『PieniU 新発売 しかし。』のクチコミ掲示板

2022年 9月16日 発売

PieniII DSC-PIENI2

  • クラシックカメラ風デザインの超小型トイデジタルカメラ。指でつまめるほど小さく軽量で、携帯に便利なネックストラップが付属。
  • MODEの切り替えで、写真撮影・動画撮影・音声録音ができる。水彩画や油絵のような味わいのある写りが特徴。
  • データはmicroSD(別売り)に保存し、付属のUSBケーブルでパソコンにつなぎ、充電やデータの取り込みを行える。カメラ背面にマグネットを内蔵。
最安価格(税込):

¥3,638 ピーチ[ピーチ]

(前週比:-4円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,975 オレンジ[オレンジ]

風見鶏

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,638¥6,578 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:131万画素(総画素)/131万画素(有効画素) PieniII DSC-PIENI2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PieniII DSC-PIENI2の価格比較
  • PieniII DSC-PIENI2の中古価格比較
  • PieniII DSC-PIENI2の買取価格
  • PieniII DSC-PIENI2のスペック・仕様
  • PieniII DSC-PIENI2のレビュー
  • PieniII DSC-PIENI2のクチコミ
  • PieniII DSC-PIENI2の画像・動画
  • PieniII DSC-PIENI2のピックアップリスト
  • PieniII DSC-PIENI2のオークション

PieniII DSC-PIENI2ケンコー

最安価格(税込):¥3,638 [ピーチ] (前週比:-4円↓) 発売日:2022年 9月16日

  • PieniII DSC-PIENI2の価格比較
  • PieniII DSC-PIENI2の中古価格比較
  • PieniII DSC-PIENI2の買取価格
  • PieniII DSC-PIENI2のスペック・仕様
  • PieniII DSC-PIENI2のレビュー
  • PieniII DSC-PIENI2のクチコミ
  • PieniII DSC-PIENI2の画像・動画
  • PieniII DSC-PIENI2のピックアップリスト
  • PieniII DSC-PIENI2のオークション

『PieniU 新発売 しかし。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PieniII DSC-PIENI2」のクチコミ掲示板に
PieniII DSC-PIENI2を新規書き込みPieniII DSC-PIENI2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

PieniU 新発売 しかし。

2022/09/19 22:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > PieniII DSC-PIENI2

クチコミ投稿数:43件

これまで販売されていた DSC Pieni を2台所有しています。黒と黄です。
PieniU が新発売されました。
新旧の仕様を比較してみたら、全く同じです。
表面の色を変えただけですね。

旧Pieni を使っていて、もうちょっと画質が良ければなと思っていました。
デジタルカメラが初めて販売されたころの130万画素のカメラはPieniよりずっと画質が良かったですよ。
もうひとつはファインダー。透明なプラスチックが使われていますが、恐ろしく見ずらい。
どうせならただの穴でよいのにと思います。

書込番号:24931273

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2022/09/20 16:28(1年以上前)

価格のニュースで今、初めて知って第一印象、「おもしろいかも?!」ですが、「1/10型で有効131万画素のCMOSセンサー」で萎えました・・・

1/10って!
スマホのカメラでも1/3〜大きいものでは1/1.7くらい。中には1型なんてのもあります。
というか、1/10型のイメージセンサーって初めて聞いたような気がしますが、そんなのがあったんですね。

画質は推して知るべしですが、サンプルがあれば是非見てみたいです。(^^ゞ

書込番号:24932134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2022/09/20 17:42(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ケンコー・トキナーのホームページに、PieniU の特設ページがあります。
そこにサンプルが載っています。結構味わい深いですね。
https://www.kenko-tokina.co.jp/lp/pieni2/

書込番号:24932241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/12/04 12:40(1年以上前)

すみません、ぜひ教えて頂きたいのですが…。

古いDSC Pieniだと、撮影した画像のアスペクト比が5:4で、撮影対象よりも縦長に映るので、撮影したデータを横に引き伸ばして3:2にいちいち変換しているのですが、DSC Pieni IIでも、縦長に映りますか?

書込番号:25038239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2022/12/04 16:49(1年以上前)

DSCPIENIMAN さん、こんにちは。

私は新 PieniU を持っていないのですが、
価格COMのスペック情報およびケンコー・トキナーのページの仕様表を
見ると新旧 Pieni は同じものなので、旧 DSC Pieni で、できない事は
新 PieniU でも、できないと思います。

書込番号:25038594

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2022/12/06 21:50(1年以上前)

仕様では実f=3.2mmとのことで、
有効1/10型 ⇒ 対角線長≒1.8mmであれば、
換算f≒77mm・・・こんな感じなんでしょうか?


なお、1/10型の対角線長≒1.8mmとして、

・家庭用ビデオカメラ廉価級の有効1/6型(3mm)で、デジタルズーム約1.67倍に相当

・1/2.3型の対角線長≒7.75mmとして、デジタルズーム約4.3倍に相当

という感じですから、知らず知らずで近しい仕様を利用しているかも?


なお、
総画素数131万画素で、有効画素数も131万画素と仕様にありますが、
オプチカルブラックなどは無いのかな?と気になったり(^^;

書込番号:25041997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akinassさん
クチコミ投稿数:10件

2025/12/12 23:07

別機種
別機種

基板の比較

DSC PieniとPieni IIの違い。
見た目はあまり変わってませんが実は基板は大きく変わっています。パーツはかなり簡素化されてます。
ファームウェアも大きく変わっていて、Pieni IIではファームウェアバージョンアップの仕掛けも動きます。また撮影画像の日付、時刻も設定出来ます。

書込番号:26363084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > PieniII DSC-PIENI2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ん〜〜 0 2024/10/14 19:10:12
microSDカードの容量 9 2024/07/29 21:45:50
PieniU 新発売 しかし。 6 2025/12/12 23:07:19

「ケンコー > PieniII DSC-PIENI2」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

PieniII DSC-PIENI2
ケンコー

PieniII DSC-PIENI2

最安価格(税込):¥3,638発売日:2022年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

PieniII DSC-PIENI2をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング