに残る可能性があるため、
液体洗剤と併用いただく場合は、「酸素系漂白剤粉末タイプ」を
先に投入いただければと思います。

大変恐れ入りますが、クエン酸のご使用は、弊社にて動作の確認を
行っておらず、金属部分が、腐食してさびてしまう恐れもあるため、
ご利用はお控えいただきたく存じます。

ご期待に沿えないご案内であることは重々承知しており心苦しい限りでございますが、
何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。」と
丁寧な返信メールを頂きましたので

クエン酸は 諦めて 無臭のカネヨの柔軟剤を購入しました。

書込番号:25327192

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/07/02 17:18(1年以上前)

>心地いい庭さん

クエン酸は使うべきではないとの回答ですね。

書込番号:25327335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/07/08 17:26(1年以上前)

追伸
チャイルドロックマークの上に 磁石(落ちやすいので注意)を置くと
洗いの間中 蓋を開けておくことができるようになり
尚更 気に入りました。

書込番号:25335351

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-V80H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
評価 1 2024/10/16 1:48:07
メーカー直販はお勧めしません。 0 2024/07/23 11:42:35
防水バンについて 6 2023/11/02 22:07:12
皆さんはどのくらい衣服入れてますか 9 2025/01/27 19:44:12
ヤマダ電機で 0 2023/07/24 7:56:25
クエン酸が使えない 6 2023/07/08 17:26:24
とても静か 2 2023/06/24 7:23:54
ケーズデンキで買いました 0 2023/06/10 20:45:19
次のモデルからボタンの一部改悪されます。 0 2023/05/27 21:48:29
とても安く買えました。 0 2023/05/22 7:10:13

「日立 > ビートウォッシュ BW-V80H」のクチコミを見る(全 84件)

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-V80H
日立

ビートウォッシュ BW-V80H

最安価格(税込):¥66,666発売日:2022年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

ビートウォッシュ BW-V80Hをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング