『マイナンバーカードのスキャンについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイナンバーカードのスキャンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

マイナンバーカードのスキャンについて

2023/10/16 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

スレ主 Dongri0512さん
クチコミ投稿数:1件

公式サイト(マイナンバーカードスキャン方法HP)に行ったら
この機種だけ
「画像準備中」
でした。

まだAQUOSsense7は、対応していないのでしょうか?
対応していた場合
カードの配置や向きはどうすれば良いのでしょう?

何回か引っ掛かって、ロックがかかって
緊急を要しております。

緊急なので早い返信お願いいたします。

書込番号:25466397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2023/10/16 20:49(1年以上前)

SH-53Cはマイナンバーカードに対応したNFCスマートフォンとして政府のリストに掲載されています。普通なら読み取りはカードのIC部分とNFCマークを合わせるだけです。
https://www.au.com/online-manual/shg10/shg10_01/m_02_00_00.html

下記サポート情報も参考になると思います。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/12087921843225

書込番号:25466425

ナイスクチコミ!0


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/16 21:09(1年以上前)

家族のsense7で試してみましたか、問題なく使えましたよ。
カメラレンズの下側にNFCマークがありますので、カードの中心を合わせます。マイナポータルアプリに表示される絵とほぼ同じイメージでした。

※緊急とか至急とかって、気持ちは分かりますけど、価格.comにはなじまない気がします。本当にお急ぎでしたら知恵袋のほうがよろしいかと。

書込番号:25466449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/25 20:24(1年以上前)

緊急のはずが、一週間放置ですか。
解決できていればよいのですが。

これだから緊急とか至急とかいう書き込みは信用ならない・・・

書込番号:25478195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング