『自室用として検討中』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

パワーコードレス MC-SB33J

  • 本体質量1.3kg(スティック時)、軽量モデルのコードレススティック掃除機。手元が軽く操作性が向上し、前後左右の動きがスムーズにできる。
  • 本体とノズルを軽量化し、前機種比-0.3kgを実現。小型ながら最適な回転数でハイパワーを実現するモーターを採用し、パワフルな吸引力と軽量ボディを両立。
  • 毛先の違うブラシでフローリング、じゅうたんの奥、畳もきれいにする。使いたいときにサッと使える立てかけ充電ができ、「壁ピタゴム」付きで倒れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.9kg 最長運転時間/連続使用時間:HIGH:6分/ON:15分/ON(付属ノズル使用時):30分 パワーコードレス MC-SB33Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

パワーコードレス MC-SB33J の後に発売された製品パワーコードレス MC-SB33Jとパワーコードレス MC-SB34Jを比較する

パワーコードレス MC-SB34J
パワーコードレス MC-SB34Jパワーコードレス MC-SB34J

パワーコードレス MC-SB34J

最安価格(税込): ¥18,060 発売日:2024年 8月30日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:0.9kg 最長運転時間/連続使用時間:HIGH:8分/ON:25分/ON(付属ノズル使用時):30分

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーコードレス MC-SB33Jの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB33Jのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB33Jのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB33Jのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB33Jの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB33Jのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB33Jのオークション

パワーコードレス MC-SB33Jパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2022年11月25日

  • パワーコードレス MC-SB33Jの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB33Jのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB33Jのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB33Jのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB33Jの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB33Jのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB33Jのオークション

『自室用として検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーコードレス MC-SB33J」のクチコミ掲示板に
パワーコードレス MC-SB33Jを新規書き込みパワーコードレス MC-SB33Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自室用として検討中

2024/09/27 12:56(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-SB33J

クチコミ投稿数:72件

我が家だと母がトイレの床も掃除機をかけるので、潔癖傾向にある私は気になるので自室を掃除する時は除菌シートでヘッドを拭き取ってからするのですが、結構な手間なので、いっそ自室用の軽量スティック掃除機を購入しようかなと思い始めました。
家電屋でこの商品か日立製が展示されていて、コンパクトでいいかな、このくらいなら自室の傍の廊下に普段置いておいて、使う8時間前に部屋のコンセントから延長コード使って充電すればいいかな、と考えてます。
我が家ではダイソンのサイクロン式を購入した事があるのですが、2年もしないうちに故障してしまい、この事があって、サイクロン式はダメだから紙パックの方がいいのか、ダイソンの時は単に取り扱いが間違っていただけだった。住んでいるのは田舎で近くに専用紙パック売ってなさそうだからやっぱりサイクロン式がいいのか?と悩んでいる所です。
あと自室は畳を敷いていますが、写真の通りボロボロで普段はその上にラグを敷いてます。我が家のコード付き掃除機のブラシモードならこの部分も絡まずにかけられるので、スティック掃除機も絡まずにかけられるのかも気になってます。
回答頂いければ幸いです、長文失礼しました。

書込番号:25905964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2024/09/27 15:28(1年以上前)

サイクロンか、紙パック、はそんなに重要ではない。
吸った後のゴミのため方の仕様の違い。
ある意味、使用者の好みでしょう。
掃除機の一番の選択肢は、電源コード式か、バッテリー式、もしくはロボット掃除機か。
電源コード式だと部屋数が多い時と、広い部屋だと電源コードの抜き差しが面倒です。
取り回しによっては置物とコードが引っかることも。
それに対してバッテリー式は、電源コードの抜き差しは要らないので、好きなように掃除ができます。
バッテリー式でも吸い込みが強いのもあり、吸い残しの心配は少ないでしょう。
出来ればモーター式回転ブラシ(風の力で回る回転ブラシもある)のがヘッドお勧め。
強運転だと使用時間が極端に短いのもあります。
使用回数や使用時間によっては2年くらいで電池交換が必要になることも。
大手メーカーの掃除機だと電池代が約13,000円くらいします。
バッテリー式の物だと、本体容積が小さいので、蛇腹(HEPA)フィルターやスポンジフィルターが薄く、排気が心配だという人もいます。
ゴミ捨てにも問題があります。
サイクロン式だと、ゴミを捨てる時に、埃が舞い上がることも。
メーカーによってはゴミパック内で圧縮するのもありますがどうなんでしょう。
人によっては風呂場やベランダに行きドアを閉めてから、ゴミ袋に移す人もいます。
紙パックは本体から外して、ゴミ袋にポイするだけです。
掃除機は電源コート式(キャニスタータイプ・ハンディタイプ)、バッテリー式(ハンディタイプ・キャニスタータイプ(SHARP製があった))があるし、ゴミのため方も紙パック、ゴミパック式と色々あります。
購入者の住宅事情や物の配置、コンセントの位置で選ぶことになるでしょう。
自分は田舎の戸建てで部屋数があり、階段もあります。
その時のかける部屋数、階段をかけるかでキャニスターとコードレスを使い分けています。
キャニスター数台、コードレスも数台、スチーム拭きのもあるので、その時の気分で代えています。

書込番号:25906082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/27 15:58(1年以上前)

>まる子84さん

>自室用として検討中

軽量スティック掃除機は集じん容積が0.15〜0.3と小さいので
キャニスター式の紙パックTC-SXG3Jが良いのでは。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000038706_K0000905252_K0000721745&pd_ctg=2130

紙パックはネットで変えますよ。


書込番号:25906115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2024/09/28 21:40(1年以上前)

自室の畳の写真を挙げるのを忘れてました。
こんな感じで、我が家の2019年頃の東芝製のコード掃除機のブラシモードならこの上も絡まずにかけられるのですが、その点は2019年以降に製造された掃除機なら心配しなくてもいいと考えていいのでしょうか?

書込番号:25907662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/10/07 21:38(1年以上前)

連続稼働時間が15分とありますが、付けたり止めたりという使用方法なら長く掃除出来るのでしょうか?
また充電の残留はどこかに表示されるのでしょうか?

書込番号:25918323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/10/08 12:33(1年以上前)

色々見てシャープの掃除機に固まってきました。
回答ありがとうございました。

書込番号:25918905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パワーコードレス MC-SB33J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自室用として検討中 5 2024/10/08 12:33:28
送料込み 税込 14990円 MC-SB33J-G 0 2024/09/07 10:56:20
スタンド 2 2024/07/22 20:48:28
独身専用機 1 2023/12/13 9:43:39
海外での使用 7 2023/08/01 10:08:53
運転時間 15 2023/07/04 0:41:26
バッテリー交換 4 2023/04/11 9:31:02

「パナソニック > パワーコードレス MC-SB33J」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーコードレス MC-SB33J
パナソニック

パワーコードレス MC-SB33J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月25日

パワーコードレス MC-SB33Jをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング