『NW-FB10やPV10の内釜は使用できますか?』のクチコミ掲示板

2022年10月上旬 発売

極め炊き NW-CA10

  • 圧力を一定にかけ続け100度以上の高温を維持することでお米の甘み成分を引き出す、圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。「鉄器コート黒まる厚釜」を採用。
  • 49通りの「わが家炊き」メニューを搭載し、水の量を変更せず、前回食べたごはんの味の感想をアンケートに回答するだけで炊き方を微調整する。
  • 水溶性食物繊維の多い「もち麦」や「押し麦」も麦の風味を生かしながらふっくらもちもちに炊き上げる専用のメニューを搭載。
最安価格(税込):

¥28,871 ブラック[ブラック]

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,500 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,871¥44,843 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 極め炊き NW-CA10のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NW-CA10 の後に発売された製品極め炊き NW-CA10と豪熱大火力 NW-CB10を比較する

豪熱大火力 NW-CB10
豪熱大火力 NW-CB10豪熱大火力 NW-CB10

豪熱大火力 NW-CB10

最安価格(税込): ¥44,000 発売日:2023年 7月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NW-CA10の価格比較
  • 極め炊き NW-CA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NW-CA10のレビュー
  • 極め炊き NW-CA10のクチコミ
  • 極め炊き NW-CA10の画像・動画
  • 極め炊き NW-CA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NW-CA10のオークション

極め炊き NW-CA10象印

最安価格(税込):¥28,871 [ブラック] (前週比:-500円↓) 発売日:2022年10月上旬

  • 極め炊き NW-CA10の価格比較
  • 極め炊き NW-CA10のスペック・仕様
  • 極め炊き NW-CA10のレビュー
  • 極め炊き NW-CA10のクチコミ
  • 極め炊き NW-CA10の画像・動画
  • 極め炊き NW-CA10のピックアップリスト
  • 極め炊き NW-CA10のオークション

『NW-FB10やPV10の内釜は使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NW-CA10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NW-CA10を新規書き込み極め炊き NW-CA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

NW-FB10やPV10の内釜は使用できますか?

2024/01/14 10:48(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NW-CA10

NW-CA10を使っていますが、NW-FB10やPV10の内釜を使用可能なものでしょうか?

情報お持ちの方いらっしゃいましたら、お願いします。

書込番号:25583523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/14 17:50(1年以上前)

上位機種の鉄製内釜に変えたら美味しく炊けるのでは、という発想でしょうか?
正式な回答は、メーカーサポートに問い合わせするのが良いと思いますが、
多分NGです。
CA10は、CB10の後継前の機種だと思いますが、当該内釜は、鉄製では
なく鉄がコーティングされているものです。FB、PVは鉄製です。
各機種ごとに、対応釜も含めて最適化されており、別釜をサイズが合うから
ということでセットしたとしても熱伝導率等が異なるためサイドセンサー
が誤動作して美味しいご飯が炊けずに、最悪故障原因になると思います。
取扱説明書をダウンロードして確認しましたが、ご記載の内釜の型番は
異なってました。CBでさえ違います。

書込番号:25584000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2024/01/14 20:32(1年以上前)

お調べ頂きありがとうございました。
やはり、釜の入れ替えだけでは難しそうですね。

発想は、まさに釜違いで美味しく炊けないというところから来ています。
買い替え前の別メーカー(10年以上前)で、銅ベースで厚い釜に比べて、炊き上がりのご飯にツヤなどが無く、やっぱり釜が全てなのかと考えたためです。

機種毎に性能と釜の選択されているから、色々な特徴が出ていることは承知していますが、最上位機種だから必ずしも美味しくとは、個人の好みもあり、現行に落ち着きました。
ただ10年以上前の圧力IHより劣るとは思ってもみなかったので、何か手がうてないかと思った次第です。

色々ありがとうございました。

書込番号:25584270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/16 13:53(1年以上前)

確かに釜は味の重要な要素だと思います。
私の場合、15年以上前の象印製のエントリーモデルからの買い替え
だったので、価格コム人気売れ筋1位のNW-YA10を購入候補として
カタログを確認すると上位モデルが欲しくなって、NW-CB19か
NW-JZ10か迷った結果、JZを購入しました。
迷っていたら、販売員の方から、どりらを買ったとしても味の比較を
することないので、後悔しないですよとアドバイスもらえました。
予算内に収まったので、JZを購入しましたが、どれだけ美味しいかと
期待したほどの感動はありませんでした。ただ、ひと粒ひと粒のツヤと
粒ダチは感じられました。
炊き方を調整できる「わが家炊き」メニューを使って少しでも美味しく
なればいいですね。
以前の炊飯器の内釜が銅製とは結構上位モデルだったにでしょうか。
車の買い替えとかでも、自分が乗っている車のレベルからランクを
下げると満足できない場合が多いと聞いたことがあるので、同じよう
な話かもしれませんね。勉強になりました。


書込番号:25586307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NW-CA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17480円 0 2025/12/07 9:14:55
NW-FB10やPV10の内釜は使用できますか? 3 2024/01/16 13:53:35
炊き込みご飯でおこげ 5 2023/09/26 20:34:52
圧力IHファン 0 2023/02/11 23:38:27

「象印 > 極め炊き NW-CA10」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NW-CA10
象印

極め炊き NW-CA10

最安価格(税込):¥28,871発売日:2022年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

極め炊き NW-CA10をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング