『PC(WINDOWS11)との有線接続について』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

G3370

  • 「特大容量タンク」搭載エントリーモデルのA4・コピー・スキャン対応ビジネスインクジェット複合機。各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚を出力。
  • 1枚当たりのプリント代が大幅にダウンし、A4普通紙の場合、モノクロ約0.4円(税込)、カラー約1.0円(税込)。本体のプリントヘッド交換が可能。
  • 写真印刷には発色のよい染料インク、文書印刷にはシャープな顔料ブラックインクと、それぞれのメリットを生かしたハイブリッドシステムを採用している。
最安価格(税込):

¥30,970 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+106円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,970 ホワイト[ホワイト]

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,970¥35,107 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ G3370のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G3370の価格比較
  • G3370のスペック・仕様
  • G3370の純正オプション
  • G3370のレビュー
  • G3370のクチコミ
  • G3370の画像・動画
  • G3370のピックアップリスト
  • G3370のオークション

G3370CANON

最安価格(税込):¥30,970 [ホワイト] (前週比:+106円↑) 発売日:2022年12月 8日

  • G3370の価格比較
  • G3370のスペック・仕様
  • G3370の純正オプション
  • G3370のレビュー
  • G3370のクチコミ
  • G3370の画像・動画
  • G3370のピックアップリスト
  • G3370のオークション

『PC(WINDOWS11)との有線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G3370」のクチコミ掲示板に
G3370を新規書き込みG3370をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PC(WINDOWS11)との有線接続について

2023/09/04 18:41(1年以上前)


プリンタ > CANON > G3370

クチコミ投稿数:49件

質問があり、投稿させて頂いております。
現在社内の所属部署にてG3310を使用していますが、インク吸収体が満杯に近づいており買い換えが必要となっております。
Gシリーズはインクコストが低く重宝しており、会社での印刷物の一部を本機種で対応したいと考えており、買い換えを検討中です。
ただ、社内のWi-Fiはセキュリティーの関係でアクセスが制限されており、無線LANを介した印刷は難しいと考えております。
本機種は基本的に無線接続ということですが、商品仕様のインターフェース欄にHi-speed USBとありました。同梱はされていないようですが、USBケーブルを自前で準備すれば、本機種とパソコンを有線接続して印刷できるのでしょうか?
ご教示頂けますと幸いです。

書込番号:25409165

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11370件Goodアンサー獲得:1936件

2023/09/04 18:50(1年以上前)

>USBケーブルを自前で準備すれば、本機種とパソコンを有線接続して印刷できるのでしょうか?

その通りで接続できます。

書込番号:25409172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2023/09/04 18:53(1年以上前)

>春夏冬中さん

USBケーブルで接続で問題ないですけど、主 専用プリンターになりますが問題ないのですか?

書込番号:25409178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件 G3370の満足度3

2023/09/04 19:06(1年以上前)

G3370の接続方法として無線LAN(Wi-Fi)、有線LAN、スマートフォン/タブレットと無線ダイレクト接続、PCとのUSB接続について示されています。Windows 11対応のドライバも勿論用意されています。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G3070%20series/JP/NTR/ntr_t_10_01_r.html
https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/md__-win-g3070-1_00-ea34_2

書込番号:25409197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2023/09/04 19:06(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
早速のお返事ありがとうございます!
教えて頂いて安心いたしました。
プリンター側のUSB端子はTypeBですかね。
それであれば、USB B-Aケーブルを準備したいと思います。

またWebの取扱説明書を読み込めていませんでした。
無線ダイレクト接続でも印刷できそうですね。

書込番号:25409198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2023/09/04 19:11(1年以上前)

>JAZZ-01さん

ご返信ありがとうございました!
現在の使用方法は、プリンターにUSBケーブル(TypeB-A)がつながっていて、印刷が必要な人は自分に割り当てられたノート型パソコンをTypeA端子に接続して印刷をしているんです。
セキュリティーの関係でWi-Fi接続の台数を制限しているということですが、先進的なのか遅れているのか分からない状況です。。。
なので各人が部署でメインプリンターとして使用するということで問題がないです。

書込番号:25409203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2023/09/04 19:18(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

ご返信ありがとうございました!
マニュアルの場所を教えて頂きまして感謝申し上げます。
部署の予算があるうちに買い換えをしようと思います!
本機種はインクの吸収体の交換ができるということで、これから長く使用できれば良いのですが。。
ちなみにG3310は4年ほどで寿命を迎えることになりました。

書込番号:25409214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/09/04 21:00(1年以上前)

FYI

> 現在の使用方法は、プリンターにUSBケーブル(TypeB-A)がつながっていて、印刷が必要な人は自分に割り当てられたノート型パソコンをTypeA端子に接続して印刷をしているんです。

プリンター共有で使った方が手軽の様な気もしますが・・・。

書込番号:25409343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2023/09/04 21:46(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
ご返信ありがとうございました。
おっしゃる通りなのですが、社内共有プリンターやコピー機はあるものの、不必要なプリントをしないように制限されています(T ^ T)。部署内での個人的な資料印刷(少しなら個人用も可)に使うので、仕方ないかなと思うようにしています。コスト意識がやたら高いので、インクコストの低いGシリーズは重宝しております。

書込番号:25409407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2023/09/04 21:51(1年以上前)

この度は多くの方にすぐにお返事を頂き、たいへん助かりました!この場をお借りして御礼申し上げます。

書込番号:25409416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/09/05 20:26(1年以上前)

齟齬が生じている?!

一応自分が言っているのは

ネットワーク上のプリンターを共有する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7704-8423

これ。

書込番号:25410556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > G3370」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧機種のインクが利用可能 0 2025/08/12 23:59:34
ブラック以外の色がでなくなりました 1 2025/07/23 8:26:15
紙つまり 8 2024/12/24 17:42:26
インクの残量が見えない 1 2024/09/03 15:20:56
印刷速度が遅い 6 2024/08/29 14:41:41
送料込み 税込 24800円 G3370WH 0 2024/05/02 17:00:49
USBケーブルでPCにつないで使えますか? 7 2024/01/14 22:44:29
両面印刷 13 2024/01/03 17:22:43
よういち 4 2023/12/19 17:22:30
インクを補充するタイミングは? 4 2023/12/14 19:32:56

「CANON > G3370」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G3370
CANON

G3370

最安価格(税込):¥30,970発売日:2022年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

G3370をお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング