『先日購入しましたが…』のクチコミ掲示板

2022年10月26日 発売

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル

  • 「A14 Bionic」を採用し、10.9型のLiquid Retinaディスプレイを搭載したオールスクリーンのデザインの「iPad」(Wi-Fiモデル/256GB)。
  • 前世代と比べてCPUが20%、グラフィックスが10%向上。本体横の縁に配置された超広角12MPフロントカメラと、12MPバックカメラを搭載。
  • Wi-Fi 6に対応し、USB-Cポートを搭載している。2つのパーツに分かれるフレキシブルなキーボード「Magic Keyboard Folio」(別売り)に対応。
最安価格(税込):

¥60,000 イエロー[イエロー]

(前週比:+391円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥67,377 ブルー[ブルー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,401 (79製品)


価格帯:¥60,000¥71,788 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル の後に発売された製品iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルとiPad 11インチ (A16) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルを比較する

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 256GB 2025年春モデル
iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルiPad 11インチ (A16) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルiPad 11インチ (A16) Wi-Fi 256GB 2025年春モデルiPad 11インチ (A16) Wi-Fi 256GB 2025年春モデル

iPad 11インチ (A16) Wi-Fi 256GB 2025年春モデル

最安価格(税込): ¥67,980 発売日:2025年 3月12日

画面サイズ:11インチ 画面解像度:2360x1640 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB CPU:Apple A16
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのオークション

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルApple

最安価格(税込):¥60,000 [イエロー] (前週比:+391円↑) 発売日:2022年10月26日

  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル

『先日購入しましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルを新規書き込みiPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

先日購入しましたが…

2024/06/23 01:01(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:244件

先日iPad Pro10.5からの買い替えで購入しましたが、
やはり色々と劣化面に耐えられません。
Apple Store直販だったので返品しようと思います。

1.画面が反射でギラギラ
2.120コマから60コマになりカクカク
3.ガラスと液晶面の隙間が気になる、画面がペコペコ凹む感じがする
4.黒がとても白っぽい
5.縦持ちするとスピーカーがモノラルに感じる
6.とにかく分厚い

円安で価格だけは立派になってもやはり本来(円安前なら)は3万程度で売られるエントリーモデルに過ぎないってことでしょうか…?

妥協点が見出せません、Airにすべきか型落ちのProの整備品か清水の舞台から飛び降りるつもりでPro M4に行くか…
Airですら当時のPro10.5の256GBモデルの価格を超えてるのです…。

書込番号:25783313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2024/06/23 01:24(1年以上前)

ほぼ買う前から分かることだね。

で不満点解消するにはProしかないね。

書込番号:25783327

ナイスクチコミ!20


聖639さん
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:165件

2024/06/23 01:30(1年以上前)

>nnn46さん
素直にPro M4にすれば…。

iPad mini5世代を中古で再導入したけど、不満はないですよ。

ある意味スペック大好きな人は現状購入できる最上位を買わないと
後で不満が出るだけですよ。

※それでも後で不満は出てくると思うけど…。

書込番号:25783333

ナイスクチコミ!11


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:244件

2024/06/23 01:32(1年以上前)

>hidesukiさん
店頭で見る限りでは実際の使用環境でどれほど反射するかわかりませんでした。
窓が空いてる日中が厳しいのはもちろん、間接照明の反射ですらギラギラ反射するので厳しいです、、
2年前までなら最新のProも7年前の10.5と価格帯は変わらなかったんですがね、円安が憎いです。

書込番号:25783334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:244件

2024/06/23 01:37(1年以上前)

>聖639さん

有機ELのProも金額的には出せないわけではないんですが、現在使ってるiPhone12の有機ELパネルが僅か3年半で色味が劣化してきてるんです。
AppleはProの有機ELは長寿命になったと謳っていますが、長く使うiPadに発展途上の有機ELは不安すぎるのです。

書込番号:25783337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


聖639さん
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:165件

2024/06/23 02:17(1年以上前)

>nnn46さん
それなら、有機ELじゃないモデルを選択するしかないですね。

自分も有機ELモデルは使っていないです(苦笑)。

書込番号:25783353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19283件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2024/06/23 06:10(1年以上前)

>nnn46さん

Appleの整備済み品という手もありますよ。
https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/ipad/11%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81ipad-pro
今は割と品揃えが豊富です。

画面ですが、私はAppleペンシルを使うのでペーパーライクのガラスフィルムを貼り付けています。
精細感は落ちますがギラツキは全くありませんし、慣れるとこれがちょうど良いです。

書込番号:25783413

Goodアンサーナイスクチコミ!2


NoriBayさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:102件

2024/06/23 06:37(1年以上前)

>nnn46さん「長く使うiPadに発展途上の有機ELは不安すぎる」

どのような利用形態なのかにもよるとは思いますが、今回登場の有機ELパネルに限らず従来のパネルであっても、画面の変色劣化は現れるものと覚悟しておかれるのが良いかと。
自身の経験で言うと、iPad Pro 12.9”第3世代と第5世代はいずれも利用開始から2年半を過ぎると、程度の違いこそあれそれが現れていました。

なので私は先月調達したiPad Pro 12.9”M4 2024にしても、三年程度で買い換える見込みです。ちなみに上述の第5世代品は、三年前の購入金額は138,000円(但しApple直販等ではなく街中の格安店にて)でしたが、先月街中の買取業者に100,000円で売却できました。

書込番号:25783428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8405件Goodアンサー獲得:1088件

2024/06/23 06:42(1年以上前)

反射防止コーティングやProMotionテクノロジー、4スピーカーと2スピーカーってのは事前に調べればわかることですが、この機能が必要なら廉価版に手を出すなってことがわかってよかったのでは?
厚みに関しては0.9mmの差ですが、不満が出るほど分厚いって感覚はよくわかりません。

書込番号:25783432

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:3125件Goodアンサー獲得:419件

2024/06/23 10:24(1年以上前)

一番いいのがいいんじゃないですか
中途半端なのだとまた不満が出そう

書込番号:25783678

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2024/06/23 10:37(1年以上前)

数年後に劣化するか知ってるのはAppleだけだと思うがAppleが口割る訳もなく。

心配なら中古のProでつないどくんじゃないですかね。

Mがいいかは使い方次第だけど、どっちにしろ今後AI化が進むから陳腐化は速いと思うけど。

書込番号:25783697

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:244件

2024/06/23 12:47(1年以上前)

>NoriBayさん

そのリセールバリューの高さは急激なインフレと円安で起きたことなので二度は起きない気がします。

書込番号:25783913

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:244件

2024/06/23 13:00(1年以上前)

>ムアディブさん
iPadは一度載せた液晶のミニLEDの方を極めて欲しかったんですが残念です。
あれが11インチモデルに降りてくることを期待していたんですが…
ミニLEDのご先祖とも言えるBRAVIA HX920(直下型LEDバックライト部分駆動モデル)を使っていますが、
コントラストも非常に高く、12年経った今でも劣化なし、有機ELに近いくらいの明暗差を誇っている上にとてつもない長寿命です。
トータルバランスは最強だと思います。
有機ELだったらパネルの劣化で12年で;3台は買い替えになってる気がします。

書込番号:25783932

ナイスクチコミ!3


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:244件

2024/06/26 23:14(1年以上前)

結局11インチ iPad Proの第3世代 2021年のM1モデルのAppleの整備品にしました。
有機ELは3年で寿命を迎えるかもしれないのでやはり不安でした。
iPadはM1から革新的なスペックアップを果たしてるようで長くアップデートしてくれると信じてます。

書込番号:25788255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19283件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2024/06/27 05:43(1年以上前)

>nnn46さん

第3世代の整備品を購入されたんですね。いいなぁ〜
私は第3世代のガラスを割ってしまって、そのときは第3世代の整備品は販売がなく、仕方なく第4世代を購入しましたが、体感的には全く変化ありません。(^0^;)
https://review.kakaku.com/review/K0001481864/ReviewCD=1830039/

Apple整備品はAppleCareにも加入できますから、万一の時のことを考えたらあると助かります。

書込番号:25788387

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル
Apple

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデル

最安価格(税込):¥60,000発売日:2022年10月26日 価格.comの安さの理由は?

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 256GB 2022年秋モデルをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング