『キャリアスマホからの機種変更で使えるアプリ使えないアプリ』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SIMフリー

最安価格(税込): ¥92,500〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 9月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『キャリアスマホからの機種変更で使えるアプリ使えないアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SIMフリーを新規書き込みXperia 1 IV SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SIMフリー

スレ主 F6000さん
クチコミ投稿数:56件

現在SOV33を使っているのですが、インストールできないアプリが増えた為機種変更を考えていますが価格高騰もありSIMフリー版を検討しています。

そこでお聞きしたいのですが、本機ではauキャリアメールやaupayアプリ、お客様サポートアプリ、ウイルスバスターfor au au災害対策アプリ 迷惑メッセージ 電話ブロック等のキャリアアプリは使えますか?
また使えないアプリはありますか?
一応住んでる地域では5Gエリアが近く無いため4G回線のまま使う予定です。

書込番号:24931066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件

2022/09/19 21:01(1年以上前)

それら全て使えます。

auもここ端末のロックフリー化、SIMフリー端末の増加に合わせてここ1~2年の間に自前販売端末での囲い込みを諦めてスマートパスごとGoogle Playに公開提供に切り替えはじめました。
SIMフリー端末だけでなくロック解除した他社端末でもインストール可能になってますよ。

書込番号:24931093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2022/09/19 21:12(1年以上前)

ウイルスバスターfor auに関しては後継のウイルスブロックがリリース済みでそちらが使えます。技術提供はトレンドマイクロのままなのでそこは安心してください。なお、利用にはauスマートパスアプリのインストールが必要です。

書込番号:24931114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 F6000さん
クチコミ投稿数:56件

2022/09/19 21:21(1年以上前)

>ACテンペストさん
>ryu-writerさん
ありがとうございます、そうだったのですね。
今までスマートパス経由のマイアプリから更新してたので気付きませんでした。

書込番号:24931124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SIMフリー
SONY

Xperia 1 IV SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

Xperia 1 IV SIMフリーをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング