『指紋センサー』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋センサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

標準

指紋センサー

2022/12/20 01:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:143件

指紋センサーの位置が大変な不評ですが画面オフの時は無効にできないのでしょうか
思わず触ってしまう位置にあるので画面オフ状態にもかかわらず触るだけで画面が開いてしまうと危険です
できれば指紋センサー触っても画面がついて欲しくないのですが

書込番号:25060951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2022/12/20 07:25(1年以上前)

>日本のシンさん
>指紋センサーの位置が大変な不評ですが画面オフの時は無効にできないのでしょうか

画面オフの時に利用したくないとなると、登録した指紋を削除するしか方法がないと思います。

書込番号:25061080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/20 13:51(1年以上前)

>指紋センサーの位置が大変な不評ですが画面オフの時は無効にできないのでしょうか

指紋認証って画面オフのときに使うもの(オフ→オンにするもの)だから、オフのときに無効にする=指紋認証を使わないということでは??

書込番号:25061528

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件

2022/12/20 15:39(1年以上前)

ありがとうございます。
画面ついている時だけ指紋認証を行いたいのですが無理そうですね。
電源と一体型、もしくは位置がもう少し上にあれば良かったのですが。ただ端末を持ちたいだけなのにかってに指紋センサー反応するのはストレスですね。

書込番号:25061652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/20 16:02(1年以上前)

>電源と一体型、もしくは位置がもう少し上にあれば良かったのですが。ただ端末を持ちたいだけなのにかってに指紋センサー反応するのはストレスですね。

普通の考え方は逆で何も意識しなくても(指を意識的にそこに持っていかなくても)画面が付く(使える)ためにこの位置なんだろうけど(顔認証なんかはまさにそれ)、それがダメだったことだったらボタンの位置は変わらないんだし、しばらく意識的にその部分に親指が当たらない握り方をするしかないだろうね(慣れてくると自然にそう持てるようになる)

裏面の指紋認証なんかでもそうだけど、今やりたいのと同じく「自分が思ったときだけ認証解除」ってのをやるにはスマホを握って、あとから指を動かすってやり方になるけどこれだと使い出すのにワンアクション余計に必要になるから、握ると同時に指を当てるというのを無意識にやってる人が多いんじゃないかな?

書込番号:25061677

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング