『USB接続で再生(カーナビ)』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥35,482 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,825円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,482 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,482¥46,200 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥35,482 [ブラック] (前週比:+1,825円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『USB接続で再生(カーナビ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続で再生(カーナビ)

2023/04/04 09:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

スレ主 iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件

クルマでの利用を考えているのですがそもそもUSBケーブル接続でiPodなどと同じような感じで再生する場合、音楽再生能力はどっちに依存するのでしようか?

ウォークマン側?カーナビ側?

Bluetooth接続ならばまずは送信側(ウォークマン)の通信方式に依存するかと思うのですがUSB接続で音楽再生の場合どうなるのでしょうか?

とりあえずGEOでレンタルがあるので実際に接続しての動作確認してから購入判断する予定ですがそもそもUSBケーブル接続の場合音質への影響はどうなるのでしょうか?

書込番号:25208421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/04/04 09:45(1年以上前)

まずは勘違いの訂正をさせてください。
Bluetoothのコーデックは単に音楽信号を電波に乗せるための入れ物に過ぎません。
音質の良し悪しは、コーデックでも変わりますが、
それよりも受信後のD/A変換やアンプの質に大きく依存します。

USBでカーナビに接続した場合もDAPは音楽の送り出しをコントロールしているに過ぎず、音質の肝心な部分はカーナビのD/A変換以降の回路の品質に左右されます。

書込番号:25208435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/04/04 10:07(1年以上前)

まず、USBケーブルでiPhone、iPodと同様の接続タイプの場合、可否はカーナビメーカーによります。

A300はandroidのため、MTP接続しか出来ません。
カロはMTP、MSC接続が可能ですが、ケンウッドはMSCのみだったりします。
MSC限定カーナビとandroidの組み合わせでは、接続出来ません。

そもそもMSC接続の場合ですが、DAPはファイル置き場にすぎず、音質はカーナビに依存します。

書込番号:25208461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/04/04 10:16(1年以上前)

MSCでUSB接続ですが、USBメモリ、SDカード、モバイルHDDを接続するのと同じ状態です。

DAPがストレージと認識され、カーナビがファイルを再生します。

USBメモリなどの項目に、再生できるファイルタイプなどは記載があるかと思います。
カーナビ側にビットレートの上限があります。
メーカーサイトやマニュアルに記載があるかと思います。

カーナビ自体が外部DACになるような接続はないです。外部DSPを使っている場合、USB経由のデジタル接続ができる機種もあるようです。

書込番号:25208474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2023/04/04 11:54(1年以上前)

例えばカロッェリアのカーナビだと96/24が上限になります。これ以上のファイルはダウンサンプリングになります。逆にサウンドリバイブみたいなアッサンプリング機能もあります。

一方、helixのDSPだとUSB接続で192/32まで対応してます。

他に、android auto、Apple car playなどのプラットフォームもありますが、こちらも上限あります。

DAPを活かすなら、DAPのDACを使用したいところですが、AUXから入れるとDA→AD→ADと通りますので、微妙かも。
デジタル接続の場合、上限ありますので、USBメモリと変わりません。
コスパ的にはUSBメモリが良いかと。
高いDAPを使用しても活かされないので。

書込番号:25208592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:78件

2023/04/04 12:16(1年以上前)

ちなみにHELIXのDSPの場合、USBで192/32の入力までは可能ですが、内部処理サンプリングレートの関係上、DSPのスペックによって96khz/32bitか96khz24bit、48khz32bit、48khz24bitのいずれかにリサンプリングされて処理されます。

書込番号:25208617

ナイスクチコミ!0


スレ主 iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件

2023/04/04 14:17(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございました。
まずはナビ側はメーカ純正(BMW/MINI)のものとなりますのでその先のD/Aがどうなっているのか全く不明です。

今はiPadをUSB接続でアップルミュージックを再生しているのですがブルートゥース接続のiPhoneよりは
何となく音がいいのかなと感じています。ブルートゥースもしくはwifi接続のiPhoneの場合、カープレイ接続なので
音楽情報以外にも地図等のデータも送っているので何となく音楽のみ比べるとUSB接続のiPadの方がよく聞こえます。

ただしここは先入観かもしれませんが...

音楽にこだわるなら別途DSPを追加して直接接続するくらいでないとだめそうですね。

皆様のコメント参考になりました。

書込番号:25208739

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/04/04 14:34(1年以上前)

Bluetooth接続の場合、どのコーデックを使ってもデータが間引き(不可逆圧縮)されるので、ケーブル接続の方が
音が良いのです。

書込番号:25208754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥35,482発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング