中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ50J
- 幅65.0cmでたっぷり大容量な冷蔵庫(495L)。「中だけひろびろ大容量」で棚の高さやドアポケットの仕切りなどを自分仕様にカスタマイズできる。
- AIが家庭ごとの生活パターンを学習して、部屋別に最適な運転を実施する「全室独立おまかせA.I.」を搭載。「つながるアプリ」に対応しスマホと連携可能。
- 解凍なしで使える「切れちゃう瞬冷凍A.I.」、生のままおいしく保存する「ひろびろ氷点下ストッカーD A.I.」、野菜を新鮮に保つ「朝どれ野菜室」を搭載。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ50J三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイングレージュ] 発売日:2023年 3月10日



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ61J
MR-WZ61Jを購入しました。
冷凍室の3段収納が使いづらくて困っています。
というのも2段目のトレーが深く、3段目にあたる大きなはずの庫内の高さが低くなり、市販の冷凍食品を立てて収納することが出来ません。
(立てると2段目のトレーが浮いてしまい、引き出しの締まりが悪くなります。)
ちなみに、1段目の薄いトレーもずれやすく、引き出しが締まりにくくなるので外しています。
今は食品を寝かせてストックしているのですが、使いづらいです。
何か収納の工夫をされていたらぜひ教えてください。
書込番号:25803407 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

冷蔵庫を買い替えた時の「あるある」ですね。
買う前に店舗で、実機を使い自分の使い方に合っているかシミュレーションしなかったのですか。
していても入れる物のサイズがいまいち把握していなくて、自宅に設置後使用用途合わないことがわかったとか。
自分は実機を見ず買ったら、今までの冷蔵庫とは冷蔵室のレイアウトが違って、初めは不満でしたが仕方がないので合わせました。
冷凍室は自分は別に冷凍庫を持っているので、要望は無かったです。
今回の問題はレイアウトに使い方を合わせるか、買い替えしかないでしょう。
安い買い物でないので、また買うのも嫌でしょうね。
近年冷凍室の要望が高くなっているので、容量は大きくなっています。
どうしてもと思うなら、100L前後の冷凍庫(開閉は冷蔵庫と同じで、開けると引き出しがあるタイプ)を買い増しはどうでしょう。
どのみち次は、購入前に入念にレイアウトを確認することを勧めます。
書込番号:25803511
2点


コメントいただきありがとうございます。
購入前に冷凍食品のサイズ(立てた時の高さ)を測ってませんでした…
書込番号:25803655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>MiEVさん
コメントいただきありがとうございます
購入前に冷凍食品のサイズ(立てた時の高さ)を測ってませんでした
次は入念に…
書込番号:25803658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>入院中のヒマ人さん
アドバイスありがとうございます
少し倒して斜めに立てるアイデアは検索で見つけたのですが、もう少し使い勝手がよくなればと思っています
書込番号:25803664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Ms.a.さん
2段目のトレー(フリージングケース小)は説明書31ページの内容で外せるので、
小分けするのは不便ですが取り外した後そのまま使用したらどうでしょうか?
書込番号:25803666
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 WZシリーズ MR-WZ61J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/11/18 3:29:39 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/18 2:37:19 |
![]() ![]() |
7 | 2024/07/09 8:29:21 |
![]() ![]() |
2 | 2024/05/14 5:16:51 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/25 23:23:26 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/03 12:25:26 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/03 0:09:46 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/02 21:43:02 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/18 18:03:21 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/15 20:23:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





