『ソニーの対応についてです。』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥36,083 ブルー[ブルー]

(前週比:+1,583円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,083 ブルー[ブルー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,083¥46,450 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥36,083 [ブルー] (前週比:+1,583円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『ソニーの対応についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソニーの対応についてです。

2025/01/21 17:22(9ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

スレ主 kabuto1029さん
クチコミ投稿数:3件

NW-A306は現時点でも交換対応を承っているのでしょうか?
担当者から「NW-A306は修理対応の製品のため交換対応は行っておりません。」と言われたのですが、過去の口コミを見ると交換対応をしてもらった方が多数見受けられるので、今回質問させていただきました。

書込番号:26045346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2025/01/21 18:41(9ヶ月以上前)

NW-A306は修理対応の製品のため交換対応は行っておりません。
とサポートがいう以上、交換対応はやってないのでは。

修理一覧に、
バッテリー交換
基盤交換
がありますので、実際に修理対応だと思います。

初期不良の交換をやってるのは販売店の方です。

また3か月とか使用しての交換は販売店でもSONYでも
やってないかと思います。

書込番号:26045469

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4595件Goodアンサー獲得:680件

2025/01/21 20:07(9ヶ月以上前)

交換を求める不具合の情報が分からないので、答えるのは難しい様に思います

既に案内のある様に、製品の不具合のメーカの対応は修理です

販売店によれば開梱・未開梱や購入後の経過日数等に基準を設けて(外部には公開されていないかもしれません)交換に応じることはあるけれど、それは販売店の戦術のひとつです

製品の修理依頼は販売店経由もまた基本です

製品の交換を求められる理由があると思うのであれば、相手はメーカではなく販売店です
製品の交換を受けられるかもしれません

書込番号:26045611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2025/01/21 20:56(9ヶ月以上前)

>過去の口コミを見ると交換対応をしてもらった方が多数見受けられるので

それは、偏見をもった見方をして、自分の都合のいいように解釈されてる
だけだと思います。

過去トピをみても、
購入2週間で、購入店で交換してもらった、というものになります。

SONYに修理に送って、交換対応してもらったという書き込みは、
多数どころかありません。

SONYストアで購入し、2週間程度だったので本体交換
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040435/SortID=25550889/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8c%f0%8a%b7#tab

購入店に相談し、交換
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040435/SortID=25458099/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8c%f0%8a%b7#tab

初期不良で購入店交換
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040435/SortID=25384038/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8c%f0%8a%b7#tab

明記されてないですが、購入店で初期不良交換
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040435/SortID=25371661/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8c%f0%8a%b7#tab


A306の過去トピ
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%8C%F0%8A%B7%91%CE%89%9E&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=J0000040435&act=input

https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%8C%F0%8A%B7&bbstabno=1&categorycd=9999&prdkey=J0000040435&act=input

ということで、SONYに修理に送ったら、本体交換してくれた、という書き込みは
1件もないです。
『多数見受けられるので』はトピ主さんの妄想だと思います。

まずは、解釈をあらためた方がよろしいかと思います。

書込番号:26045677

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 kabuto1029さん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/22 17:13(9ヶ月以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
初めての高額製品だったので腹が立っていました。
勘違いでスレッドを立ててしまい申し訳ないです。
交換はメーカーではなく販売店とのことですね。覚えました。Amazonでサポートを受けられるか確認してみます。
修理センターに送ったところ、液体混入による部品の腐食で動作の保証が出来ない為、未修理で返されてもらってます。
再度、ソニー様からも交換対応は出来ないと、ご連絡が来たので、メーカーからのサポートは諦めます。
>MA★RSさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
貴重な時間を私に割いていただき、ありがとうございました。

書込番号:26046651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21854件Goodアンサー獲得:2974件

2025/01/22 18:07(9ヶ月以上前)

>交換はメーカーではなく販売店とのことですね。

初期不良の場合になります。
購入して2週間とか1ヶ月とか、期間は販売でそれぞれ規定されています。

何ヶ月か使用している場合は、初期不良交換にはなりません。メーカーで修理になります。

初期不良対応は全ての販売店でやってるわけではないので、事前確認は必要だと思います。
実店舗購入、実店舗がある量販店はやってる事は多いです。
安売りのWEB店舗は、対応しない店が多いかと思います。メーカーに送って、初期不良と判断されたら対応というところもあります。

リスクがあっても安いところ
多少高くても初期不良対応してくれるところ
など、どこで購入するかもちゃんと検討した方が良いかと思います。

メーカー保証もありますが、正規代理店のみ有効とか条件ありのケースもあるので、この辺りも要注意ポイントかと思います。

書込番号:26046694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 kabuto1029さん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/23 16:32(9ヶ月以上前)

>MA★RSさん
詳細に説明していただき、ありがとうございます。
Amazonは返品期間が過ぎていたので、買い替えを検討することにしました。
今度はアフターサービスがちゃんと付くように、ネット通販より多少高くても、家電量販店などで買うことにします。
買い物下手の私に有益なアドバイスをくださり、本当にありがとうございました。

書込番号:26047597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥36,083発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング