『超初歩的質問(simロックについて)』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『超初歩的質問(simロックについて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 超初歩的質問(simロックについて)

2024/01/07 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

スレ主 awakkoさん
クチコミ投稿数:71件

携帯ショップのA204SOの商品説明に「simロック解除済」という表記があるのですが、そもそもA204SOってsimロックされているのでしょうか?それとも特に何もせず、au,docomo等で使えるのでしょうか(対応バンドは別として)?

書込番号:25575860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2024/01/07 18:35(1年以上前)

>awakkoさん

公式サイト記載通り、SIMロックなどはかかっていません。
そのまま、docomo,auのSIMを利用可能です。

SIMロックというのは、過去のものです。

https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
>2021年5月12日(水)以降にソフトバンク取扱店にて製品を購入されたお客さまへ
>SIMロック解除対応製品を購入された場合、購入時にSIMロック解除の手続きを実施した状態でお渡しします。お客さまのお申し出によるお手続きは不要です。

書込番号:25575870

ナイスクチコミ!4


スレ主 awakkoさん
クチコミ投稿数:71件

2024/01/07 18:43(1年以上前)

ありがとうございます。ああいう表記をされると紛らわしいですね。

書込番号:25575880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2024/01/07 19:07(1年以上前)

>awakkoさん
>(対応バンドは別として)

こちらについても、docomo、au、両方とも4GのプラチナBAND対応ですので、
どちらの回線でも問題なく利用可能です。

大前提として、利用する場所の近くに基地局があり、十分な電波強度があるという、あたりまえの前提は必要ですが。

書込番号:25575913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/07 20:05(1年以上前)

>awakkoさん

>au,docomo等で使えるのでしょうか(対応バンドは別として)?

地域にて、ドコモの4G クロッシー のLTE ナノシムでは通話も不可能になるみたいですけど。
ソフトバンクモバイルのキャリアモデルでしたら、素直にMNOキャリアでのソフトバンクモバイルか、MVNOでの
ソフトバンクモバイル回線のシムで活用するのが無難なんじゃね??

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039728/SortID=25574273/#tab

>ドコモ通話用電波が著しく悪い

書込番号:25575981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング