『SDカードへのアプリインストール』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥35,648 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,991円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,649 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,648¥46,292 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥35,648 [ブラック] (前週比:+1,991円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『SDカードへのアプリインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

SDカードへのアプリインストール

2023/07/01 11:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

スレ主 りすおさん
クチコミ投稿数:279件

SDカードへアプリをインストールすることは可能でしょうか?
可能であればやり方を教えてください。

理由は、SpotifyアプリをSDカードにインストールしたいためです。
本体にSpotifyアプリをインストールするとDLする音楽ファイルを外部ストレージ(SDカード)に指定してDLしても、
次に再起動するとAndroidがSDカードを認識する前にSpotifyが起動し、そのためSDカード不良と認識し、
SDカードにDLした音楽ファイルが無効になってしまうためです。
(起動直後Spotifyが、本体に音楽ファイルをDLし始めてしまう)
これは、Spotifyの潜在バグ?のようで、対処方法としてSDカードにSpotifyアプリをインストール
する方法が提案されていました(SDカードへのアプリインストールは携帯機種によるようです)。

書込番号:25325500

ナイスクチコミ!7


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/07/01 18:50(1年以上前)

SDにダウンロードされると不正コピーの温床になるかもしれないから未然に防ぐようになっているのでは無いでしょうか?

書込番号:25325998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/07/01 19:36(1年以上前)

私はやtったことないですが、SDを内部ストレージ化してみるとか。
https://itojisan.xyz/trouble/7812/#adb-command

書込番号:25326055

ナイスクチコミ!7


スレ主 りすおさん
クチコミ投稿数:279件

2023/07/01 19:49(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。
ちょっと面倒そうですね。
チャレンジしてみようと思います。

書込番号:25326066

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/07/02 11:00(1年以上前)

>りすおさん
基本的には・・・問題無いですが・・・

https://hyudaepon.net/2023/06/30/17512/

参考に・・・


この機種(デジタルオーディオプレーヤー)は
基本操作の為にAndroidを入れてるので
内蔵ストレージが少ない!

なのでアプリケーションのインストールは考えて無いような感じがします!

MicroSDへインストールしても操作が重たくなるので・・・どうなんだろう?
その為にアプリケーションが悪さをしてバッテリー寿命も短くなる!
デメリットが多くなる。

書込番号:25326792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りすおさん
クチコミ投稿数:279件

2023/07/10 20:00(1年以上前)

>nogakenさん
ソニーのHPでは、アプリをインストールしてストリーミングサービスを
使用することが高らかに謳われていますが、それを信じたわたしは
馬鹿でした。

書込番号:25338702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度3

2023/08/15 03:01(1年以上前)

Spotify側のバグをソニー(本機種)に文句言ってもしょうがないです。

本機種のandroidでは、SDカードへのアプリインストールは出来なくしてるので、
本機種だけでは無理です。

他の方が書かれてますがpc経由でのコマンドでやれば出来るかも?

そうなるとSDカードのスペックで不具合とか出ることがあるので、
A3以上のSDカード使用も考えた方がいいです。
本機種はスマホ的に考えると低スペックなので、
出来るだけ不具合になりそうな要素は無くして、
SDカードからの起動を考えた方がいいと思います。

書込番号:25383419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りすおさん
クチコミ投稿数:279件

2023/08/15 07:28(1年以上前)

>ルシヒャルさん
ありがとうございます。
もうこれはしょうがないですね。

書込番号:25383518

ナイスクチコミ!0


dai_kbさん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/17 17:35(1年以上前)

はじめまして。
悩みに悩んだ末、NW-A307を暮れに購入し、早速SpotifyのPremium会員になり、512GのSDカードを保存先にして2回電源を入れ直したところ、その症状が出ました。
Spotifyカスタマーとチャットでやり取りし、カスタマーの言うとおりにアプリのクリーン削除や別アカウントをSpotifyから借りて発症の有無確認、他のAndroid端末での発症確認など色々やった結果、アプリの不具合の結論で早急に改善するとの回答でした。
具体的にいつまでに改善するかは不明ですが、Spotify側も状況を把握しているので気長に待ちましょう。

書込番号:25587419

ナイスクチコミ!3


スレ主 りすおさん
クチコミ投稿数:279件

2024/01/17 20:49(1年以上前)

>dai_kbさん

情報ありがとうございます。
不具合の原因は、わたしの最初の質問に書いた通りです。
この不具合は数年前から知られているにもかかわらずずっと放置されていたものです。
(Spotyfiは治す気がないと思ってました)
dai_kbさんの申告で、アプリが改善されたら、最高です。

書込番号:25587640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/10/31 21:52(2ヶ月以上前)

https://note.com/noble_clam5476/n/nb67b427ec257?app_launch=false
私も同じ症状に悩みました。こちらを参考にしてもらえればと思います。

書込番号:26329389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥35,648発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング