『パケットを沢山使わないか心配です』のクチコミ掲示板

かんたん携帯11

光るお知らせランプなど搭載の折りたたみ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年11月16日

カラー:

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g かんたん携帯11のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
かんたん携帯11をお気に入り製品に登録<10
かんたん携帯11のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『パケットを沢山使わないか心配です』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたん携帯11」のクチコミ掲示板に
かんたん携帯11を新規書き込みかんたん携帯11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パケットを沢山使わないか心配です

2023/12/22 17:01(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > かんたん携帯11

クチコミ投稿数:30件

今はガラケーのホワイトプランでネットができない
プランで契約しているので間違ってウェブのボタンを押して
パケット費用を請求されることはありません。
しかし、今度からは間違ってYouTubeを見たり
沢山パケットを使ったら、何十万円という規模だと
ソフトバンク側が停止させるそうですが
数万円という規模でしたら普通に請求すると脅されました。
mvnoのプランだとこういう怖いことはないので改めて
ソフトバンクは怖い会社だなと思いました。
端末でウェブに接続できないようにする設定はありますか?
電話とSMSだけが使えれば良いのでご存知でしたら
教えてください。

私(90歳の母)のような用途ですとこちらの機種の
レビューにありますがmineoマイそくスーパーライトSプラン
とGcallの組み合わせに切り替えた方が安心できて良いでしょうか?

書込番号:25556119

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2023/12/22 17:16(1年以上前)

間違えてパケット通信とかより
通話のしすぎで高すぎ電話代とられる方があり得そうな気がする
ホワイトプランだと午前1時から午後9時まで通話無料ですかとか無いですよ
こっちのほうが切実なのでは
どれくらい電話するのかしりませんが
マイネオかPOVOで通話定額のがいいと思いますが

書込番号:25556128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/22 17:16(1年以上前)

>ボルタレンRさん

>端末でウェブに接続できないようにする設定はありますか?
電話とSMSだけが使えれば良いのでご存知でしたら
教えてください。

契約してるのが、キャリア MNOでのソフトバンクモバイルでしたら

https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/tell/kihon-plan/

にて、基本プラン(音声)のみの契約にすればいいだけの話なんじゃね?   ソフトバンクモバイルって契約してませんで無知ですが。

>私(90歳の母)のような用途ですと

オイラの実家の母親は、マイネオのau回線の、マイソクスーパーライトのプランに、通話し放題をオプションにつけて、auの携帯電話
@京セラ G'zOne TYPE-XX で活用してます。   ウェブなどは自宅のパソコンで事足りてますし、写メもBluetoothで送受信可能になってます。

G'zOne TYPE-XX  で設定にてAPNを段取りしなくばモバイルでのLTE通信は皆無で、自宅のWi-Fiのみ接続するのも設定可能になってますし。

書込番号:25556129

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2023/12/22 17:19(1年以上前)

>ボルタレンRさん
マニュアルに記載のこの方法ではだめという事でしょうか?
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/keitai/kantankeitai11/detail/65843/

書込番号:25556132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/22 17:20(1年以上前)

>ボルタレンRさん

あるいは、ドコモ回線でのHISモバイルでの

https://his-mobile.com/domestic/planlp_2022splan

「自由自在290プラン」 に完全かけ放題をオプション追加ですかね。
携帯電話は、ドコモ回線対応のを準備必須ですけど。

書込番号:25556133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2023/12/22 17:22(1年以上前)

povoはないですねすみません
ソフバンのままなら330円で毎月データ定額100M契約しとけば
少なくともそれ以上の追加料金は無いはずですね
低速化するってかいてるし
データ定額まったく契約してないと無尽蔵にとられるのですかね?
メリット無いと思いますけど

書込番号:25556137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件 かんたん携帯11のオーナーかんたん携帯11の満足度4

2023/12/23 17:23(1年以上前)

レビューしたものです。

基本料金の約1,000円を安くしたいなら、レビューの方法で250円になります。ただし初期費用の元が取れるには、半年程度かかります。

ソフトバンクのままでいくなら、モバイルデータ をオフにすればよいのでは。電話だけ使えればいいですよね。
ほかの方がかかれたように、Web機能制限でもいいかも。

書込番号:25557409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/12/23 23:46(1年以上前)

>VVVVVさん
>ヘイムスクリングラさん
>ヨッシーセブンだ!・さん
>sandbagさん

皆様、アドバイスありがとうございました。
中身はアンドロイドでモバイルデータオフができるんですね。
高額請求についてオペレーターに散々脅されたので
少し安心できました。
Hisのことも知らなかったのでためになりました。
皆さんのご助言を読んでいて徹底的にコストを抑えるのではなく完全かけ放題にして持たせるのも親孝行かなと思うようになりました。

書込番号:25557897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件 かんたん携帯11のオーナーかんたん携帯11の満足度3

2024/01/03 15:16(1年以上前)

セキュリティ設定でアプリ起動制限というのがありその中にブラウザがあり制限できます。

書込番号:25570746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > かんたん携帯11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたん携帯11
シャープ

かんたん携帯11

発売日:2022年11月16日

かんたん携帯11をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)