『ステレオペアの片方が聴こえない』のクチコミ掲示板

2023年 3月29日 発売

Sonos Era 300

Dolby Atmos対応ワイヤレススピーカー

Sonos Era 300 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥53,818 ブラック[ブラック]

(前週比:-2円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,818 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,818¥69,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ スピーカー構成:2Way Sonos Era 300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Era 300の価格比較
  • Sonos Era 300のスペック・仕様
  • Sonos Era 300のレビュー
  • Sonos Era 300のクチコミ
  • Sonos Era 300の画像・動画
  • Sonos Era 300のピックアップリスト
  • Sonos Era 300のオークション

Sonos Era 300Sonos

最安価格(税込):¥53,818 [ブラック] (前週比:-2円↓) 発売日:2023年 3月29日

  • Sonos Era 300の価格比較
  • Sonos Era 300のスペック・仕様
  • Sonos Era 300のレビュー
  • Sonos Era 300のクチコミ
  • Sonos Era 300の画像・動画
  • Sonos Era 300のピックアップリスト
  • Sonos Era 300のオークション

『ステレオペアの片方が聴こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonos Era 300」のクチコミ掲示板に
Sonos Era 300を新規書き込みSonos Era 300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ステレオペアの片方が聴こえない

2024/06/01 15:21(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Sonos > Sonos Era 300

クチコミ投稿数:6件


era 300を2台 無線でステレオペアで使用してます
最初は両方聞こえるのですが
片方が聞こえなくなります
BluetoothでもWiFiでも同じ現象です

カスタマーサービスに聞いても
Wi-Fiの追加もできない状態なので
結局、電源オフオンやってくださいでした
ちなみに
カスタマーサービスに言われた内容は
Wi-Fiが干渉してるとのことでした

タイミング悪く
ちょうどルーターを変更したのと
アップデートが被った時なので
なんとも言えないです

アップデートの関係なのか
ルーター等の関係なのか
対処方法があれば教えて頂ければと思います

書込番号:25756410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2024/06/01 16:58(1年以上前)

>カスタマーサービスに言われた内容は
>Wi-Fiが干渉してるとのことでした

何と干渉しているのですか?
2.4GHz帯で干渉しているのなら、Wi-Fiを5GHz帯で
運用すれば干渉は避けられます。

あと、スピーカーの入れ替えや設置場所の変更をてみては?
個体差があるので、これだけで改善することもあります。

書込番号:25756547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/06/01 17:17(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます
現状5GHzを使用して使えない状況です
5GHzのchも変更しても同じです
まだ入れ替えしてないので入替えてみます

書込番号:25756577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/01 18:52(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
場所入れ替えたんですがダメでした

書込番号:25756689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:398件

2024/06/01 19:24(1年以上前)

>てけていくさん

自分の環境はBeosound Emergeのステレオペアなので
絶対ではないですが
ステレオペアの音は多分wifi通ってないです
通常完全オフラインの環境でもどちらからも音がするはずです
ルーターの電源全部おとしてBluetoothで実験して音がしなければ不具合ってことになるかと?

書込番号:25756716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/01 21:49(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ありがとうございます

ルーターオフオンで確認したところ
ルーターの電源を落としたところ
片方聞こえなくなり
ルーターの電源を入れたところ
ステレオペアになるのを
確認しましたので
Wi-Fi経由されてると思われます

書込番号:25756914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2024/06/01 23:34(1年以上前)

>てけていくさん

Wi-Fi 5GHzはW52のチャンネルを使っていますか?
たとえ屋内使用であっても、窓から航空レーダー波などが入ってきて、Wi-Fiが切れることがあります(DFS機能)。

書込番号:25757060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/02 20:43(1年以上前)

>osmvさん
ありがとうございます

前、変えたんですけど
それでも症状が出ました

今回、前使ってたルーターを
ブリッジにして使ったところ
症状が無くなりました
原因が、よくわかりません謎です
ちなみに2.4GHzですが
電子レンジでもドライヤーでも
途切れません
ルーターの設定を細かいとこまで
変更してたんですが
ルーターが原因なのは
間違いないみたいです
原因がわかる方いたら
教えてください、お願いします

どちらにせよ
親身になって返信頂いた
>猫猫にゃーごさん
>ヘイムスクリングラさん
>osmvさん
御三方、ありがとうございました!

書込番号:25758163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2024/06/03 08:26(1年以上前)

>てけていくさん

ルーターに5GHz/2.4GHz自動切換機能はありませんか?
もしあれば、その機能をオフにしてみてください。

また、ルーターとEra300の距離が遠くないですか?
2台のEra300は、Era300@→ルーター→Era300Aと通信しているので、2台のEra300が近くてもルーターが遠いと不安定になります。例えば、ルーターが1階にあって、2台のEra300が2階にあるとか…。

書込番号:25758592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/06/03 18:03(1年以上前)

>osmvさん

5GHz/2.4GHzは使ってないです
途切れると聞いたので
最初から機能をオフにしました

sonosの距離は2mくらいです
ただ、ルーターが壁(戸棚みたいなところ)に
あるので可能性はあると思うのですが
前に使用してたルーター(発売日5年前)のもので
現在、使えてるので可能性は低いと思います

書込番号:25759230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sonos > Sonos Era 300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステレオペアの片方が聴こえない 9 2024/06/03 18:03:54
公式セール 2 2024/05/30 17:43:37
line-Inアダプター 3 2024/04/24 23:58:45
Line-Inアダプターについて質問です 3 2024/04/07 18:45:46
リアスピーカーの可能性 3 2023/12/01 18:32:00

「Sonos > Sonos Era 300」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Era 300
Sonos

Sonos Era 300

最安価格(税込):¥53,818発売日:2023年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Era 300をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング