トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51
- 目詰まりするサイクロン部のプリーツフィルターをなくした軽量フィルターレスサイクロン採用のコードレスクリーナー。パワフルな吸引力が長持ちする。
- 髪の毛などが絡みにくく、さまざまな床のゴミをしっかり取り除く「からみレス自走ヘッド」を搭載。「ピカッとライト」が暗いところのゴミを明るく照らす。
- 簡単に着脱可能なカートリッジバッテリーを採用し、本体にバッテリーを取り付けたまま充電できるほか、取り外したバッテリーは単体で充電できる。
| ¥33,684〜 | |||
| ¥39,800〜 |
最安価格(税込):¥33,684
[ボルドーブラウン]
(前週比:±0
)
発売日:2022年 9月上旬
掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51
【使いたい環境や用途】
家庭内での掃除。ふとんノズル付希望
【重視するポイント】
パワーと製品の確かさ
【予算】
気にしない
【比較している製品型番やサービス】
東芝 VC-CLX51
SHARP EC-SR8
Panasonic MC-SB85K
【質問内容、その他コメント】
現在使っている2018年購入のSHARPのコードレスクリーナーが調子が悪く買い替え希望です
使い勝手は気に入っていましたが、どうも初期から調子が悪く、手元のスイッチで電源が切れなくなり買い替え希望です
ヘッドが薄くソファの下に入れやすい取り回しのいいものでこちらがいいかなと選びました。
パワーが強いものがいいです
かと言ってダイソンは見た目が嫌いなので、候補にしてません。
吸引仕事率が気になりますが、パナのカタログにしか乗っておらず比較できません。
東芝が安いのですが、これでいいのかどうか?
詳しい方色々教えてください。
書込番号:25076586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>森ぞーさん
こんいちは
パワーで言えば パナソニックですが
使い勝手は、実機を試した方がいいと思います。
お近くの量販店で、扱いやすさをお試しください。
書込番号:25076590
0点
こんにちは。返信ありがとうこざいます。
家電量販店で実機を見て、上記3機種がいいかなと思いました。
パワーの違いを調べようにも、わからなくて…
ありがとうございます!
書込番号:25076597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オルフェーブルターボさん
さきほどご返信いただいたのですが
パワーで言うとパナソニックというのは、どのへんを見たらわかるのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。
上記東芝のとパナソニックのはどちらもフィルターレスサイクロンですが
どれくらいパワーが違うのか??
書込番号:25076627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>森ぞーさん
バッテリー駆動のコードレスですから、吸込仕事率はどれもこれも大して強くはありません。そこが製品選びの決め手になる程の差はないということです。
ただ、シャープのコードレスのようなフィルター付きサイクロンは、吸引力が強いのは本当に買った当初だけで、長期使用でフィルターの目詰まりが取れなくなり、吸引力が戻らなくなるので避けた方が良いと思います。
候補の中では東芝とパナソニックがフィルターレスなのでどちらか気に入った方で良いと思いますよ。
これらよりダイソンの方が物としてよく出来ていますが、デザイン嫌いでは仕方ないですね。
書込番号:25076706 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>森ぞーさん
こんにちは
各社パワーを数値化すると 売れない商品が出てきてしまいますので、
数値化はされていません。
実際に経験されるしかないんですよね。評判はパナソニックが圧倒的に多かったので
推薦にあげました。
書込番号:25076744
0点
>プローヴァさん
家にコード式の古い掃除機も残してあるのですが、使っていて明らかにパワーが違うなあと思いました。
洗面所などのビニールタイルにへばりついた髪の毛が取れなくて、よりパワーのあるものをと考えたのですが
コードレスはパワーで比べるようなものではないんですね。
ダイソンは色も見た目もインテリアぶち壊しなので、残念ながら…です
東芝とパナでパワーが変わらないなら
他のスペックをよくよく比べて決めたいと思います
ありがとうございます!
書込番号:25077358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CLX51」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/02/06 19:22:49 | |
| 1 | 2023/12/12 23:04:25 | |
| 2 | 2023/05/08 14:07:47 | |
| 2 | 2023/03/15 20:52:06 | |
| 7 | 2023/03/17 9:57:15 | |
| 1 | 2023/01/30 6:20:09 | |
| 7 | 2023/01/01 0:28:09 | |
| 5 | 2022/11/02 16:32:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









