『文字入力について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

文字入力について

2023/12/28 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

クチコミ投稿数:111件

xperia1でできていたものが10Cと5Cではできなくなりました

たとえば、

きょう、と打ち込むと
2023/12/28

と、でますが、
xperia1では、
2023/12/28木曜日


の、ように、曜日まで出たような…


仕事でよく使うので、出し方わかるかたいらっしゃれば、教えてくださると助かります🙏

書込番号:25563131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2870件Goodアンサー獲得:512件

2023/12/28 00:58(1年以上前)

>もりころっくすさん
Googleで xperia 5 iv POBox で検索してください。曜日までの変換など望む動作が得られないのはソニー謹製のPOBoxが廃止されたためで、正規の方法では目的は叶えられません。著作権に関わることなので紹介することは掲示板の規約に違反する懸念があります。どうしてもということならご自身で検索し、導入の方法は自力で探していただきたく思います。

ちなみに私が使っているWnn Keyboard Labだと 今日 で 12月28日(木) と変換することは可能です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.omronsoft.wnnlab

書込番号:25563141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2023/12/28 05:10(1年以上前)

>もりころっくすさん
標準キーボードがPoboxからGboardになったからです。
Gboardは今日と入力しても曜日迄出て来ません。
廃止になってしまったのでAPKから自己責任ですが、インストールしてください。

私もXPERIA1WでPobox使っています。
https://apkcombo.com/ja/search/pobox#gsc.tab=0&gsc.q=pobox&gsc.sort=
こちらからダウンロード、インストールしてください。
自己責任でお願いします。

XPERIA Wシリーズが最後です。
XPERIA1V 5Vではインストール出来ません。

書込番号:25563201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2023/12/30 19:44(1年以上前)

>ryu-writerさん
お礼が遅くなりました。ありがとうございます!

Wnn keyboardダウンロードしてみて、曜日までの入力使えました!

ただ、そうすると、G boardで単語登録しているものが使えなくなり…

新しい端末では、最初からダウンロードして使おうと思います!

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25566397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2023/12/30 19:47(1年以上前)

>ryu-writerさん
ご回答感謝です!
そうですか…POboxは今後使えなくなる運命なのですね…涙


色々設定によって違うとは勉強になりました

フォトも使えなくなってしまって、色々戸惑っています。

お礼が遅くなりました。ありがとうございました!

書込番号:25566403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2023/12/30 19:48(1年以上前)

ご回答くださり、ありがとうございました!助かりましたm(_ _)m

書込番号:25566405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング