『電話がつながらない』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G SC-56C docomo

「かんたんモード」を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A23 5G SC-56C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G SC-56C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話がつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G SC-56C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G SC-56C docomoを新規書き込みGalaxy A23 5G SC-56C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

電話がつながらない

2023/02/26 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G SC-56C docomo

クチコミ投稿数:484件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度3 ano日記 

会社で一斉に機種変したところ、いつも仕事を依頼しているau携帯を使用している業者さんの携帯に
A23に機種変更した人からは電話がつながらず、auからは発信できる状態で、ドコモの人からは「auに
聞いてください」でそのauの人からは「ショップからはドコモに聞いてくれ」と言われる。
とりあえずライン通話からは発信できるのでそれで依頼はできるのが分かったのだが、ラインだと電話よりも
すぐに反応できないので結局折り返しになるので、意味不明状態に。

昔のタックス方式とピッチの時代を思い出しました。

なんじゃこりゃ??

書込番号:25159418

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/26 11:07(1年以上前)

またlineですか。
トラブルアプリ入れてないんでしたら、別の方の切り分けもありますが、lineとMTKとドコモやau回線も絡んでいても、ユーザー側が出来ると言ったら、端末の初期化とlineみたいな不具合誘発しそうなアプリを入れないぐらいですからね。
通信の方で混雑とかエラー起きてたらどうしようもないですが。

書込番号:25159523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/02/26 11:13(1年以上前)

ちなみに、こちらのスレッドは、通話回線での電話が利用出来ないため、
問題なく利用出来るLINEでの通話で凌いでいるという話になっています。

そのため、9割以上の人が利用しているLINEは問題なく通話可能という話です。

LINE以外での電話で困っているという状況です。

書込番号:25159534

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/02/26 11:51(1年以上前)

>末ひろがりさん
一度、WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

書込番号:25159599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度3 ano日記 

2023/02/26 14:30(1年以上前)

機種変更をしたドコモショップ法人営業の担当は相手が初代のトルクで3GでA23が5Gだから
そこらへんの回線のせいだとか言ってたけど、とりあえず、その初代のトルクを使っている人が
「たぶん自分のほうが古いからかもと言う事で最新のトルクに機種変更」。そして
アドバイスを元に機種変更をしたA23をこのwifiとかをオンオフなどしてかけたら無事つながりました。
>舞来餡銘さん

とりあえず「自分の(3Gトルク)携帯が古かったから繋がらなかったかも知れない」で
モヤモヤだけが残ったお話です。


                                                  早々

書込番号:25159803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度3 ano日記 

2023/02/26 15:22(1年以上前)

↑間違えてました、初代のトルクは4Gも入ってたみたいで3Gだけじゃなかったです。


ただなんとなく昔のアナログのトーキョーフォンとかの1G時代を思いだしまして
確か頭が030とかの10ケタの時みたいに真ん中の局番に地域指定の番号とか入れないといけない
のかとか斜め下の想像をしてました。

書込番号:25159855

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G SC-56C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G SC-56C docomo
サムスン

Galaxy A23 5G SC-56C docomo

発売日:2022年10月27日

Galaxy A23 5G SC-56C docomoをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング