『カレンダーとネット検索について』のクチコミ掲示板

DIGNO ケータイ KY-42C

IPX5/X8相当の防水性能、IP5X相当の防塵性能を装備した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 3月10日

カラー:

中古価格(税込):¥23,800 登録中古価格一覧(3製品)

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g DIGNO ケータイ KY-42Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に登録<111
DIGNO ケータイ KY-42Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『カレンダーとネット検索について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ケータイ KY-42C」のクチコミ掲示板に
DIGNO ケータイ KY-42Cを新規書き込みDIGNO ケータイ KY-42Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カレンダーとネット検索について

2023/08/25 18:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C

クチコミ投稿数:2件

KY-42Cの使用方法について、2つお聞きしたいことがあります。
まずカレンダーについてですが、新規作成を行い保存ボタンを押し、「保存しました」と表示されるのに、保存されておらず登録したはずの内容がまったく反映されていません。
またネット検索では、見たいページがオレンジの枠で囲まれてから選択ボタンを押しても、そのページにきちんとアクセスできることもありますが、基本的には何の反応もないことがほとんどです。
この2つを解決するにはどのようにすればいいでしょうか。助言いただけると助かります。

書込番号:25396520

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:191件

2023/08/25 21:20(1年以上前)

https://www.docomo.ne.jp/support/manual/ky42c/
 当該サイト主宰者も、コミュニティ規定のルール&マナー集には、先ず「自助努力」を促していますので上記URLリンク先でご確認下さい。

書込番号:25396713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/08/25 21:52(1年以上前)

>たろう&ジローさん
取説読んだら解決するとは限らないでしょ。と言うか主さんの疑問は多分それじゃあ難しいと自分は思うけど。

>きらり2023さん
親父とお袋にこの機種を買い与えた者です。正直、ドコモのガラケーは難しい…色々骨が折れました(苦笑)

取り敢えず一番目は置いといて二番目の疑問から。

https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/support/ky-42c/guide/03/guide02.html
ここにも書かれている「ポインターでの操作」を試してみてください。サイトの構造によってはポインターでないと上手く操作出来ないことがあります。

また、JavaScriptが無効になってるときちんと閲覧出来ないサイトもあると思うので場合によってはそちらの設定のチェックも必要かも知れません。

一番目の疑問に関しては…こっちの環境では再現出来ませんでした。本体のアップデートをされていないのでしたら一度してみてください。

書込番号:25396751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2023/08/25 22:02(1年以上前)

親身に答えていただき、ありがとうございます。
ポインター試してみましたが、こちらのほうが使いやすいうえ、きちんとアクセスできました!
カレンダーのほうはデータが何故かすでに2000件ほど蓄積されており、試しに全件削除してみたところ、普通に新規保存することができました。
気軽に問い合わせできる場所もなく困っていましたが、助かりました。
この度は本当にありがとうございました。

書込番号:25396769

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2024/05/07 22:29(1年以上前)

カレンダーへの登録した内容が保存しても反映されないという全く同じ状況です。
同じ状況なので驚きました。
近いうちにドコモに行きますが、どのようにして解決されましたか?

書込番号:25727595

ナイスクチコミ!7


tomarukさん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/23 20:56(1年以上前)

私もカレンダーのスケジュールで、新規作成を行い保存ボタンを押し、「保存しました」と表示されるのに、保存されておらず登録したはずの内容がまったく反映されていませんでした。データが何故かすでに2000件以上蓄積されており、試しに全件削除してみたところ、普通に新規保存することができました。取扱説明書を見ても解決できず。半日近く試行錯誤していましたが、こちらの口コミで解決し助かりました。明日、docomo ショップの操作相談(有料)を予約していましたが、キャンセルしました。本当にありがとうございました。

書込番号:25971684

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ケータイ KY-42C
京セラ

DIGNO ケータイ KY-42C

発売日:2023年 3月10日

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング