『新品購入からの経過メモ』のクチコミ掲示板

2022年11月下旬 発売

NR-B14HW

  • 少し低めの2ドアパーソナル冷蔵庫(138L)。冷凍室は食品収納スペース34Lで、冷凍食品や作り置きもたっぷり収納できる。
  • 冷凍室は見やすく出し入れしやすい引き出し式で、面倒な霜取りが不要な自動霜取り機能を搭載。カテキン抗菌・脱臭フィルターにより庫内を清潔に保てる。
  • 約23dB(A)の静音化設計で運転音が気になりにくく、1人暮らしや2台目の冷蔵庫にも適している。トップテーブルは耐熱温度100度で電子レンジも置ける。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • 右開き
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア 幅:480mm 多段階評価点:1.5 NR-B14HWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B14HWの価格比較
  • NR-B14HWのスペック・仕様
  • NR-B14HWのレビュー
  • NR-B14HWのクチコミ
  • NR-B14HWの画像・動画
  • NR-B14HWのピックアップリスト
  • NR-B14HWのオークション

NR-B14HWパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットバニラホワイト] 発売日:2022年11月下旬

  • NR-B14HWの価格比較
  • NR-B14HWのスペック・仕様
  • NR-B14HWのレビュー
  • NR-B14HWのクチコミ
  • NR-B14HWの画像・動画
  • NR-B14HWのピックアップリスト
  • NR-B14HWのオークション

『新品購入からの経過メモ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B14HW」のクチコミ掲示板に
NR-B14HWを新規書き込みNR-B14HWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

新品購入からの経過メモ

2023/06/15 11:46(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-B14HW

スレ主 reizou5さん
クチコミ投稿数:3件

6月14日の昼に新品が届いて、設置後に起動。
コンプレッサー音が大きいかなと思い、すぐに販売店さん(ヨドバシ)に問い合わせて来週メーカーの出張修理で見てもらうことになった。その経過報告をスレッドに残しておきたい。

症状として
起動直後は、コンプレッサーが起動してブーンという音がして、まぁ許せる範囲内。
しかしその後、ジリジリという類の音が鳴り始め、その日は1日中この状態で、許せる範囲を外れた。
翌日現在もジリジリ音が鳴る時間の方が長く、たまに10分くらい止まる。

運転音23dbというHPの謳い文句を頼りに買ったが、常時それ以上の音量を放っている。
(複数種類のスマホ騒音計アプリで計測したが、コンプレッサー起動時は、10~12dbほど音量が上がる。)

コンプレッサー音が無い時は、ほぼ無音に近く、この状態で音を計測すればメーカーさんが謡う23dbに収まると思われる。
問題は、コンプレッサー音が鳴る時間の方が圧倒的に長く、常時、じりじり音が鳴り続けていることかなと。
たまに止まって、ほぼ無音運転になったかと思えば10分後くらいに再び音が鳴り始める。
無音時は確かに23dbの静音だろうけど、殆どコンプレッサー音が鳴っている時間が長いって普通なの?という疑問。

ここ数日の商品ページの書き込みとヨドバシの書き込みを見て、不安になっている。

何はともあれ、上記の症状を来週の出張修理が来た際に伝えてみて
どういう判断になるのかが判明するため、続報をここに記すことにする。

5万円もしたのだが。。。
同サイズ帯で本当に静音な小型冷蔵庫があれば教えて欲しい。

書込番号:25302712

ナイスクチコミ!9


返信する
mrhoさん
クチコミ投稿数:5件 NR-B14HWの満足度3

2023/06/15 12:31(1年以上前)

私と同じ状況の方で居て安心しました。

先ほど業者が点検に来て運転音を録音していきました。
この音データをメーカー本部?に送って判断してもらうそうです。(結果が出るまで数日かかるとのこと)

音の程度が異常であれば新品に交換になるかもしれないとは言ってました。
ただ、正常品でもこんな感じの音がするのが普通みたいです。

とりあえず、点検員では判断できないのでメーカーからの連絡待ちです。

あれで正常だと言われたら腹が立つし、あんなものをパナソニックが発売したの?って思う程のレベルです。

今まで何台も冷蔵庫を見てきましたが、あんな不快な運転音は初めてです。

不快なので冷蔵庫の電源は切っています。
返品して別のメーカーの冷蔵庫が欲しいです。

書込番号:25302765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/06/15 12:46(1年以上前)

うるさくても35dbでしょう?一方的には静かという基準ですよ?
それでうるさいと言うのは、どう判断されますかね・・・?

書込番号:25302779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/06/15 13:15(1年以上前)

音量もありますが音質もありますからね。

書込番号:25302821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 reizou5さん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/26 13:13(1年以上前)

6月26日現在。最初に書き込んで12日経過時の現在。

メーカーの方に直接見て頂き、ファンの異音があることを確認。
パーツ発注等でここまで時間がかかってしまったが、初期不良があるのは確認できた。
真摯に修理対応を行って頂き、流石パナソニックさんだなと感心した。

が・・・この対応を行った後も、不快な雑音の一部が消えたが根本的な音量は、変わらず。
修理担当者様の真摯さと商品自体の評価は別で考えたい。

ホームページに「ワンルームでも気にならない静音設計23db」と謡っててこれなのか・・・
この文言が無ければ、まず買ってなかった。
サイズ感は良いし、これで静かなら本当に良い冷蔵庫なのに。

どうやって音量測定してホームーページ通りの23dbを叩き出したのかが気になる。
確かに無音時は、気にならないけど音が鳴っている時間の方が長いわけで。
HPで正直に30db以上の音は、常に出ますっていうのを記載すれば良いのに。

ここまでの経緯を購入店舗に伝えて交換or返品の相談します。
続報があればまたここに記載する。

書込番号:25317800

ナイスクチコミ!12


スレ主 reizou5さん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/02 13:59(1年以上前)

8ヶ月以上前の2023年6月に冷蔵庫に関する投稿を致しましたが、その後すぐ返品対応を致しましてGR-U15BSを使用しております。
GR-U15BSの音自体は、普通というか不快にならない駆動音に感じました。

このNR-B14HWという機種特有の音の質というか。デシベル自体は低くてもキンキン鳴る特殊なものだったのかな?
と今になって思います。

なぜ、また投稿しようとしたかと言いますと、同メーカーからこの機種の後継機種「NR-B16C1」の存在を知ったからです。
https://www.youtube.com/watch?v=yg2JwQWfayM&t=19s
上記URLにて音を計測する環境の動画まで公式ページに掲載しております。

NR-B14HWとNR-B16C1を比較しています。
このサイズの機種では珍しいインバーターを搭載しており、音に関する対策をしっかりしている。

メーカーの方もある程度、この機種の音に関してこういった形で改善ポイントとして
役立ててくれたのかなっていうところは、とても良いことだと思います。

今使っているGR-U15BSは、機能的に不満は無い良い冷蔵庫だけど、サイズが少し大きい。
サイズが大きいと引っ越す時に少し大変。

その点、NR-B14HWは、サイズ関して唯一無二の丁度良さ。

次にもし冷蔵庫を買う機会があるとしたら引越しする時になりますが、NR-B16C1の様なインバーター付き小型冷蔵庫が選択肢として出てきたのは
少し前だと考えられないことなので、使ってみたいですね。

とりあえず、この冷蔵庫の話はこれにて終了と致します。

書込番号:25644180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-B14HW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換、返品対応 2 2023/09/20 9:33:30
新品購入からの経過メモ 5 2024/03/02 13:59:49
不快 3 2023/06/14 9:42:40

「パナソニック > NR-B14HW」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

NR-B14HW
パナソニック

NR-B14HW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月下旬

NR-B14HWをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング