『ご報告』のクチコミ掲示板

DIGNO ケータイ KY-42C

IPX5/X8相当の防水性能、IP5X相当の防塵性能を装備した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 3月10日

カラー:

中古価格(税込):¥23,800 登録中古価格一覧(3製品)

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g DIGNO ケータイ KY-42Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に登録<111
DIGNO ケータイ KY-42Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ご報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ケータイ KY-42C」のクチコミ掲示板に
DIGNO ケータイ KY-42Cを新規書き込みDIGNO ケータイ KY-42Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

ご報告

2023/09/08 14:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C

クチコミ投稿数:4件 DIGNO ケータイ KY-42CのオーナーDIGNO ケータイ KY-42Cの満足度4

イオンモバイルのドコモ回線で、正常に稼働しました。

通話なら、4Gガラケーで十分。

ガラケー万歳。

書込番号:25414077

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/08 14:50(1年以上前)

スマホ万歳ー

書込番号:25414078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:191件

2023/09/08 18:39(1年以上前)

『イオンモバイルのドコモ回線で、正常に稼働しました。』

→当該モバイルデバイスでAEON Mobileも含めMVNOでdocomo回線の貸与を受け通信事業を提供している事業者と契約すれば、正常に稼働するのはある意味至極当然で、もしも動作不良が見られれば、それは単純にそのデバイス固有の何らかの不具合が発生しているだけです。
  例えば、MVNOでauやSoftbank等の貸与を受けている通信事業者と契約し、auやSoftbank回線を使用し当該モバイルデバイスで通話した場合、正常に動作するのか否かの情報提供であるのならある程度報告としての意味はあるようには感じますが…。
 それとて、 MNOとしてdocomoが運用提供しているバンド(周波数)とKY-42Cの使用可能とするバンドをWEBサイト等で確認し、auやSoftbank等のMNOが運用提供しているバンド(周波数)と突合すれば、docomoを除くMNOで当該デバイスがどの程度使用可能なのか否かは凡そですが推測は可能だとは思います。

 最後にもし通話及びSMS、SNSのテキストメールに特化するだけなら、MVNOのAEON Mobileでフィーチャーフォン(4Gケータイ)で何のOPも付けず通話契約をした場合、最廉価であれば「さいてきプラン」@月額税込803円、契約事務手数料税込3,300円+通話料の契約時月最廉価コストが税込4,103円+通話料なります。
 また、これに通話OPのA5分かけ放題:月額税込550円、B10分かけ放題:月額税込935円、Cフルかけ放題:月額税込1,650円となり、契約翌月以降のランニングコストが、@税込803円、以下OP込みでA税込1,353円、B税込1,738円、C税込2,453円なります。

 しかし、同じMVNOであるmineoで通話及びSMS、SNSのテキストメールに特化するのてあれば、docomoプラン@「マイそくスーパーライト」@月額税込250円、契約事務手数料税込3,300円+通話料の契約時月最廉価コストが税込3,550円+通話料なり、月553円(年間6,636円)のコストカットとなります。
なお、通話OPのA5分かけ放題はプランが設定がありませんが、B10分かけ放題:月額税込550円であれば月385円(年間4,620円)のコストカット、Cフルかけ放題:月額税込1,460円であれば月190円(年間2,280円)のコストカットに結びつきますので、当方なら同じMVNO契約しフィーチャーフォン(4Gケータイ)を使用するのなら、通話品質も同等なので、AEON Mobileでなくコストパフォーマンスに優れるmineoを迷わずチョイスし契約します。

書込番号:25414375

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/09/10 17:53(1年以上前)

ご報告助かります。
父のガラケーをそろそろ買い替えようかと思って調べていました。
+メッセージくらいは使ってほしいなと思い、ドコモでみたら
+メッセージ対応機種にky-42cは載っていたものの
「ドコモ ケータイはMVNO(ドコモ回線)でのご利用には対応しておりません。」
と書いておりびっくり。
ちゃんと使えるんですね

書込番号:25417368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:191件

2023/09/11 09:50(1年以上前)

※横スレ失礼します。

>今岡山県にいます 様
YouTube等のSNSサイトには、DIGNO ケータイ KY-42Cをはじめ、フィーチャーフォン所謂Rakuten Mobileを除くMNOブランドの4Gケータイにより、MVNOキャリアサービスに対応した設定方法や使用状態をUPされているサイトが相当数ありますので、実際MVNOへMNPされる場合は一度ご覧になれば参考になろうかとは思います。

 また、ご存知かとは思いますが、+MessageはRakuten Mobileを除くMNO(UQ等のセカンドキャリアサービスを含む)キャリアサービスでしかご利用不可だということを申し添えます。
 なお、MVNOへMNPした際の+Message非対応対策は、フリーメールサービス(Gmail、Yahoo mail等)をご利用されるか、SMS(1通当りキャリアの定める配信費用が発生)のご利用で充分補換できますし、結果として今後MNOやMVNO乗換時の、メールアドレスの変更に伴うバックアップ措置(メールバックアップ行為、知人等へのアドレス変更通知等)様々で煩雑な事後措置の呪縛から解放されることにも繋がります。

書込番号:25418167

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

DIGNO ケータイ KY-42C
京セラ

DIGNO ケータイ KY-42C

発売日:2023年 3月10日

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング